カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

タグ:ぼやき ( 3 ) タグの人気記事

情熱色の、ひまワリ子

子供の頃にはなかった品種だと思うけど
やっぱりひまわりは定番のイエローだけでいいです
目をそむけたくなるほど暑苦しいでしょう(^_^;)

f0377688_16165145.jpg



仕事帰り、JR環状線のM駅でピタパにチャージすべく自動券売機へ寄ると
いつになく混んでました。
券売機は3台。
どの機械も似たり寄ったりの2、3人待ちだったので2人並んではる前に並びました。
読みが甘かったわ、てか人選ミス笑。
あとの2台は次々に買っては去りしてはるのに先頭のオバチャンが とろくさくて進みません

なぜそう遅くなるのか教えてほしい
も、そこまでできてるやん! て背後から覗き込みチェックしたりして。

その後ろの、旅行客と思われるコロコロキャリー持った、のっぽの青年も
まだかまだかと苛立ってそう
そうこうしているうちにも よその機械に並んだひとたちは捌かれて、、、
も、はよせーよー を胸に(あっち移ろかしら)
しかし今更並び替えたとて微妙なタイミング
それで失敗したことだって多々ある。
オバチャンさえ終わったら若者ひとりだし、ここは我慢しよう。

で、やっとオバチャン完了。やっとかい。と安堵したかと思いきや
忘れ物ないか踵返して戻ってきてからに。
忘れてへんてー
やれやれようやく、お次、コロコロボーイの番です..


ポッカーン..................


わたしは驚愕の光景を見ることになりました
コロコロボーイのすることにゃ、サノすることにゃ
券売機の前に立ってはじめて
コロコロポケットから財布を出した(;_;)/~~~ 


ドアホーーっ! 
何分あってん!
オバチャンがたらたらもたもたしてる間、何分ありましたんやーー(# ゚Д゚)
呆れてしもて開いた口が塞がらんちゅうかね
わずか5分ほどのことかもしれませんけどメチャ腹たって
蹴ったろかオモタ(-_-;)ウソウソ


JR西日本の自動改札機はピタパのオートチャージには未対応らしく
今後は人がいない時にチャージします





孫達の水遊び

f0377688_17291584.jpg

羨ましい~
わたしもイラチなアタマ冷やせって。






[PR]
by shilave | 2017-08-04 17:31 | 日記 | Trackback | Comments(4)
K百貨店のお肉屋さんの続きなんやけども、
え、いらん?(-_-;)

タレ漬け込み牛肉はショーケースではなくてその隣のブースの、なんていうのか、
鮮魚コーナーみたいな平べったいオープン式の冷蔵庫に
タレのそれやら、豚トロやら、ほか忘れたけど売ってて
よって店員はフロア側におったわけです
お客さんは少し離れていてはった。客はそのかたとわたしのふたり
てっきり、お肉の整理をしてるのだと思ったので声かけたらあの言い方。
だったのでムカっとしましたの
ショーケースの内側にいてて計量作業してたら待ちますて。
それぐらいの良識は持ってるから。

そのときはムカついたけど仕打ちをしてやったので、まいっか
でもこうやって書いてたらどんどん苛立ってきた(><)
その言い方なんですの? ぐらい言ってやればよかった
はい おしまい(_ _;)ミアネ





いつぞやの夕食
好評につきリピのいそべハムカツです

f0377688_21494326.jpg

レシピにあった辛子は塗らない方が美味しかったです



明日は長女の5ヶ月検診の付き添いで天王寺まで。
帰りにアポロシネマで映画を と目論んでましたが天神祭!
電車混むのでやんぴ。
お天気ビミョーなのが恨めしい。花火がないとね!





[PR]
by shilave | 2017-07-24 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)
「大阪ほんわかテレビ」という番組の中で
瞬時にしてTシャツをたたむ方法をやってました
独自のたたみ方でせっせこ熟してましたけども
あの方法なら一発や~
以後無性にTシャツたたみたい病にかかっています はい一過性。
YouTubeでもアップされてますからご存知ないかたは是非。



+++



しかし暑い、言いたかないが暑すぎ
来年も再来年もずっとこんなんなんやろか やろね
「今年は冷夏です」なんて15年は聞いてないような気がします


「いっつも何食べてはりますの?」
患者さんに聞いてまわっています(^_^;)
極力ガスは使いたくない。と言いながら鉄板料理率たかし。
今日は豚肉の冷しゃぶサラダにしました


f0377688_18421684.jpg

スタミナつけるためにタレは韓国風で






お昼はK百貨店で買ってきた鰻寿司少々

f0377688_18422503.jpg


本当は焼肉丼にしたかったのです
K百貨店。大手ではないにせよデパートの看板下げてるのに
お肉売り場の店員にイラッとしましてね..

タレに漬け込んでるのありますよね 
一人前だったので「これ100gだけ欲しいんですけど」
と言うと同世代とおぼしき女店員が
一瞬、間を置いて、

「待ってください。今 他のお客さんの入れてますから」

その言い方にあっけに取られて
「あ、そうなの。わかりました。じゃぁ入れといてもらえます? 
ほか見てきますんで」

そしたら今度は手を止めて、深呼吸して
「今ね、あのかたの入れてますから(どうのこうの)」

プッチーン

はぁ? と言いたかったけれど呆れてしまって言葉が出ず、
その場を去って鰻寿司に変更してレジに行きました
悔し紛れに言うと、頭悪そうな、というか要領悪そうなオバはん
あんなんに任せてたらあかーん
お肉、入れて待ってよったやろか。ふん!知らんわい







f0377688_18484353.jpg

冷しゃぶサラダ
今日はポン酢で食べた方が美味しかった(*^^*)






[PR]
by shilave | 2017-07-24 19:28 | 日記 | Trackback | Comments(6)