カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

信楽陶器まつりへ

信楽へ着いたら15時を回ってました
陶器まつり開催中と分かった途端、会場へまっしぐら
とはいきませず、パーキングは満車満車で駐車場探しに翻弄しました(><)
そのうち諦めて甘味処へ行こうとノロノロしてたら、てっぺんの駐車場に空きあり
しゃーない。まつりに行くとするか~!(^^)!


まさに薫風かおる山あいの郷
ウグイスは誇らしげにホーホケキョと自慢の喉を鳴らして歓迎してくれました

f0377688_08553301.jpg



ここへ来る前「陶夢」で中田篤さんの湯飲み茶碗に一目惚れしました
どうも赤色の器には目がなくて
それは、くすんだような赤茶色のだったんですがお値段が(@@) 
4,500円ほどでした 買えるかい。
まつり価格で8%引きとのこと、それでも4,000円
強いて欲しいものが湯飲み茶碗だったけど買えましぇーん

陶器まつりでは気に入ったのがあれば値段と相談
なかったらいい ぐらいのつもりでした

f0377688_09053590.jpg

時間も時間だったんで写真も撮らず、せかせかと、とりあえずすべて見てまわらんと。
その焦りが一輪挿しパスになったのかも。
こんな暑い日にネルシャツを着た同行者は「あっつー あっつー」を連呼し
はよ帰ろと言わんばかり
ますますせいてまうし、落ち着かん..
これやからいっしょに来たくないねんな(^_^;)


暑気払いのアイスを買いにいってる隙に こちらの冨増彰良ご夫妻のブースで
手書きの、南天の湯飲み茶碗と、椿の丼鉢を買いました

f0377688_09144486.jpg


f0377688_09153417.jpg

随分前にコーヒーカップ、ソーサー、豆皿2枚を買ったので冨増作品は6個目です
最終日なので、と少しベンキョウしてくださいました\(^o^)/ いいひと! (笑)  
って、それ基本じゃないけど本当に感じがよいご夫婦でした♪
そして、やっぱり陶器まつりは楽しいな~


5月5日(祝・金)
総歩数 10,747歩


+++

買った赤いシリーズ
f0377688_11032827.jpg

丼鉢は椿、湯飲み茶碗は南天
は分かるけど、カップ&ソーサーの絵柄は何。前から気にはなってたけど放置してて
この際、とネットで調べたら、キンレンカ(金蓮花)/ ナスタチウムかも
葉っぱの形、花の色、蔓あり が酷似してるのでそういうことにしときます


※ 椿は人気ありのようやねー
椿柄の湯飲み茶碗を探したけど完売、丼鉢もこれが最後のひとつだった。





[PR]
# by shilave | 2017-05-09 11:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

奈良でランチ

左うしろ足が痛々しい鹿
f0377688_08345637.jpg

大好物の鹿せんべいをもらいに行く足取りも重く
天然記念物の定義がどんなものなのか知らないけど素朴な疑問
病院で診てもらってるんやろか



++


その昔、寺子屋で三作少年が習字を習っていたところへ鹿がやってきた。
鹿は子供たちが書いた草紙を咥えて行こうとしたので思わず文鎮を投げてしまった三作。
ところが当たりどころが悪く鹿は死んでしまった
その頃、鹿は春日大社の神の使いとして人間よりも大切にされており
殺したらその鹿の骸と一緒に石を詰められ「生き埋め」の刑に処されたとか。
三作少年も逃れられず、、、
いわゆる「石子詰め」の民話です

猿沢池を東へ行ったところに生き埋めにされた場所があるそうです
現在は木標があるって聞いたんだけど、どこやろ。
「石子詰め」が出てこず、なんやったかな「塚」だったか?
スマホで検索するも「塚」では探せず、立ち寄れず無念でした


++


家の前に鹿が死んでいたら埋葬費はその家が負担したそうな
それが3文。
もし家の前で死んでたらお隣の家の前へ引きずり、置き、3文を払わずに免れたとか。
奈良の人が早起きなわけですね(ホンマ?)
言わずと知れた「早起きは三文の得(得)」です(諸説あるのかも)





