カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

タグ:ランチ ( 26 ) タグの人気記事

6月6日(火)
長女の病院に付き添ってきました
4人目の赤ちゃんがお腹におりました(*^^)v 
予定日は来年1月12日で現在8週でした

わたしたちの世代は助成金なんてもの、
皆無(少なくともわたしは1度たりとも恩恵受けず)だったんで
子供は2人で精一杯だったけど
今は助成金にも恵まれて3人産むママが、とても多いようです
娘達も3人ずついるし、ママ友も3人が結構多いそう

幼稚園は保育料がほぼ全額戻ってくるというのだからありがたいね
そのうち学費だって無償化されるだろうし(希望的観測)
若いママはどんどん産んじゃってください
長女が4人目を産めるのもそのお陰です
まあ わたしは マジか~~! 腰抜かしそうでしたけど (笑)



その帰り、あべのキューズモールでお昼を。
辛いものが食べたい悪阻らしく希望を叶えてやりました
わたしは連日の韓国料理でしたがケンチャナ。
フードコートのビビンバQで石焼カルビビビンバと冷麺を。
ビビンバはシェアしました
安物のお肉が、やけに美味しかった(^_^;)


f0377688_09071321.jpg




我ながらよく食べるセヨ

f0377688_07553142.jpg




フードコートを出てABCクラフトでちょこっと買い物したあと
「まえだ 行かん?」と娘。出た、恐怖の食い悪阻
「いいよ」 行くんかい。
てんこ盛りの抹茶パフェ


f0377688_07553362.jpg


2キロ増ぐらいなるかな。
明日からダイエットしよ。
おいしく食べたいから考えんとこ。
言い聞かせて食べたけど、さすがにお腹 はちきれそうに(><)




食べ終わり、娘と別れ、
時間があれば次女ん家へ孫に会いに行く予定を勝手に組んでたけど
パパがおやすみdayで一緒に出かけていて留守。しゅん。まっすぐ帰ってもなぁ
そうだ、映画「花戦さ」観よ
アポロシネマは入会金&年会費無料の会員になればその日から1,100円で観られます
(シニア料金は60歳からでした イオン大日はハッピー55で55歳から1,100円)

イオン大日のシネコンと違い、ゆったりできます

f0377688_06400894.jpg

さっきまでの食欲旺盛さのツケがまわり、序盤から3度も居眠ってしまいました
(正直、退屈感いなめず)
右隣のお婆ちゃんも居眠ってはりました
だけど終盤はホロリとしました

一番興味深くチェックしたのは京都のお寺 六角堂でのシーン、
といってもお堂ですけど
あの時代に沿うように設え直してはるのね て当たり前。
お寺参りにハマってた時分の記憶なので朧げですが
もっとごちゃついていて鳩が多くてすごくイヤだったのを思い出しました(^o^;



+++


総歩数 8,642歩





[PR]
by shilave | 2017-06-08 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)
少し遡りますが、ペンミ1日目、
スンちゃんがジヨンのヘアスタイルについて、
スンドゥブチゲを食べながら
「ファンベビのヘアスタイルはこの長いところが邪魔」(=失敗)
の趣旨のジェスチャーを2回も3回もするものだから
(意味わからないですねゴメンナサイ)
食いしん坊のワタシは どうしてもスンドゥブチゲが食べたくなっていて
月曜日、仕事帰りに生野コリアタウンへ寄りました。
桃谷商店街にも1軒韓国料理屋さんができてたのでそこにしようと
行ってみたら月曜休日、じゃコリアタウンで。


去年オープンしたフードコートへ

f0377688_07551853.jpg

感じの良いアジョシが重たい戸を開けてくれます
入って左にいくと、お水やお皿などが置いてあります
1階には4軒のお店が入っていました(2階も ありそ?)
迷わずスンドゥブチゲを。


f0377688_07552204.jpg

種類はチーズやら海鮮やら赤やら白やらあって
迷った末に海鮮スンドゥブにしました

f0377688_08022903.jpg

フードコートやけどアサリもエビも新鮮で美味しかったです
980円と、ちとばかし高めの設定だけど
こないだ同じエリアで千円で食べたのがNGだったんで許せる。
あ、ご飯粒はおいしくなかった(-_-;)



