好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:バッグ ( 8 ) タグの人気記事

9月に入って季節がグーンと進んだ気がする大阪です
西日本のみなさん やれやれでんなー\(^o^)/
ほぼ2ヶ月間エアコンつけっぱなしだったため、今月の請求額を想像するだけで
冬到来じゃないかってくらい寒くなりますが
人間もチョコも熱中症で運ばれなかったから良かったのだと思うことにした。


それほど暑かった今年の夏は去年買ったマーガレット・ハウエルの麻のカジュアルトートが
夏用なのに暑苦しく感じて、ほとんど出番なしでした
赤い持ち手は牛革です



f0377688_14415100.jpg


もうカンカン照りじゃないので数日前から使っています









いつの頃からかバッグにはチャームを付けないと
大きな忘れ物をしてるようで落ち着きません
これには、チャームじゃなくてキーホルダー付けました ぞうさん♪ U^ェ^U


f0377688_14415422.jpg










内ポケットは長財布が入る大きさです
こんなバッグ最近多いね
ジャストサイズのため出し入れがスムーズにできないのがもどかしい。
よってここに入れたり、入れなかったり

f0377688_14415593.jpg








もうひとつのポケットも幅広でうれしい。
ゴチャゴチャしますけど(-_-;)

f0377688_14415858.jpg









行儀の悪いボールペンが!

f0377688_14420088.jpg


まだ余裕で、かなり入ります
逆に、適度に入れてやらないと、ふにゃ~となりやるので
下手すると重くなります(^_^;)
もうしばらく使う予定。




こんな写真て 見せられてどうなん。。
自己満足しかないんですが。。
ま、ブログのタイトルが「かばん」関連なんでいいよね
のわりに披露してないけど。
そない持ってないからだけど。





+++



オレンジページ今号の付録は人気デザイナー、ロッタ・ヤンスドッターの保冷バッグでした
オレペなんて買うの何十年ぶりやろ~




f0377688_14420228.jpg


真夏の付録にしてほしかったです(^o^;
これにオベント入れて仕事 行くよ~
ちなみに、このファスナーにもストラップ付けました(*^^*) 
落ち着いた♪







[PR]
by shilave | 2017-09-04 15:15 | バッグ / ポーチ | Trackback | Comments(2)
5月になりました
大型連休は暦どおりで土曜は出勤、1日だけ大阪を離れる予定でいます(この報告いらんか)



ずいぶん前に買ったレスポのモリーです
f0377688_16154576.jpg


ひところ、10年ほど前だったか、クロマシャイン系が欲しくて欲しくて
でも、店頭では一切目にしたことなく
ネットはいつ見てもソールドアウト
よって手に入ることなく。
これは光り具合だけが気に入ってポチりました

f0377688_16153266.jpg

キラキラ~✩
ただ、まっこと使いにくいです↘↘
片手でのファスナー開閉難易度は過去bagsの中でダントツ1位を誇り
他を寄せ付けません。
この型もう廃盤なのかも。持ってる人見たことないゎ(><)
雨天専用に決め込んだはいいが雨天の場合、手には傘あり
いよいよもって使いにくく、使用頻度低いんで状態はとてもいいです (笑)
たくさん入るので雨天プチ旅行にはいいけれど。

で、雨の予報はないですが明日はこれを持って、次女宅へ一泊さんです
パパさんが娘ふたりを連れてキャンプへ行くので
その留守中におじゃましちゃおって魂胆。




番外編としまして いまだ日の目を見ないコイツを~♪
f0377688_16165500.jpg

折り畳み傘入れなんですけども。
購入して何年になるかなぁ 5年、6年、、とにかく昔。
今の今まで、ただの一度も使ったことがないという代物です
雨の予報で折り畳み傘だけ持参なら降りますが
このコを同伴させると不思議と雨は降りません

今日も雨がパラパラしていたので折り畳み傘を差し、自転車で出かけますと(あ、禁止か)
5分もしないうちに止んでまたまたまたまた・・フライング
買って良かった~♪
と思える日がきますように。




[PR]
by shilave | 2017-05-01 16:57 | バッグ / ポーチ | Trackback | Comments(0)
娘のお友達のBIGBANGペン、ななこちゃんから戴きました(*^^*)
0to10ver の手作りトート
f0377688_10235155.jpg