しあわせそうなこと♡
f0377688_20412697.jpg


f0377688_12073047.jpg
右下pic、阿修羅様拝観のため長蛇の列にクラクラきそうでした
ここまでメジャーになられる前は
ガラスのこちらから飽きるまで見入ってられたのに
きっともう無理なんでしょう
しかしこの仮講堂の光景は風情が無いわ~(><)



ならまちを漫ろ歩いたのでお腹も空いてきました
今日こそあそこへ行くぞ!
候補のお店はふたつ
が、どちらも3,000円前後と、けっこうなランチ値段で↘↘却下。
思い出した。だからいつもパスしてたんや
だからいつもここにしたんや
というわけで3度目のカナカナさんへ
f0377688_12071653.jpg

f0377688_12071975.jpg

ぶっちゃけ「これは美味しい!」と唸ることはないけれど(家のお惣菜みたいだし)
コーヒー付きで1,300円はありがたい。
開店時間も他店は11時30分がほとんどなのに11時なのもハナマル。



このあとは、いつものコース、春鹿さんでの試飲
は、せず(マジか~)
カナカナのすぐ隣にある「ならまち工房」へ

で、 あ! あー!!
ランチは ここにすれば良かった!!
一度行ったことがある「フレンチ オモヤ」があったんだった
ゆったりと寛げる店内でいただくランチは1,800円とまぁギリギリ許容範囲内
気づくのが遅く とても残念でした

行けなかった三作の墓標とフレンチオモヤでのランチのため
また奈良行っちゃお。
かや布巾と先のブックカバーを買って奈良とはお別れです




[PR]
# by shilave | 2017-05-08 12:49 | 日記 | Trackback | Comments(3)
昨日の大逆転劇を演じてくれたタイガースの選手たちには
興奮して眠れんかった、なんてことはないのやろか
わたしは奈良から信楽へ行った日、さほど神経高ぶることもないだろうに夜中2時過ぎまで眠れず
3時間ほどの睡眠時間で仕事へ な羽目に。
その代わり昨日は早く寝床について なんと9時間も寝てました\(^o^)/ 子供か~



その奈良信楽編。
まずは戦利品から(えっ?)

f0377688_09250907.jpg

昨日言いました、完売してた一輪挿しは 上野敬子さんの白い「ちび玉」でした
残っていたのは黒い「ちび玉」と大きな白の「玉」と
白い立法型の、それぞれ1点ずつでした
黒はウチに合わないので白い立法型のこれを連れて帰ってきました(^^)

作家さん本人から直接買えるってところも陶器まつりの醍醐味で
上野さんは作風どおりの優しくかわいらしい女性でした





奈良で購入した「ふすま地」のブックカバーです

f0377688_09234093.jpg

100種類ほどあった中から3候補にしぼり、迷いに迷った末
最初にピンときたこれに決定。
子孫繁栄の縁起物「ぶどう」のモチーフは結構好きで
器でも小物でもつい手に入れたくなります
そのお陰でしょう 繁栄中(^_^;)
もうわたしの代での繁栄は終止符打ってますが~♪




図書館から返却期限オーバーのメールがきてた(><)久々のチョンボ。
開館前にポストへ投函しに行く道すがら雑草を摘んで飾りました

f0377688_09552951.jpg


今読んでいるのは、朝井まかてさんの「恋歌」
何ヶ月待ちだったかも忘れたほど 人気なのかな 先日やっと届きました
おもしろいけど読み始めるとすぐに眠くなってしまう
次の予約も入っているので延長はできず、急がないと。
広島カープとのデーゲームが始まるまで読むとします





[PR]
# by shilave | 2017-05-07 10:16 | 日記 | Trackback | Comments(4)

驚いた

パソコンを立ち上げたら、突如として現れたナマケモノに魂消ました
f0377688_20443557.jpg
近くにチョコがいたので2匹の毛むくじゃら星人に笑った。
それにしても笑顔?がかわいいな


今日のプロ野球、対広島戦にも魂消ました。
5回の表まで9-0で負けてて、こりゃダメだと諦めつつも観戦続行してたらなんと
7回裏には同点、さらに逆転に成功
最終的には12-9で歴史的な大逆転勝利を収めたというから(はい。大げさ)
今年の阪神タイガースは もしかしてもしかするのかも
と期待も膨らみます


