カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

脱 晦日そば宣言

LINEの「お年玉つき年賀スタンプ」って何~
総額5億円が当たるって!?
気になるのであとからチェックしてこよう。
飛び出すクランクは可愛いけど買わないぞ



+++



自分の部屋を見渡すと、11月に勇んで挑んだフリマ効果は ほぼゼロ
よくもまぁこんなにモノだらけに囲まれて平気でいるわ、ワタシ。
世の奥様族は 大掃除も済ませていらっしゃるのでせうかしら。。
気になって週明けからこっち、患者さんに問うてばかり
すると、ありがたいことに、まだ派が圧倒的多数を占めています!(^^)!
「ですよねー!」おもわず同調します
次に
「おせちは作りますのん?」と訊いてしまう
わたしはここ数年は生協派(^_^;)
今日、手作り保存食が得意なベテラン主婦のNさんに伺ったところ
「何十年もおせちも、年越しそばも作ったことがない」とおっしゃる。
カマボコも買わないのよ、とも。
マジすか(@@) 
子供たちが煮しめを一切食べなかったのが理由だそうだけどそんな意外な。


で、わたしも今年は春ちゃんにもらった生ラーメンがずいぶんあるので
お蕎麦はやめてそれにしようと決めた。
そもそもこの時期になると高騰するカマボコなんて みんなが買ってるから倣ってるようなもの
躍起になって買い揃えずとも早ければ元旦から営業してるスーパーもあるもんね 
ただ、お正月気分が年々薄れていくのが、わたしたちはいいけど
孫達が可哀想かなと老婆心ながら思ってしまう。


というわけで今年はもっともっと手を抜いて簡素なお正月にするつもりです
どうせ寝正月だし




3時のおやつにシュトーレン
今年2ブロック目笑



f0377688_15121937.jpg







作ったブルーベリージャムものせて

f0377688_15122548.jpg



ごちそうさまでした♪








[PR]
by shilave | 2016-12-27 15:38 | 日記 | Trackback | Comments(4)

さよならチンくん

昨夜。ラストチンの大根くん。
(前回 春ちゃんにもらった古めの大根
今ステーキにして食べてるよ、とLINEした写真ですが まさかここで使うとは)



f0377688_15023162.jpg






母から譲り受けた(というほどの物でもないけど)電子レンジ用ゆで卵器があります
600Wで10分チンすれば完璧にできちゃうので2つだけの時は
ガスは使わずそれで作ってました
でも、くれたのに最近はなぜか自分の部屋に持って行ってるんですけど^_^;


今朝、お弁当道具(バランとかアルミのおかず入れとか)を出すため
吊り戸棚を開けると ゆで卵器発見。
いつ返してくれたんやろ? ここまで背が届いたんやろか? 
いやわたしが持ってきたんかな?
ま、いいや。ついでやし2つだけゆで卵つくりましょ~
600ワット、っと。 10分、っと。



6分ほど経過したところで突然





ボン!





だったか





ドン!





だったか心の臓が響くほどの爆音がしました
どこやろ!
音がした方を見ると、
え ウチ? 我が家?  


視線の先には見るも恐ろしげな惨状が。
夢でありますように。嘘でありますように。
庫内のきちゃなさには目をつぶってください(_ _;)



f0377688_15075353.jpg

破裂 破裂 ちーんぼつ





あたり一面 卵の黄身や白身、お水でびちょびちょ、壁にも黄色いのんついてやる。
なぜ?
消費者センターに連絡すべく撮影には余念がありません
電子レンジ弁償してもらえるかなぁ
そんなことを朧げに考えつつ掃除してました


待てよ?
ふと気がついた。。 
これはゆで卵器ぢゃないーーー
お、お、温泉卵器ぢゃーーー 
って気づくのオソ!



電子レンジNGの温泉卵器だったんですわ~
熱湯を入れて20分でオンタマができちゃう代物
しばらく使ってなかったのでごっちゃになっちゃったんやね
使い物にならなくなっちゃいました




いやいやいや問題はそこじゃない
電子レンジが破壊しちゃったーーー!



f0377688_15075908.jpg


わかります? 
割れてます
ちょっと前ですが、ミスターが
「電子レンジだいぶ古いんちゃうん。買い換えたら?」
「いらんいらん。まだ使えるから」
なんて話してたところ。
この物入りなときになんてこっただよ(;_;)/~~~
騒動のおかげでカイロ貼り忘れての出勤、さぶいさぶい
なにもかもがさぶおます




こんな日は気をつけないとな。
気をつけていても職場で指を切ってるし。
良かったことといえばJR環状線の新型車両に乗れたこと♪
まぁさほど嬉しくもないけれど。
ケガもなかったし被害は最小限に留めたと思うようにしよう
この年の瀬に住む家を失ったかたもいらっしゃる
これぐらいなんてことない。



当分は母のを借りときますが、長女婿殿の
「最近の家電めっちゃいいですよ」に気持ちがなびきもしています
ヘルシオってやつ~??