トートバッグ大好き~
f0377688_10235749.jpg
青熊クランクがチャーミングです



f0377688_10240035.jpg
通勤サブバッグとして活躍中です
今更やけど、ななこちゃんありがと~♪



テソンのソロコンサートまで約10日
昨日チケットが届いたようで席はアリーナだそうです
ただいま新曲絶賛勉強中 v(^_^;)


f0377688_10293603.png

まずはWALKMAN用にMedia Goからインポート
へてから、スマホ用にiTunesからフォルダをライブラリへ
からの同期。
たまにしかしないから毎回、どやったっけと迷います(><)

全曲いいよ、とはnorimakiさん談
発音は日本人のようで完璧だし、本当にいい。
中でも
作詞:D-LITE・亀田誠治・KOTA76
作曲:D-LITE・結城麗花
の「ハルカゼメロディ」がお気に入り
タイトルどおり、春の陽気のこの季節にぴったりで
何かを始めるひとへの応援歌のようですごくいい
懐かしのフュージョン、
ネイティブサンやカシオペア、スクエア(懐かしすぎた♪)のようなノリ
車の窓を全開にして関東の中央道を走ったら気持ちよさそう(よく分からんたとえ)

しかしライブでは熱唱するテソンに感動しつつ
オンマ気分で泣いてしまうんやろなぁ

+++

余話
というにはmamiちゃん(友達の娘ちゃん)に失礼やけど
3月20日の東京ドームの iKON(アイコン)のライブで、、、

f0377688_10241810.jpg

ハンビンが投げたパーカーをゲットした~\(^o^)/
mamiちゃんの その幸運チュセヨ~



[PR]
by shilave | 2017-04-14 11:13 | バッグ / ポーチ | Trackback | Comments(0)
バッグというかすっかり イレモン化していますが。
f0377688_08093227.jpg



2008年5月、青山劇場で公演していた、
劇団EXILEの『CROWN 眠らない、夜の果てに・・・』を
当時EXILEの大ファンだった次女と観に行きました
その時の写真が過去ブログに残ってたんで
購入先picを引っ張り出してきました(^_^;)
B-COMPANY 青山店
f0377688_08095761.jpg

わざわざ東京で買わんでも~ なんだけど一目惚れ
今でも見るたびにタイムスリップして楽しかった時間に浸れるので
みなさんもそうだと思いますが
旅先でのそういう出会いは大切にしています


+++

今日29日は、
BIGBANG ファイナルコンサートin京セラドームのDVD発売日です
あれほど悲喜交交な感動ライブは今後もそう体験できないと思う。
ファイナル前夜、参戦していたライブの興奮のさなかに当日券発売のメールが届き
お友達のyucoさんがチケットを取ってくれて滑り込みセーフでした。よくぞ~♪
改めて、yucoさん本当にありがとうございました!

DVDは昨日届き、さっそく鑑賞(*^^*) 
マイヘブンのイントロが流れ出すと条件反射のように涙。
会場にいる全員で燃焼しきったパフォーマンスに再興奮、
MCでは、きみたち天才やろ~ 関西人も顔負けの話芸に笑い、
そして要所ではドカーンと涙を誘う運び。やっぱ天才的。




メンバーのカードがランダムで。
f0377688_08250498.jpg
スンちゃんキターーー!
って喜びましたが、ここはタプさんでも良かったか。と浮気心(^o^;
マイクで顔隠れてるし
タプさんのかっこよさが半端じゃなかったからネ♡

スターチスの花言葉
「変わらぬ心」
はい。
f0377688_08093740.jpg

DVDは発売が一週間延期になって今日、わたしの誕生日になったのは
嬉しいめぐり合わせ、最高のプレゼントになりました。
ひょっとしてフォトブックにサインとかあるんちゃうん~
って見たけどあるはずもなく。
メンバーこのDVD1回でも観るのかなぁ 観てくれよ~






[PR]
by shilave | 2017-03-29 09:22 | バッグ / ポーチ | Trackback | Comments(4)
月に一度は載せたかったのに
ブログのタイトルに偽りありじゃないか~