腹ごしらえ完了のあとは、
コスメ少々と靴下とインスタントラーメンを買い求めました
この靴下、脱げないすぐれもので ありがたいことに1足150円と庶民の味方です

f0377688_07552867.jpg



帰りはテクテクJR鶴橋駅まで。
すると商店街の中にまた1軒、やきにく屋さんの前にお花が。
サムギョプサルメインなのか、ドラム缶風テーブルの新しいお店ができてました
スンドゥブチゲもあったんで今度食べてみよ


+++


隣家のソルペンKちゃんとドーム行きの電車の中で話してたのが
今や飛ぶ鳥を落とす勢いをみせているバンタン(防弾少年団)のこと。
あのシンクロダンスを見たいのと歌がいいので気にはなっているんだけど
「じゃ バンタンのライブにも行こうと思ってるん?」に、
「歳とってきたら次に走るん、エネルギーもいってしんどいねんな笑」
「またイチからやしな」
「そうそう。ほんで若い子ばっかりらしいで」

と乗り換えるハラは無い旨言ったものの
うっしっし、コリアタウン内、
某ショップで貯まったポイントでCD1枚無料でもらえます~
お店に着いてバンタンCD物色、の前にポイントカードを出してっと。
ガーン 期限切れ~~(><)
今年の2月で切れてました
時が経つのはなんて早いんでしょう(;_;)/~~~



+++


6月5日(月)
総歩数 11,243歩




[PR]
by shilave | 2017-06-07 08:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
5月21日(日)
母と妹たち、わたしの計4人で、先ずはハルカス美術館のあるハルカス16階へ
そのあと、アベ地下(天王寺)の串かつ専門店「活」へ行きました
母の好きなものを食べさせてあげよ、で 串かつになったわけですが
母以上にわたしらが食べまくりました!(^^)!


最初に出てきたアスパラガス
いつもながら太くて甘くて病みつきの美味しさです\(^o^)/

f0377688_11340906.jpg


順序が逆になりましたが、ランチメニューの中から、
アベ地下店限定、串かつ10本の「なにわコース」をチョイス。
(3000円ぐらい)

・スティック野菜
・キャベツボール(おかわり自由)
・白さ海老
・蛤のしそ巻
・ロース肉 など串かつ 10品
・御飯セット 又は ワンドリンク(瓶物除く)
・デザート(アイスクリーム)
・〆の梅昆布茶


f0377688_11341703.jpg




f0377688_11341985.jpg

↑10本で収まるはずなく、すでにリクエスト串かつも入ってますが
「活」は初めてという一番下の妹はアスパラガスに悶絶、
あろうことか2回もリピして、だから3本も平らげて(@@;;



わたしもアスパラと、椎茸海老しんじょう、

f0377688_11341565.jpg




ぜったいに外せない、アマゴと三つ葉のキス巻きで〆ました

f0377688_11341361.jpg



捨てるところがないアスパラフライはここの看板メニューちゃうかな~って思うほどです
妹のハマりように気をよくされたのか、
店主さんがアスパラの揚げ方をレクチャーしてくださいました(*^^*)

によりますと、茎の硬い部分はカットして(うんうん、それはしますね)
しばらく水に浸けて十分に吸い上げてから、手早く揚げる、のだそうです
はい、簡単でしたね~
って、こんな太くて新鮮なアスパラガスが入手困難なのですヨ(TдT)


言わずもがな この日からまた体重増加傾向にあります
オットッケ~~





[PR]
by shilave | 2017-05-24 12:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)
5月2日(火)
娘達と生野区にあるコリアタウンへ
次女はスキンケア用品を買うため
長女は「辛いもの食べたいから行く!」と急きょ3人、
じゃなくて、乳飲み子の孫いれて4人で集まりました


コリアタウンにあったサムギョップサルのお店、ビニシーの、어젯밤엔(オヂェパメン)さん
休業なのか閉店なのか いつ行ってもシャッター下りてる。
すごく流行ってたのにどうしたんやろぅ


他にもおいしい韓国料理のお店はあるんでしょうが
赤ちゃんがいても肩身が狭くならないぐらい店員さんらが親切なので「福一」にしました
1階は満席だったんで2階の座敷へ通されました。
2階は初めてです。古いポスターゆえBIGBANG見つけられなかったという事態 (笑)

f0377688_11401207.jpg





リュ・シウォン定食と一品を。
f0377688_11401497.jpg

暑かったのでビールが たまらーん\(^o^)/
・サムギョップサル2人前
・チヂミ
・ソフトドリンク2つ
・ナムル、キムチ、白髪ネギなんかがセットになったリュ・シウォン定食
・冷麺と