+++

昨日は奈良→信楽へ行って来ました
奈良で1日潰すつもりだったのに 何のチェックもせずに来たものだから
ならまち散策したあとは あてもなく .. 時間がもったいなくて焦るあせる。
そういや この時期信楽は陶器まつりだったような。行ってみるか!
イベントしていなくても前に行った甘味処でひとやすみするも良し、で
思い立ったまま、またもやノーリサーチで向かいました

着いたら、してたのよ~
現在 器欲は鳴りを潜めてるんだけど、見たら見たでちょいと欲が出ますのね
いいな♪と思った一輪挿しがあったのですが
一周してきてそれでも欲しかったら買うつもりでその場での衝動買いはやめときました。
なのになのに、わずか15分やそこらで戻って来てみると2つとも売り切れてて(;_;)/~~~
軽く呆然モードになりました



f0377688_20402063.jpg

興福寺五重塔
藤棚から狙いすぎた。の図 (笑)




奈良~信楽のコト、少し続きます





[PR]
# by shilave | 2017-05-06 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

大きく はばたいてね

すべてのこどもたちが健康ですくすく育ちますように

f0377688_06384643.jpg

生き生きと
希望に溢れ
夢を叶えられますように
そんな社会でありますように


+++


こどもの日
長女ファミリーは二泊三日でキャンプ中
↑その写真が送られてきました
子供たちはワイルドぶりを発揮、タニシも捕獲してました(^^)

次女ファミリーはあちらの一族総勢11人でBBQ
みんな仲が良くて母は嬉しいよ



[PR]
# by shilave | 2017-05-05 06:54 | 日記 | Trackback | Comments(4)

草むしり

今日は朝から、裏庭の、と言いたいがそんないいものではない
母は物干し台置いてますし、そんな場所の草むしりをしました



雑草は思ったほど伸びておらず
代わりに苔がたくさん敷き詰められてたのに喜び、カメラ持ってきました
f0377688_12431093.jpg
が。なにこれ。ピントは無茶苦茶、なにを写したいのかさえ不明





以前、ご近所さんのご好意で(爆)一掃され、
絶滅したかと思いきや奥の方から出現したヒメツルソバ
f0377688_12441044.jpg






オニタビラコも日が当たらないのに咲くんだね(ToT)
f0377688_12434030.jpg




小さな虫が怖い。大きな虫はもっと怖い。
見つけませんように
手にひっついてきませんようにと祈りながら始めて
ダンゴムシ、ゲジゲジだけ発見 まぁいいか。
2匹が じゃれ合ってるダンゴムシもいました。
ダンゴムシは平気なので見てますと そのうちどちらもひっくり返ってやるんですよ
でまたひっついて。おもろいわ~
え、もしかして ゴコウビ中でございました? (笑)



わたしが好きなドクダミを「臭い」と母が刈ってしまったのは
残念でしたけど、大地のパワーをちょいともらえた気がしました




[PR]
# by shilave | 2017-05-04 13:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

森ノ宮で遊宴に酔う

4月21日(金) 高校時代の友人たちと集まりました
年に何回か集まって飲むことにして数年経ったけど
去年はそれぞれ家庭の事情で機会はなく、最後に会ったのはおととしやった
と聞いて大層おどろきました

メンバーはわたしを入れて男女ふたりずつの4人で
この日は8月生まれの長女 (笑) Kちゃんの知り合いのお店へ
場所はサラリーマンの街、森ノ宮の「笑 ~わっは~」

f0377688_11381155.jpg

お店に入ると既にKちゃんと、12月生まれの長男Kスンがテーブルについてて
少し遅れそうと連絡入れてたんで 先に始めてくれてたら良かったのに
律儀に待っててくれました
で、かんぱ-い! 
写真ありませんが。



明石ではないでしょうが国産タコやろか
グ~ッ! 軟らかくて臭みもなく(これぐらいひとりで食べれる)なタコさんでした
f0377688_11381963.jpg
グーで思い出したけどエド・はるみさんのあのCMホンマなんやろか(*_*)
ひとのこといえんけどあの驚愕の腹部があんななる!?
だとしたら羨ましい限りですが真似はできぬわ