というわけでしばらくぶりにバッグを。
かなーり年季が入ったお気に入り

f0377688_07175106.jpg
10年以上使い込んでいる、アンジュールアンサックのトート


f0377688_07175624.jpg
黄ばみあり
金具は磨きましたがこれが限界、
角っこにはスレ感がありますので
神経質なかたはご遠慮ください(とか書いてあるねヤフオクやネットフリマじゃ笑)


f0377688_07313643.jpg
こうやってマジマジと見たらメチャきちゃない(><)
お食事時のかたスミマセン


阪急で一目惚れしたはいいけど、布製なのに高くて即買いはしなかった記憶が。
だけども、どうしても欲しくて後日足を運んだ記憶が。
牛革の持ち手とポーチは別売りでトータル 45,000円ぐらいしたから
かなりのキヨミズさん。
バッグで「元は取った」との感覚は持ち合わせてないけど
十分活躍してくれました
リバーシブルで使いやすくて こんなに薄汚れても愛着わいて処分できません
どころか今でもデイリーユース(*^^*)
クリーニングできるんやろか!?






お次は大好きポーチを2つ
長女に狙われて続けている、こちら
阪急で。
f0377688_07175812.jpg
これも希望ポーチ価格を上回る値段で相当悩んだけど
またキヨミズさん
4,000円以上したような。

f0377688_07180040.jpg
決め手は、色づかい、アンティークビーズ、刺し子、2色タッセル、手触り、
って全部やん
しかも沢山入ります♪ いうことなしでマイベストオブポーチなり


+++


3年前、顔面神経麻痺で入院したときに
その快気祝いとして、娘たち、妹たちに渡したイニシャル入りポーチ
よく見かけるよね(^_^;)
ルクアで。
f0377688_07180418.jpg
イニシャル違いやけど5人オソロ






ついでに。
雑誌のフリーギフト ツムツムのがま口
f0377688_07180872.jpg
デカイけどカードケースにしています(だから溜まるねん)
カード類って馬鹿にしたらあかんね
重たいね~





■アンジュールアンサックサイト




■2番目のアジアンテイストなポーチは 本町 のお店にもあったのだけど
店名失念です
↓ ↓ ↓
探しました
カンタループ、本町じゃなくて西区新町だった


[PR]
by shilave | 2017-03-12 08:14 | バッグ / ポーチ | Trackback | Comments(2)

仕事帰りに喫茶店でランチを食べ、お金を払おうとしたら
「あ! 一緒!」とお店のお手伝いされているママのお姉さんが。
なんと財布が色違いでした。
有名ブランドでもないのに、こんな近くに同じ財布持ってはる人がいたなんて感激\(^o^)/



こないだ飲みに行ったN美ちゃんとも色違いバッグを持ってたことがありました
それも有名ブランドでもないのに(TOPKAPI トプカピってとこ)嬉しかった。
飲み会の日も、ふたりともレオパード柄でした
わたしはルートートのこれを。


f0377688_16170160.jpg

チョコくん友情出演。
意外に入るんでバッグ・イン・バッグ(無印良品)を使っています


f0377688_16171018.jpg

普段に使いやすくてここ数年 冬はもっぱらこればかりですが
難点は、持った時のひきつれ感、あまりスキクナイ~
(喫茶店でharadaのラスクいただきました◎)





これは、去年 妹とショッピングしてて可愛さに一撃でゾッコン、オソロ衝動買いしました
日本製、LILY の ゴブラン織りです
一瞬COACHに見えたりなんかして ←買った理由。

f0377688_16171826.jpg

ただ、残念ですけどこのコもひきつれを起こします(-_-;)
見た目どおりそこそこ入るのですが入れすぎると探すの大変
バッグ・イン・バッグを入れても横向いたりしやります(><)
バッグの中身が気になって、お、おちつかん




「クンクン 飴ちゃん袋が匂うぞ」

f0377688_16172785.jpg


+++


一緒だった財布です


f0377688_16173588.jpg

ペレボルサ(日本製)の長財布で、お姉さんはゴールドキャメルでした
この赤と最後まで迷い、内側のシルバーカラーでそちらにしたそうです
じつはわたしも、迷った末に中がゴールドなので決めました

f0377688_16174224.jpg

お札入ってない(@@);;


わたし「赤い財布ってお金を燃やすって言うやん?」
ママ「あれ違うねんて。中国ではお祝い事の赤はいいそうやねん。
むしろ黄色が良くないらしいで」
「そうなんや♪」

ママのお姉さんの財布は5年使ってて革がとてもいい感じに仕上がってました
わたしも当分これでいこう



若い頃はブランド品が 好きでした。免税店でも、記念だから とよく買ってた。
やっとブランド品を持って様になる年齢になったというのに
アンバランスで持つとオカシイ。変。
つまりまったく似合ってない。
そして全然欲しいと思わない。決して強がりでは無い!!笑





[PR]
by shilave | 2016-12-16 17:08 | バッグ / ポーチ | Trackback | Comments(0)

👜今月のカバン

小春日和で絶好のお出かけ日よりの今日は高野山へ紅葉狩りに!