※昨日の夕食の大根は4分チンしました。最後のチンでした




[PR]
by shilave | 2016-12-26 15:31 | 日記 | Trackback | Comments(6)
暇に飽かしてブロ友さんのリンク先を見てたら、
前の前のブログのリンクを、今でも貼り付けてくださっているのを発見。
どれ~?
とクリックしたらプロフィールの下にfacebookとTwitterのアイコンが!
Twitterはまだいいとしてfacebookまでとは(@@)
恐る恐るクリックしたら、ガガガーン
facebookは生きていた(殆ど見ないけどログアウトしてへんもんね..)
連携解除せねばっ!
急いでIDとパスワを探し出し、解除したけど、ホントにいらんことしやがって~~~


で、アクセス数を見てまたびっくり
一桁かと思いきや二桁で、中には100近い日もあるのです オッヨッヨ~
ちょっとはこっちへ回し給え。
ちなみに「今里新地」での訪問者が1位でした。
なつかし。今は閑古鳥が鳴き鳴きエリアだと耳にしたけどそうなのかしら。
あの日もサムギョップサル食べたなぁ




白髪ネギカッターが届いたのでわざわざサムギョップサルにしたある日の夕食。
ごま油が多かったのか写真撮ってるうちにヘナヘナ状態に。
シャキッとせぃシャキッとー!


f0377688_14053710.jpg

ほぼ1本使い切ったのにこの少量ってどうよ

またしても思い切って包まれず

f0377688_14054034.jpg

しょぼーん


辛くない 쌈장(サムジャン)= チシャ味噌が旨さを引き出してくれるので
つい食べ過ぎに。


白髪ネギカッターの使い心地は
楽だけど、緑色した芯の部分まではカットできず。
包丁がよく切れるようになったので出番は少なそうです(-_-;)






[PR]
by shilave | 2016-12-25 15:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)

干し柿の威力

昨日、岐阜からサンタがやって来た
今回は野菜メインではなく地元名産物が主。
というか希望したのは寿がきやの生ラーメンです(^_^;)
そばがら枕が4つは入るであろう段ボール箱に詰め込まれた生ラーメンたち、
加えて、大根人参、季節外れのブルーベリー笑、柿もめいっぱい入ってた。
お餅やお漬物、ハムにソーセージ、高級芋焼酎も♡




f0377688_14052835.jpg

サンタ小僧を使えるのは今日のみなのでツリーと添えました



「冷凍してあったからすぐにジャムにしてね」とのこと、忠実に守り
朝から作りました。
ただ~レモンが無い。。
ポッカレモンですら無いので柚子を代用。



+++



自家製干し柿も入ってた。


f0377688_14050751.jpg

干し柿のビジュアルが、色的にもなんか生きてるっぽい(@@)
立っち、しているようで兵馬俑みたいです~ 
て、そうは見えへんから。



f0377688_14051283.jpg


甘くて軟らかくて家族にも大好評、昨夜のうちに1/4ぐらい無くなってました..
またアヤツが犯人か(><)笑
「今日どうしたんやろ。○△✕(お通じのこと)がメチャ出るねんやんか」と犯人。
2つ食べた母も同じことを言い、ついでにわたしも同感だった。
恐るべし干し柿の効力!


さて何をお返ししようかな







[PR]
by shilave | 2016-12-25 14:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
仕事帰りに伊勢丹寄ったらヒトヒトヒト
こりゃアカンってことで阪神へ
もっと混雑してました
こんな日は行くものではないな
それでもせっかくの梅田、世間は華やぐクリスマス
気分だけでも楽しもうとブラブラしかけたけど
めまいしそうだったので
カルディでコーヒー豆と紅茶だけ買って帰りました
人混みホント疲れるなぁ