・豆腐チゲ
f0377688_11401759.jpg

だけどこのチゲ、これはちょっとさみしすぎる(;_;)/~~~
魚介ベース希望(;_;)
お汁もたくさん希望~
ついでに、野菜ももっと希望~(ToT)
ご飯つきとはいえ、これで1,000円もするなんてー(*_*) 

この日の収穫は、苦手だった「エゴマ」の葉っぱが食べられるようになったことでした♪
鼻を刺すようなニオイに嫌悪感を抱いて1、2回は食べたけど無理で。
だけど何がどう作用したのか、おやおや美味しいではないかぃ!?
にわかに信じられないほど嬉しかった(*^^*) 



胃袋が満たされたあとは買い物です
どのコスメショップも相変わらず賑わってたし
なんせワカモノが多いから活気がありすぎて気圧されそうでした
少し前にできたフードコート辺りにはTARGET(ターゲット)くんたちがビラ配り、
みんなカッコよく、良い匂いもしたんでオバチャン知らず識らず目尻が下がりました
今月、数ヶ所の区民ホールでライブするそうです。行こかな(^_^;)

っと逸れました。
わたしも7足1,000円の靴下と、
やみつきになるハニーバターアーモンドを買ってタウンは終了
次女宅へ一泊のため移動しました


+++


患者さんから絶版になった写真集
「曹智鉉写真集・猪飼野 追憶の1960年代」を見せてもらいました
韓流ブームによって観光地化してすっかり様変わりした生野コリアタウン
その昔にタイムトリップする懐かしい写真ばかりで惹きつけられるものがありました
スマホで写したため美しくはないですが その一部です



御幸通り商店街
f0377688_13144953.jpg




現在
f0377688_14235568.jpg





f0377688_13144521.jpg




f0377688_13144298.jpg




f0377688_13144046.jpg




f0377688_13143772.jpg






[PR]
by shilave | 2017-05-10 14:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

奈良でランチ

左うしろ足が痛々しい鹿
f0377688_08345637.jpg

大好物の鹿せんべいをもらいに行く足取りも重く
天然記念物の定義がどんなものなのか知らないけど素朴な疑問
病院で診てもらってるんやろか



++


その昔、寺子屋で三作少年が習字を習っていたところへ鹿がやってきた。
鹿は子供たちが書いた草紙を咥えて行こうとしたので思わず文鎮を投げてしまった三作。
ところが当たりどころが悪く鹿は死んでしまった
その頃、鹿は春日大社の神の使いとして人間よりも大切にされており
殺したらその鹿の骸と一緒に石を詰められ「生き埋め」の刑に処されたとか。
三作少年も逃れられず、、、
いわゆる「石子詰め」の民話です

猿沢池を東へ行ったところに生き埋めにされた場所があるそうです
現在は木標があるって聞いたんだけど、どこやろ。
「石子詰め」が出てこず、なんやったかな「塚」だったか?
スマホで検索するも「塚」では探せず、立ち寄れず無念でした


++


家の前に鹿が死んでいたら埋葬費はその家が負担したそうな
それが3文。
もし家の前で死んでたらお隣の家の前へ引きずり、置き、3文を払わずに免れたとか。
奈良の人が早起きなわけですね(ホンマ?)
言わずと知れた「早起きは三文の得(得)」です(諸説あるのかも)





しあわせそうなこと♡
f0377688_20412697.jpg


f0377688_12073047.jpg
右下pic、阿修羅様拝観のため長蛇の列にクラクラきそうでした
ここまでメジャーになられる前は
ガラスのこちらから飽きるまで見入ってられたのに
きっともう無理なんでしょう
しかしこの仮講堂の光景は風情が無いわ~(><)