続いてこれもシンプルで美味だったオニオンサラダ
f0377688_11382137.jpg
オニウマでリピしました。
このあたりで1月生まれの次男k_chanも駆けつけて再度乾杯~\(^o^)/
なぜか男性2人は劇的に痩せてて
そうでないわたしたちは ちょいとカナシなったりもしましたけど
久々なんやから食べよ~ 飲も~ といつものペースで進みます


お店の売りの餃子
f0377688_11382465.jpg
このあと更に追加注文を 4人前。
手作り餃子はまったく作らなくなったので家庭の味っぽいこの手の餃子は嬉しいです



だし巻き卵も美味しかった
お店によっては甘い系のだし巻きを出しはるけど あれはイヤ~~~
f0377688_11382843.jpg




ほかにホタルイカや
f0377688_11383454.jpg






鶏肉ソテーや
f0377688_11383262.jpg






懐かしの赤ウインナーなんかも食べて
f0377688_11381418.jpg




好物のじゃこ天
f0377688_11383693.jpg
美味しかったんだけどショックだったのは、酒飲みのわたしとしたことが
炙るってこと知らなかった
いつもそのまま齧ってましたの(-_-;)
断然うまさが増すのに、かなり損した気分に。。




で、やっぱりこういうこってり系が好きなのだと実感
酔ってても、お腹いっぱいでも頼んでる。
カマンベールチーズのポテト包み揚げ
f0377688_11383989.jpg
いっぱい食べて、ビール2本ずつ、ボトル焼酎も空けたというのにコスパがよくて大満足(*^^*)



毎度毎度 聞いたことがある学生時代の話なのに懐かしくて飽きないのがおかしい
途中ブランクはあったものの「40年ほどの付き合いになるんやね」
数字にしたらすごくリアルで驚きを隠せません。
最近は親の介護の話にも真剣に耳を傾けるようになって
あの頃はこんな話をするようになるとは思わなかった人生の不思議
ありがとう
これからも飲んだくれますけどよろしくと心から願います


このあと、ロイホで甘いものを、たらふく食べてお開きに。
翌朝の仕事、まぁまぁきつかった~~~\(☆o☆)/  ←懲りんヤツ




[PR]
# by shilave | 2017-05-04 12:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
5月になりました
大型連休は暦どおりで土曜は出勤、1日だけ大阪を離れる予定でいます(この報告いらんか)



ずいぶん前に買ったレスポのモリーです
f0377688_16154576.jpg


ひところ、10年ほど前だったか、クロマシャイン系が欲しくて欲しくて
でも、店頭では一切目にしたことなく
ネットはいつ見てもソールドアウト
よって手に入ることなく。
これは光り具合だけが気に入ってポチりました

f0377688_16153266.jpg

キラキラ~✩
ただ、まっこと使いにくいです↘↘
片手でのファスナー開閉難易度は過去bagsの中でダントツ1位を誇り
他を寄せ付けません。
この型もう廃盤なのかも。持ってる人見たことないゎ(><)
雨天専用に決め込んだはいいが雨天の場合、手には傘あり
いよいよもって使いにくく、使用頻度低いんで状態はとてもいいです (笑)
たくさん入るので雨天プチ旅行にはいいけれど。

で、雨の予報はないですが明日はこれを持って、次女宅へ一泊さんです
パパさんが娘ふたりを連れてキャンプへ行くので
その留守中におじゃましちゃおって魂胆。




番外編としまして いまだ日の目を見ないコイツを~♪
f0377688_16165500.jpg

折り畳み傘入れなんですけども。
購入して何年になるかなぁ 5年、6年、、とにかく昔。
今の今まで、ただの一度も使ったことがないという代物です
雨の予報で折り畳み傘だけ持参なら降りますが
このコを同伴させると不思議と雨は降りません

今日も雨がパラパラしていたので折り畳み傘を差し、自転車で出かけますと(あ、禁止か)
5分もしないうちに止んでまたまたまたまた・・フライング
買って良かった~♪
と思える日がきますように。