こないだ次女んちに泊まった日の朝方、
となりで眠っていた小1孫が目を覚ましたので小声でいろいろとお話ししてました。
サンタさんに何お願いしたの?
訊いたら、リカちゃんのドーナツ屋さんと嬉しそうに言う。
そうかリカちゃん熱はそうそう冷めないんやね
「わたるくんって知ってる?」
小学生の頃を思い出して訊ねたら
「誰?」
リカちゃんのボーイフレンドだと言うと「知らん」
そこでスマホ検索、わたるくんを見せてやろうとヒットした人形は
イケメンとはかけ離れたものでした
これがわたるくん?? わたしがびっくりした
昔といえども和服も着んのに撫で肩すぎる(;_;)/~
孫にわたるくんを見せながら「これやて!おっちゃんやんな? そやのに目に星があるやん」
「星って?」
いやもう孫に説明しながら、ひとりウケてウケてわたるくんごめんなさい。

近所でひとりだけわたるくんを持ってる子がいてわたしも欲しかったのだけど
今思うと要らんな笑
およそ少年らしくない風貌だし~バランスが~笑えます(^_^;)



で、今のボーイフレンドはどんな子? 
探し続けましたら出てきた出てきた、はるとくん
すごい時代の変遷。6代目だそうですが、かっこいい。
「はるとくん、欲しくない?」
もじもじしてたので無理くり「欲しい」と言わせてクリスマスプレゼントに。



f0377688_15460020.jpg

小2の孫には、夢は大きくプロゴルファーだそうでゴルフボール2箱
小1がそのはるとくんで
お絵かきが好きで絵画教室に通ってる年中さんには36色の色鉛筆
引っ込み思案な年少さんは、ぽぽちゃんのうさちゃんの3WAYおしゃべりベッド
(このぽぽちゃんってお人形がわたしは怖いです..)
で、とってもお転婆な3歳児には、ちいさなプリンセスソフィア+アバローのおしゃべりペンダント
サンタさんからはソフィアのドレスをもらったので上機嫌だったそうです




娘たちへはジョンマスターのリップクリーム(参考写真)

f0377688_16241862.jpg




わたしも自分に何か欲しい!
次女が使っていたサーモスのタンブラーでビールを飲むと泡立ちがクリーミーで
発泡酒とは思えなくて感動モン
彼女は買うまで1年も迷ったそう 
結露もつかず、熱くもならないのでもっと早く買っておけばよかったと。
ならば迷わずポチポチリ~!(^^)!



f0377688_16244240.jpg

f0377688_16245275.jpg

今晩デビューします





冷蔵庫で冷やし、チビチビ悦に入りながら食してたラヴニュー@神戸のブラウニーが
今日ひときれしか残ってなかったーーー

f0377688_16243213.jpg

がっかり~


ステキなクリスマスを♪








[PR]
by shilave | 2016-12-24 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)
日曜日、神戸へ行って来た。
神戸へ行くのには阪急や阪神を使っていたけど
待ち合わせがJR三ノ宮駅だったのでJRにしました
JR大阪駅から新快速なら21分で着いちゃうんですね 
ちょーとっきゅーやーん\(^o^)/




中山手通にある神戸ムスリムモスク(回教寺院)
向かいには小ぢんまりとした神戸グロサーズがあったので
入ってみてもよかったです


f0377688_14022371.jpg







フォトジェニックになる対象がありすぎる街
背筋がシュッと伸びて颯爽と歩くお洒落な女性たちに目を奪われ、気分よし。
ホームウェアで歩いてます的なオバサンが居ないのも大阪とは違います..
それはそれで好きだけど。


f0377688_14031916.jpg






2年ぶりに会う友人たちとのランチはフレンチのお店で。

f0377688_14040241.jpg




イケズ根性が芽を出した。
このお店の、お料理、オーナー夫妻のお人柄、そしてお店の雰囲気も
とても気に入ってしまい、店名教えたくないですm(_ _)m



決して広いとはいえないけど、すこぶる居心地がよい空間です
「本日のランチは予約で満席となっております」の札が掛かっていました
回転させないスタンスも嬉しい。


f0377688_14041244.jpg






可愛い♡

f0377688_14040559.jpg







3,700円のコースです

f0377688_14040895.jpg



  1. アミューズ  カリフラワーのムース
  2. 前菜   軽く燻した鴨胸肉のエギュイエット ラズベリーとビーツのソース
  3. スープ  根セロリと青リンゴのクリームスープ カルヴァドス風味塩ケーキ添え
  4. お魚料理   本日のお魚(鱈)のムニエル ドライトマトとオリーブのソース
  5. お肉料理    神戸ポークロース肉のロースト ブルーチーズのソース
  6. デザート   バナナとホワイトチョコレートのムース キャラメルソースと金柑