の予定で、昨日は1dayチケットを買いに遠回りし、
夜は早くに眠って準備万端でしたのに
明け方、ミスターが39℃の高熱と嘔吐で延期となりました

高熱が出るなんて ほとんど記憶に無いので焦りましたが
驚異的回復力で9割方 元気を取り戻しホッとしました。
原因が特定できないのが気にはなるけど..



+++++



というわけで紅葉写真はいずれってことで
「カバン好き」って言ってるわりにバッグの写真が無いじゃないか
という声も 無きにしも無しで(無いんかい)
(はい。無いのです)

毎月朔日に載せようと決めてたのに今頃で。





妹たちとオソロで買ったLILY(日本製)の2WAYショルダー

f0377688_16160043.jpg

カラー展開は、このネイビー、レッド、キャメルの三色で
3人共ネイビー狙い。
でもそれぞれ1点ずつしか無かったので諦めてサンマルクでお茶してて。
そしたら次女が
「わたし赤でいいわ!
いつも黒っぽいのばっかりで赤いの持ったことないから」と言ってくれた♪
続いて三女も
「ほな わたしキャメルでいいで」と言ってくれた♪

「うそ~~かめへん~~???」
どうなんやろこの長女。
「もぅ~ ゆずれへんねんからー」
と非難轟々受けても我を通すというね(^_^;)








サイズ感は写真だとわかりにくいですね
お財布とポーチを入れると あまりゆとりがないので
通勤にはサブバッグを持っています

f0377688_16160459.jpg








キャッ♡ いつ見ても可愛い♪(別売り)
阪神デパの手作り雑貨市で見っけ。

f0377688_16160726.jpg

リカちゃんが履くと、やや大きいサイズです

その後3人で会った時、
次女は赤が、三女はキャメルがしっくりきてたので安心しました。。








眠りすぎてた90ミリマクロを取り出して
撮影練習してた昨夜

f0377688_16161002.jpg

いつものごとくカメラを向けると視線を外す。
そんなことじゃ チワワの銀さんみたいにはなれんぞ~
銀さんったらLINEスタンプまで出したんだぞ~
「ボクはしゃべれませんっ!」










[PR]
by shilave | 2016-11-13 16:50 | バッグ / ポーチ | Trackback | Comments(2)
北野のビストロ・カフェ・ド・パリ隣のフランス製品の雑貨屋さんは
一緒に行った高齢の母でさえ「かわいいやん」と
魔法にかかったように導かれたお店でした
どうやら経営者同じっぽい。
「ボンジュール!」と言いながら長身の紳士が奥から出てこられました


***


ちょっと可愛すぎた感は拭えないけど
バッグは派手なのもいい。
(ぎゃ。壁にシミあり)

f0377688_10185606.jpg

しつこく、生地はスペイン製
気分は早くもクリスマスです★






中は小動物が住めそうなほど広く
使う機会は未知数ですけどリバーシブルになっとります(*^^*)

f0377688_10193887.jpg





大きな内ポケットは長財布もスマホも入ります

f0377688_10194388.jpg

ただし、ごちゃごちゃして行方不明になるためバッグインバッグは複数必要です









ミニケースはここに付けた

f0377688_10194978.jpg

北野工房のまちで買った本皮ミニケースは本来自身で体験する物ですが
待ち合わせ時刻の5分前で不可能(サンプルでもいいか)
「これは分けてもらえないんですか?」
訊いた。
「サンプルでヨレヨレですけどいいんですか」
2、3度訊かれ
「いいんです♪」
果たして、体験価格の半値で分けてもらえました\(^o^)/
港町らしい錨のモチーフも可愛い❤





ピタパ入れてます

f0377688_10195387.jpg


***



先週からパソコンデスクが戻って来てPCに触れることが以前より多くなり
勢いで立ち上げたブログです
しかしキーボードとマウスの調子が、ぶっちゃけ重症(><)
Wパンチだけど続けられますように。。





[PR]
by shilave | 2016-10-03 10:54 | バッグ / ポーチ | Trackback | Comments(0)