[PR]
# by shilave | 2017-05-01 16:57 | バッグ / ポーチ | Trackback | Comments(0)
おとといから一泊で遊びに来ていた娘、孫達が帰り、
静けさを取り戻した月曜の朝
ゆったり気分で朝食をいただきました(^^)
ほんま賑やかやったわ~


孫たちの要望で公園へ。
f0377688_08455984.jpg




買い物から帰った娘も駆けつけて
f0377688_08470484.jpg
四葉のクローバー探し。
テレビで、神業のごとく見つける女の子がいてた、そうな
「あ!あそこに!」
まるで四葉に呼ばれているようなんだとか。



「あったよ」
f0377688_08471224.jpg
ひょ~ 見つけたんや(*^^*)



f0377688_08472732.jpg
トータル5つ見っけ。
翌日はイツバのクローバーも見つけてました
あるもんやね(@@)



梅林なので落下梅もあちこちに
f0377688_08464664.jpg
孫達の戦利品の一部
梅は家に帰ってナイフで半分にカットし
水を入れた紙コップに浸していたら
今朝は梅ジュースかと見紛うほどの色に染まっていて
得も言えん香りを漂わせ
危うく飲みそうに(ないない)

こんなこと、孫がいなかったら味わえない
素朴なデキゴトに癒やされました




ささやかな藤棚ですが今年も満開です
f0377688_08460380.jpg

+++



ゴルフの試合だったおにいちゃんは3位に~
おめでとう\(^o^)/
f0377688_09123113.jpg
毎晩遅くまで練習している成果が出たのかな(;_;)/~~~
(モザイクかけたくないんやけど)


あれもこれもしたかったのに
楽しい時間はあっという間だった
また来てね。



公園には、おばあちゃんよりおじいちゃんの方が出現率たかく。。
pic内、見知らぬおじいちゃんたちに友情出演してもらいました(^_^;)







[PR]
# by shilave | 2017-05-01 09:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ウキウキ散歩

青葉が目にドカーンと、圧倒的なまばゆさをもって迫ってくる木々
桜は散ってもこれがある。
花のいのちの儚さに感傷的になることもわたしの場合、
年齢に比例してくるようです
しかし春の花は桜だけではない。(わかっとる)

色鮮やかなツツジはそんな気持ちを優しく包むかのごとく
元気にしてくれます
公園はツツジの花盛り
子供の頃したように、摘んで、蜜吸いたい(^o^; 




陽気な午後の散歩では ちょいバテ気味
f0377688_04514484.jpg







オトナになったんでリードを置いても駆け回ることはないです
f0377688_04514220.jpg






「お水ちょーだい」
f0377688_04513671.jpg





「おやつちょーだい」
f0377688_05111510.jpg
相変わらずグリニーズに目がありません



チョコの起床時間が5時になってきた
いきなり鳴くので仕方なく散歩に連れて出ます
慌ただしい朝、これが秋頃まで続くんだなあ






[PR]
# by shilave | 2017-04-29 05:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ランチのお店は2度目の訪問、セジュストジュストです
f0377688_08292664.jpg




清白な店内
これだから日常を忘れて、いただけるんですね
f0377688_08292874.jpg




テーブルナプキンはバタフライ(12月の時はクリスマスツリーでした)
f0377688_08300373.jpg





写真サイズばらばらですけど、スパークリングワインで乾杯しました
f0377688_08300712.jpg
スペイン産のワイン、あまり家では飲みませんが、おいし~



ほどよくアミューズが運ばれてきました。
f0377688_08293221.jpg
生前のお姿にセッティングされてて..
エビさんには悪いけど、か、かわいいーー! 
お味もさることながら心踊る盛り付けのはじまりはじまり



前菜
f0377688_08293492.jpg
ホワイトアスパラガスと生ハム 
チーズのディップ
貝のエキスのヴィネグレットソース 
 ホワイトアスパラがコリコリしてて甘くてお持ち帰りしたかったです
 チーズディップも。




f0377688_08293826.jpg



お魚料理
f0377688_08294364.jpg


f0377688_08294658.jpg
手長海老と浅利を鯛で巻いて 海老風味のクリームソース
 去年のキャンプで手長海老を釣り、食べたところとても美味しかったとは長女談。
 てながえび~? ググったら、本当にオテテが長くて(@@)
 おみそを使ったソースだけでお酒が飲めそうでした 美味しい!
 パラパラと点在するカレーパウダー、わたしはいらなかった(^_^;)