盛り付けがもうイチイチ可愛くて食べたくないような 早く食べたいような。
軟らかい鴨肉
斬新なセロリと青リンゴのクリームスープ
カリッと香ばしい鱈のムニエル(写真なし)、、、
すべて蘇る(*´◡`*)



今思い出してもヨラレが出そうなほどの、ポークロース肉ロースト
ブルーチーズのソースの香りまで立ち込めてきそうです

f0377688_14041523.jpg







f0377688_14042005.jpg


時計を見ると2時間半経過。
後のお客さんのことを気にしないでゆったりと過ごせました。
味付けもしっかりしているのに夕方になっても喉が渇かない!(ここ重要)
HPにメニューが詳しく載ってある!(これもブログ作成の上で重要)
というわけで リピ けってーぃ!





ではお店の名前を。もちろん教えますて~!(^^)!
セ ジュスト ジュスト - Cest-juste-juste
来年の乙女会もここにしない?





[PR]
by shilave | 2016-12-21 15:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)


すっかり完治した胃腸、待ってましたとばかりに辛いものを欲します


f0377688_13394180.jpg








いつぞやの夕食は
うんざり系、みなさんも見飽きたであろうスンドゥブチゲです・ω・
カボチャも入れました。芋系も。
お酒は芋焼酎お湯割りで。

f0377688_13393863.jpg







仲間はずれなれどラーメンつながりで
寿がきやラーメン

f0377688_13393646.jpg

なんとも美味感なしの写真です
韓国のラーメン鍋のまま(^_^;)
冷まし目的、蓋には穴が無い合理的な鍋ですが持ち続けるのは結構しんどいです







元・韓国語教室忘年会でNちゃんが「美味しい」絶賛してた、
불짬뽕(プルチャンポン)
불(プル)→ 火
です。
f0377688_13392837.jpg

娘いわく「美味しい!辛くない!」
辛くないんだ~と余裕で口に含んだら、ヒ~~(*_*)
これのどこが辛くないと言うのか~
ワケギキムチが甘く感じました

f0377688_13393021.jpg

味はいい。辛いけど美味しい。
最後に入れるラー油のような小袋がこのラーメンの売りなんでしょう
焦がし油みたいで最後までその香りに鼻腔はくすぐられていました








買ったりもらったりで只今 在庫豊富です

f0377688_13393384.jpg

生野コリアタウンの化粧品屋さんが食べるならコレ
と勧めてくれたのが左上の
진짬뽕(チンチャンポン)
진(チン)→ チンチャ の チン(真) みたいです



左下は
맛짬뽕(マッチャンポン)
맛(マッ)→ 味 マシッソ のマッ みたいで
右上が今日食べたプルチャンポン、
その下にある黄色の袋が、麺だけの라면사리(ラミョンサリ)です
辛坊さんが言ってたんですけど
韓国は添加物の規制が日本より厳しいので
インスタント食品は(日本より)まだ安全
そうなの? と思ったけど。。
まぁしょっちゅう食べるものでもないし
罪悪感に苛まれないように野菜を入れて食べるけど。



こんな辛いもんばかりだと欲しくなるのがマッコリです~♪

カネは無いけど


「酒ならーーー」


「あるーーーー!!」

f0377688_14012996.jpg

ってことで買ったりもらったりのマッコリ姉妹。







っとここでなぜか登場(^_^;)

f0377688_13394760.png


「きみどん家へ来い」

もういい。てか来てくれ。







カルビーが出してるようですね
ハニーポテチッ

f0377688_13394464.jpg

f0377688_13394566.jpg


これも癖になる味♡
鶴橋で240円で買いました
って、高いやん!
違うお店では200円で売っていた
こんなとき、ものすごく悔しい。







[PR]
by shilave | 2016-12-20 14:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
岐阜3日目。今日帰ります
もらって帰る野菜を収穫しに畑へ。



f0377688_12151887.jpg








ワンコたちもリードなしで散歩、都会では考えられない。

f0377688_12152434.jpg







さいわい(爆)、ギックリ腰中なのでほぼ春ちゃんが採ってくれました\(^o^)/

f0377688_12151655.jpg







お葱が手では掘り出せず、クワで(@@)

f0377688_12004564.jpg







f0377688_12252355.jpg

台風でビニールハウスが一棟パーになってしまったそうです
西瓜大ぐらいあったジャンボカリフラワーや
ここまで食べられたら気持ち悪いなレベルの(おい!)
もとい。芸術的ですらあるキャベツや
感嘆符がつくような野菜群でした