ならまちを漫ろ歩いたのでお腹も空いてきました
今日こそあそこへ行くぞ!
候補のお店はふたつ
が、どちらも3,000円前後と、けっこうなランチ値段で↘↘却下。
思い出した。だからいつもパスしてたんや
だからいつもここにしたんや
というわけで3度目のカナカナさんへ
f0377688_12071653.jpg

f0377688_12071975.jpg

ぶっちゃけ「これは美味しい!」と唸ることはないけれど(家のお惣菜みたいだし)
コーヒー付きで1,300円はありがたい。
開店時間も他店は11時30分がほとんどなのに11時なのもハナマル。



このあとは、いつものコース、春鹿さんでの試飲
は、せず(マジか~)
カナカナのすぐ隣にある「ならまち工房」へ

で、 あ! あー!!
ランチは ここにすれば良かった!!
一度行ったことがある「フレンチ オモヤ」があったんだった
ゆったりと寛げる店内でいただくランチは1,800円とまぁギリギリ許容範囲内
気づくのが遅く とても残念でした

行けなかった三作の墓標とフレンチオモヤでのランチのため
また奈良行っちゃお。
かや布巾と先のブックカバーを買って奈良とはお別れです




[PR]
by shilave | 2017-05-08 12:49 | 日記 | Trackback | Comments(3)
ランチのお店は2度目の訪問、セジュストジュストです
f0377688_08292664.jpg




清白な店内
これだから日常を忘れて、いただけるんですね
f0377688_08292874.jpg




テーブルナプキンはバタフライ(12月の時はクリスマスツリーでした)
f0377688_08300373.jpg





写真サイズばらばらですけど、スパークリングワインで乾杯しました
f0377688_08300712.jpg
スペイン産のワイン、あまり家では飲みませんが、おいし~



ほどよくアミューズが運ばれてきました。
f0377688_08293221.jpg
生前のお姿にセッティングされてて..
エビさんには悪いけど、か、かわいいーー! 
お味もさることながら心踊る盛り付けのはじまりはじまり



前菜
f0377688_08293492.jpg
ホワイトアスパラガスと生ハム 
チーズのディップ
貝のエキスのヴィネグレットソース 
 ホワイトアスパラがコリコリしてて甘くてお持ち帰りしたかったです
 チーズディップも。




f0377688_08293826.jpg



お魚料理
f0377688_08294364.jpg


f0377688_08294658.jpg
手長海老と浅利を鯛で巻いて 海老風味のクリームソース
 去年のキャンプで手長海老を釣り、食べたところとても美味しかったとは長女談。
 てながえび~? ググったら、本当にオテテが長くて(@@)
 おみそを使ったソースだけでお酒が飲めそうでした 美味しい!
 パラパラと点在するカレーパウダー、わたしはいらなかった(^_^;)


しかしてこの野菜はなんじゃらほい。
f0377688_08294895.jpg
オイシすぎて一瞬でなくなった。もっと優雅に食べないと。と反省




メインが続きます。
お肉料理
f0377688_08295201.jpg
宮崎産牛もも肉のステーキ 粒マスタードのソース
 季節のコゴミ、筍が嬉しい。ロマネスコでお肉の後味を消して(消すこともないのだけど)
 やっぱりこちらも瞬く間にペロリ(-_-;)


今回も出てくるたびに感嘆符がつくような盛り付けで
楽しませてもらいました
そしてお食事が終わってしまった。。


でもまだデザートがありまする。ワクワクして待っていますと
f0377688_08300961.jpg
きゃー♡
と、はしゃがんばかりの声を上げてしまったアニバーサリーデザート
(この写真サイズも仲間外れ。Instagramのエフェクトに軍配が上がりました)


アッサムティーのプリン バルサミコ酢風味 苺のクリーム添えほか
f0377688_08301411.jpg
フォンダンショコラ、残念ながら蕩けるチョコは写らず




f0377688_08295879.jpg

娘とはいえ、日頃ゆっくり時間を割いて話をすることは皆無といっていい。
子供たちのこと、お稽古ごとの送迎、毎食のご飯作り、手作りおやつに家業の手伝い、
余暇があれば趣味のハンドメイド
と多忙を極め、毎日の就寝時刻は深夜におよぶ。
わたしが言うのもナンですが、頑張りすぎるところがあるので
もう少し手を抜いたらどうだ? と暗に促すつもりでした。
体調優れない日も増えてるのにカラダもたんぞ? と。
せめておやつぐらい手作りせんでもええんちゃうのん