しかしてこの野菜はなんじゃらほい。
f0377688_08294895.jpg
オイシすぎて一瞬でなくなった。もっと優雅に食べないと。と反省




メインが続きます。
お肉料理
f0377688_08295201.jpg
宮崎産牛もも肉のステーキ 粒マスタードのソース
 季節のコゴミ、筍が嬉しい。ロマネスコでお肉の後味を消して(消すこともないのだけど)
 やっぱりこちらも瞬く間にペロリ(-_-;)


今回も出てくるたびに感嘆符がつくような盛り付けで
楽しませてもらいました
そしてお食事が終わってしまった。。


でもまだデザートがありまする。ワクワクして待っていますと
f0377688_08300961.jpg
きゃー♡
と、はしゃがんばかりの声を上げてしまったアニバーサリーデザート
(この写真サイズも仲間外れ。Instagramのエフェクトに軍配が上がりました)


アッサムティーのプリン バルサミコ酢風味 苺のクリーム添えほか
f0377688_08301411.jpg
フォンダンショコラ、残念ながら蕩けるチョコは写らず




f0377688_08295879.jpg

娘とはいえ、日頃ゆっくり時間を割いて話をすることは皆無といっていい。
子供たちのこと、お稽古ごとの送迎、毎食のご飯作り、手作りおやつに家業の手伝い、
余暇があれば趣味のハンドメイド
と多忙を極め、毎日の就寝時刻は深夜におよぶ。
わたしが言うのもナンですが、頑張りすぎるところがあるので
もう少し手を抜いたらどうだ? と暗に促すつもりでした。
体調優れない日も増えてるのにカラダもたんぞ? と。
せめておやつぐらい手作りせんでもええんちゃうのん

でも性分なんやね
「あかんねーん。それできへんねん」
だった。

まぁストレス溜め込まず、うまく発散して
ハンドメイドはほどほどに、休養しつつ 倒れないようにしてね

神戸まではちょっと遠いので
近場でまたランチおしゃべりできたらいいな


+++


小3の孫は日曜日にゴルフの試合があり、朝が早いんで
明日、長女とその娘たちが泊まりに来ます
ごはんの準備なんもしてないよ。(娘もこれぐらいの気でおればよいんだが)
ストレス発散してよいぞー



[PR]
# by shilave | 2017-04-28 15:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
降りしきる雨の中、長女と神戸へ行って来ました
ふたりで たまにはランチしますが
神戸では お初、限られた短い時間だったけど楽しかったです(^^)


神戸ムスリムモスク向かいにある北野グロサリーズで物色

f0377688_16574899.jpg




で、香辛料を少々(ってホンマ少ないな)
f0377688_16574541.jpg
見えにくいですが消費期限のシールに値段が (笑)
安いね。クミン110円 コリアンダー65円
娘は爆買いしてました




これからランチするお店のメニューチェックに余念がない。
f0377688_16574304.jpg


来月の誕生日祝にランチをごちそうしたんですが
長女はん、よくしゃべります(^_^;)

36年も生きてるとわたしより知識豊富なカテゴリがあったりして
「そうなん!」
だの
「へぇ~」
だの、感心することも多くて、おとなに(十分すぎるけど)なってんなあ
と感慨深かったです


+++

ランチでお腹いっぱいになったのだけど
帰宅後、クミン使いたさに娘に教えてもらった作り方でカレーを
安いからふんだんに入れてやりました~\(^o^)/




[PR]
# by shilave | 2017-04-26 17:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お店選び失敗Da-Day