でも性分なんやね
「あかんねーん。それできへんねん」
だった。

まぁストレス溜め込まず、うまく発散して
ハンドメイドはほどほどに、休養しつつ 倒れないようにしてね

神戸まではちょっと遠いので
近場でまたランチおしゃべりできたらいいな


+++


小3の孫は日曜日にゴルフの試合があり、朝が早いんで
明日、長女とその娘たちが泊まりに来ます
ごはんの準備なんもしてないよ。(娘もこれぐらいの気でおればよいんだが)
ストレス発散してよいぞー



[PR]
by shilave | 2017-04-28 15:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

鯉のぼりとパスタ

先週、仕事終わってから次女たちと落ち合って松屋町の某人形店へ
鯉のぼりを買いに行きました
「♪まっちゃまちのふくいたや にんぎょーとゆいの(人形と結納)」
とか
「人形のますむら!ますむら!ますむら!
私たちが、お待ちしております!」
CMで流れるコテコテのメロディがひとりでに頭をかすめます
わたしたちは後者で購入(^_^;)


今は吹き流しは魔除けの五色のものが主流だとか
色々と新しいものも出てきたけど結局これに落ち着いてきたそうで
次女もシンプルなメード・イン・ジャパンのこれがいい
とのことでしたんでそうしました(1.5m)
孫、すくすく育て~♪
f0377688_09102874.jpg
電線~(><)





今日のタイトルは「鯉のぼりとパスタ」。。
なんの関係性もありません
単に食べただけ。
お昼を摂ってなかったのでファミレスで
ワインも飲んだった(^^)
f0377688_10051267.jpg
しかし少ない。







昨日の図書館で。
さすがにジャンボ
f0377688_09103170.jpg
背びれの引っ張られ感ハンパなく痛々しいが。
口からエサを入れてやりたくなるね




+++


重い腰をよいしょと上げて歯医者へ。
おそるべし大出費(;_;)/~~~
お酒なし、甘味なし、お茶漬けオンリーの食生活を
できるものならしてみたい。
何度も生え変わるサメのような歯に
人間様はなれぬのか~~~ 号泣~~~~~





[PR]
by shilave | 2017-04-19 16:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0377688_15204499.jpg

土曜日、京都で降った雹(マジか~)のせいで
一夜にして散りゆいた桜
ここは哲学の道です

f0377688_16081211.jpg




蹴上インクラインもごらんの通りで。
f0377688_15212007.jpg
日にち的に期待してなかったので
少しでも残っててくれて満足です




11時30分 お腹が猛烈に空いてきました
お昼は、国際交流会館にあるRestaurant TSUMUGI(ツムギ)で。

蹴上インクラインの桜並木と東山連峰が一望できる、カジュアルな
フレンチレストランです(お店情報より)
f0377688_15205995.jpg



2ドリンクのコースでしたv(*^^*)
f0377688_15205284.jpg
白身魚のテリーヌ
中には春野菜が練り込まれてました




鯛のポワレ
f0377688_15205450.jpg
お鯛さんもさることながら
小さな蕪、そら豆、スナップエンドウもほうれん草も三度豆も
緑ちゃん野菜にノックアウト
米ナスと極薄蓮根スライスも香ばしくて美味しかった♪





鴨のロティ
f0377688_15205637.jpg
マデラソースとの組み合わせが最高↗↗
黄色いのはズッキーニです
京野菜たちが嬉しい

お肉で差し歯が折れるのならまだしも
パンとは(;´д`)トホホ…
お手洗いに走ったためパンpicなし




グレープフルーツのムースとシャーベット
f0377688_15210271.jpg
全般的に優しいお味でお腹にどっかりくることはなく




このカフェではチーズケーキもいただきました
f0377688_15203603.jpg
撮影禁止のティーハウス アッサム
静かで落ち着いた空間
時間をかけて淹れてくれる紅茶がたいそう美味でした
17時でも明るい。日が長くなったことをいいことに
居心地よすぎで気がつけば約2時間もしゃべりこみ(@@)
このまま京都に泊まりたい気持ちになりつつも帰路へ。
京阪電車へ乗るべく
銀閣寺道から出町柳駅まで市バスで。(3駅) ←備忘録チョンバレ



f0377688_15331801.jpg

南禅寺、永観堂、哲学の道などをテクテク散策しましたが
この辺りは思ったほどの混雑もなくてホッとしました(^o^;