SONYからワイヤレス ポータブル スピーカーが
2017年5月13日に発売されます
欲しいなァ

+++

ライブへ行く前に準備し忘れていた水分
駅中キオスクが姿を消してからというもの不便で仕方ありませんゎ
ドーム前千代崎駅構内のファミマは長蛇の列だし
自販機どっかに設置しとけよー(オマエが買っとけよ)
苦々しく思うこと数年でしたが 心斎橋駅にひっそりと設置されてました
しかし並ぶ羽目に(@@) 
千代崎駅のファミマは ここんとこずっと長蛇じゃないけど
万が一ってことがあるから買っておこう。
千代崎駅に着いたら、やっぱり。並んでなかったです..
次の京セラライブは初夏6月だからちゃんと事前に用意しておくこと φ(..)メモメモ


それにしても昨日は本当に楽しい、楽しすぎるライブでした
アンコールの 「VENUS」で何度も何度もお呼びがかかり、
そのたびにステージへ登場するテソンの疲弊しまくった表情に腹筋崩壊
じゃっかん腹痛なう。
両日参戦の友達は「昨日も楽しかったけど今日の方が楽しい♪」と
テソンもおなじこと言ってた (笑)
行くか行かんかギリギリまで迷ってたけど
Hちゃん 誘ってくれてありがとー\(^o^)/



メイクも剥がれてましたがそのまま帰るには忍びなく
地元へ戻って打ち上げしましょ。主催者側じゃないけど。
去年できたらしい、店構えからして美味しそうで 気になっていた焼鳥屋さんに決定♪


盛り合わせ4種
f0377688_12140817.jpg




砂ずり こころ
f0377688_12141344.jpg




鶏皮
f0377688_12141631.jpg




野菜串焼き4種
f0377688_12142066.jpg




唐揚げ
f0377688_12142462.jpg

んと。
焼鳥は新鮮でとても美味しかった。
でももう「ない」な。
先ず、狭っ(-_-;)
続いて照明が「家」みたいで萎えた、ところに加えて
忙しいのだろうけど出てくるのが遅すぎる。
Wi-Fiも、何度もパスワード入力するけど ふたりともまったく繋がらず、
「l」を「1」と見間違えてんのかな? 
訊いてみたら、合ってる。
「おかしいね おかしいね」
とカウンター席で言ってるんやからわかってるはずなのに
気を配ることもなくスルー
唐揚げなんてすっかり忘れられてたし。
常連さんばっかりと喋りはるし、
別に喋ってほしくはないけど愛想ってもんがあるやんね
部外者感が最後までありました
威勢のよさと活気がほしかった
というわけで打ち上げは残念だった。


それでもこんな写真見たら笑顔になります
f0377688_12245138.jpg


고마워~(*^^*)


4/12(水)発売 ニューミニアルバム『D-Day』
オリコンデイリーアルバム
初登場1位獲得。
「会社からも褒めてもらいました
また次なにかするかもしれません」

もしや前みたいにアンコールコンサートが!?
だとしたら嬉しいような困るような(^_^;)
ジヨンもヨンベもソロコンするのに
スンちゃんは何するんやろ..



[PR]
# by shilave | 2017-04-24 12:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
京セラドームでの昨夜の興奮がまだ覚めやらぬ~

f0377688_07560500.jpg

f0377688_07561458.jpg

午後3時ジャスト、D-LITE(テソン・from BIGBANG)のソロコンサートのスタート
前日は10分ほど遅れてのスタートだったそうなので、えらい早いな、と思ったら
スカパーライブ中継してるとのことで解せた。



席はアリーナYブロック3塁側でセンステは遥か遠い(^_^;)
f0377688_07562482.jpg


しかしトロッコタイムは神席です
f0377688_07562730.jpg



3年前の大阪城ホールでも感じたけどテソンくんのライブは熱い。
いやね、今でもね、キーボード叩きながらも思い出して泣けてくるんです(ToT)
昨日も全身全霊を注いで熱唱する姿に胸を打たれてね、
キュルキュルって心臓が音を立てるようで苦しくもあり
ひたすら感動しました


テソンのお誕生日が近いってことでお祝いもかねて
韓国からお母さんも来られ、息子の晴れ姿を見守っておられました
以下、お母さんのスケッチブックによるコメント一部です

「アンニョンハセヨ
てそんのママです

たくさんのママのなかから
わたしのむすこに
うまれてきてくれてありがとう

てそんはママにとって
せかいいちのかしゅであり
じまんのむすこです」(以上曖昧ですが)

場内、ウルウルモードに突入
わたしは次の曲「Rainy Rainy」で涙腺決壊
「Dress」でも流れっぱなしでした。


お母さん、あとファンに対して感謝の気持ちを書かれてて
スケッチブックをめくるたんびに
リズムつけて少し屈む感じがとてもキュートでした♪



全力を尽くしたコンサートを締める最後の曲は「歌うたいのバラッド」
フィルターの掛からない場所で、
生の歌声をこの耳で聴けることの幸せをかみしめながら
今度は滂沱の涙が止まらなかった。
開始から3時間半、テソンは、ホール歌手じゃなくて
ドームでもじゅうぶん満足させてくれる大歌手に成長していました
「テソーーン ありがとー!」
自然と言ってた。



+++


だいぶ端折ってるんだけど長いな。
途中で、テソンがスんちゃんをディスった場面があり、ちょっと長く続いたので
(もしやスン来てるとか? 伏線とか??)まさかね
前後は覚えてないけど、一瞬チラッと映像に映った男性が
黒のキャップ、黒マスク、黒T、ジャケット(ツアーグッズに似てたような)姿で
スんちゃんそっくり
(スンやて!)半信半疑ながら(来てるかも!)
結局、アンコールの場面になってもお見えでなく(違ったか)
と肩を落としたまさにその時、

スンちゃん登場ーーーッ!

ここからの欣喜雀躍ぶりは言うまでもありません
発狂に近いレベルで酔い
インスタに いいね 押して、コメント残しときました(*^^*)

f0377688_07563564.png

めちゃ男前♡ハンサム♡
ラーメン食べに行くからな!待っとけよ!笑



ずっとずっと「歌うたいのバラッド」リピしてるんですけど
昨日の生歌が忘れられず、CDでは物足りない

ぼちぼち日常を取り戻さねば。





[PR]
# by shilave | 2017-04-24 09:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

食いしんぼう一家

こないだ梅田のドトールコーヒー前を通ると感謝デーで10%引きとありました
コーヒー豆の在庫も少なくなってきたことだしと買って、家に帰り
いつものようにお湯を注いでいくと、さながら黒いメレンゲのごとく
お粉がふわ~りふわ~り 膨らむのです
とても新しい豆なのね~ 
場所柄、客の回転が早いからか?


スタバよりドトールの方が好みなので
(と言い放つほどスタバで飲んだことないですが)
また無くなってきたので買いに、
今日は自転車で10分のドトールへ。つまり千林商店街。
(残念、感謝デーではなかった.. )の思いは伏せて、
見ると1日おきに仕入れているようです
よかった。また膨らんでくれる(^^)


セブンの関西限定「至福のロールケーキ」(なぜ限定?)
f0377688_13182147.jpg
確かに至福やわ♡

余計な物は買うまい、と おとといのカレーを食べて行ったのに
商店街というものはなんて誘惑に満ち満ちているのでしょう
早くも小腹空いてきたので惣菜屋さんで鶏肉竜田揚げ買って、
セブンでロールケーキ買って(これは想定内)
家に着き、
竜田揚げをつまみ食いながらお湯沸かしてデザートの準備にかかりました
ドトール豆も期待通り膨らんでくれたし大満足



ワサビ菜
f0377688_13182325.jpg
さっと茹でて和え物、サラダにします
テレビでは「サラメシ」が流れてたのでまだお昼
というのに、すでに晩ごはんは少しでいいと思えるほど満腹だなんて。


傍らではチョコが
お腹空いたのか喚いています~(><) うるしゃいっ!
f0377688_13525170.jpg
さっきおやつ上げたやろ?
まだ2時やないか

f0377688_13182599.jpg
そういえば珍しくミスターから
「こないだの"孤独のグルメ"の生姜焼き、涎出てきたわ!」とLINEがありました
チョコが食いしんぼさんなんも家系やから仕方ないね


ちなみにドトール今月の感謝デーは28、29日でした
おっと~ 生協の時間や



[PR]
# by shilave | 2017-04-20 14:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)