4月16日(日)総歩数 12,197
本日めいっぱい筋肉痛なり~





[PR]
by shilave | 2017-04-17 16:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)
家の中で履いてた靴下が、どうにも暑くて脱ぎ捨てた昨日の暖かさが嘘のよう
今日は一転して冷たい雨の大阪です 寒い~(><) 靴下脱げません。


月曜日のお弁当は、弁当箱新調しました弁当
なんじゃそれ
f0377688_14470435.jpg
・チキンカツ
・アスパラの肉巻き
・白和え
・卵焼き
・高野豆腐煮&余り物の煮物など


ちょっとね 少なかったそうなんです
足りてるんかなぁ と過ぎったことはあったものの、
もうおじいちゃんやし、えっかと。
これは700ml。丁度らしい
楽天ポイントを使ったので ほぼタダなのは助かったけど
曲げわっぱと栓の木の二段弁当箱が。。
行楽弁当でも作って仕事の帰りに大阪城公園へ行くとするかー




明太子ちりめんは賞味期限がオーバーしてました(^_^;)
このテの物は期限までに使い切ったことが皆無のような気がします
まぁ消費期限切れとちゃうからね かまいません笑。 
f0377688_14470752.jpg





弁当不要だった、今日のわたしの昼ごはん
f0377688_14471731.jpg
仕事帰りにランチに寄るつもりだった喫茶店は9割方埋まってたのと
タバコの煙がモクモクだったため断念
しかし日替わりランチの すき焼き風煮物、小鉢のだし巻きがインプットされてしまって
パスタでもない。うどんでもない。お好み焼きでもない。ついでに串かつでもないクチで
食べたのは親子丼♪ 日替わりメニューの趣向とちょっとだけ似てるでしょ
13時を回ってたので空腹も限界、とても美味しかった。
けれども鶏肉サイズにガーン
こんな細切れだったかしらん(;_;)/~~~
おこーこ も薄いですし世の中は、なかなかにシビア
わたしもオベント持参で行こかしら。桃谷公園の桜がキレイそうなのよ♪



夕方の散歩は雨天中止
f0377688_14471976.jpg


***


高校野球決勝戦は明日に順延
(ダッシュで帰って観るー!)
プロ野球開幕 VS広島カープ戦は18時から
(マツダスタジアムなのに中止ではないのか?)
プロ野球が始まってワクワク心が止まりません!(^^)!





[PR]
by shilave | 2017-03-31 15:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)

さば千、その味は..

爽やかな淡萌黄色の "さば千" を持ち帰り。
f0377688_07501088.jpg

f0377688_07501235.jpg
鯖寿司と千枚漬けのコラボの "さば千" がここのオリジナルです
ほんこんがテレビ番組で絶賛してたとのことでしたが
千枚漬けは、さほど好物ではないワタシ
できることなら鯖オンリーでお願いしたかったけど。

ところがひと口パクっといきますと
脂がのった鯖に甘酸っぱい千枚漬けが相まって絶妙のハーモニーを奏で
もももも、悶絶~ 顎落ちそ~ ちょっとこれはハマりそう
鯖ラブのジータプに食べさせてあげたい(^^) 





地元では、美味しいと評判だったお寿司屋さんが移転し、屋号も変えての新装。
ってもう2年ほど前になるようです
f0377688_07501823.jpg

ひとりではなかなか入れない類のお店、昨日は母と入店。
ランチタイムのお寿司ランチのつもりだったけど
そういうところはケチらない母が、好きなもん食べと言うので、甘えた。



先ずはホタルイカ酢味噌和え
f0377688_07503217.jpg
富山産かな。デカい。





f0377688_07503500.jpg
甘いタレでごまかされることもなく。




ホタテ貝柱は塩とたっぷりなレモンで
f0377688_07504629.jpg





レモン塩が美味しかったので剣先イカも醤油じゃなくそれで。
f0377688_07504852.jpg




他に
f0377688_07502703.jpg






ほんこんと月亭八光くん(かな) 
それから、吉本新喜劇の烏川耕一さんのサイン(喋りながら口笛吹くなの人)
f0377688_07505192.jpg

次はひとりで、おすしのランチに行こ。




[PR]
by shilave | 2017-03-30 08:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)