こちらも台風の仕業で寝たきりになってしまったそうです

f0377688_12152643.jpg








すぐに煮えてしまう大根やハウス栽培のレタスや

f0377688_12022402.jpg









棘が刺さるぐらい新鮮な白菜や

f0377688_12015529.jpg

白菜に棘があるなんて初めて知った(@@)








果汁たっぷりの柚子、自然な甘みのある蜜柑

f0377688_12021788.jpg








葉っぱ付き人参、蕪

f0377688_12014878.jpg








ホウレン草、ピーマンetc.

f0377688_12014295.jpg


農作業2時間、ダンボール2箱分頂戴しました
(宅急便送料2,500円ぐらい)



わたしはたまにお水で洗ったり引っこ抜いたりしましたが
写真を撮るばかり(_ _;)
日々の作業を怠ると地獄が待っている~・゜・(ノД`)・゜・
農家ってホント大変です






そろそろ帰りの時間です
多治見まで送ってもらい名古屋から新幹線(自由席)で大阪まで
多治見ステーション

f0377688_12030765.jpg






「新幹線これに乗るよ」LINEで送ったら
「乗り越すなよ」とだけ返ってきた。
ぎゃホンマ。岡山まで行ったらシャレにならんもんね


f0377688_12031028.jpg




人騒がせで終始した岐阜名古屋の三日間でした
ありがと(^^)







[PR]
by shilave | 2016-12-20 13:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)
この日の座席も5階 (;_;)/~~~
前列の女性たちはピクチケ
ってことはFC枠なのに残念なお席だったってことよね
でもそんなことは始まってしまえば関係あんまりないし
と思い込むことに。


隣接するイオンぶらぶらも飽きちゃって
MV見ながらその時を待ちます


f0377688_08392544.jpg


f0377688_08392765.jpg

思えば今か今かと心待ちにしているこの時のワクワク感が
マックスオン・ザ・ビーチなのです


今日は東京からnorimakiさん、岐阜からキラリンさん(ライブ初)の4人で燃えます
久しぶりにお二人に会え、ライブを共有できるだなんて感激もひとしおです



さて名古屋最終日。
わたしにとっても5人BIGBANGを見るのは最後のステージ
楽しすぎるのと悲しすぎるのが綯い交ぜになり
笑ったと思えば泣けてきて、泣いたと思えばノリノリでテンション上がり
持っている力のすべてを出し切った(必要ない)

2週間以上経過しているため記憶が薄れてきてますが
昨日より楽しいとは春ちゃん談。
そりゃそうでしょう ジヨン、ヨンベ、タプさんのパパママも来てたんですもの~♡

ちょっと寄り道しますが、
ギックリ腰になったので岐阜へは下着だけ持って行きました
つまりコンサート会場での必須アイテム双眼鏡も無し。
常々わたしにとっての神席はバクステ後ろのスタンドだと言い切っててその日も
あそこがいいあそこがいい としつこく言いつつ見つめていたときに あれ?と思った。
メンバー応援するスローガンや団扇のたぐいがまったく無い。
普通ならここぞとばかりにアピールするでしょうに 名古屋のファンは謙虚ぞろいなのかしらん
もったいない限りだと内心嘆いておったが
その場所にはメンバーの両親が座っておられたのだった
それでか~ と溜飲を下げたのでした
まさか応援グッズ持てんよねー(^_^;)



スんちゃん寄りオールペンですけども
やっぱり今回で見納めのタプさんが気になって仕方なく目はタプさん探し。
追ってました ずっと。
京セラでもそうだったけど、トロッコで本当に優しそうな表情してて♡
タプさんに見つめられたら意識不明、その場でキュン死するやろな..
あり得ないにもほどがある妄想でキュンキュン。

こないだのタプInstagramより。


f0377688_09185246.png

f0377688_09190143.jpg


溶ける~~~
こんなに美しい男性はチャン・ドンゴン以来です(誰が決めた)
あ、新曲のラストダンスでの歌声がまた、、、いつからこんな声に!?
ちょっとドスききすぎ笑
もう収拾つかなくなってきたのでこの辺で。




打ち上げは時間の許す限り、名古屋ミッドランドスクエア「妻家房」にて


f0377688_08443839.jpg

もうお腹の調子はいい!
沢山食べよう!
でも韓国料理にしたらお上品な量で(^_^;)

f0377688_08445478.jpg

白髪ネギもこれぐらいしか包めず(TдT) 大好物だけにカナシかったけど
短い時間だったけど話に花が咲き楽しかった♪
noriさん、キラリンさん
ハラハラさせてすみませんでした
たいへんお世話になりました
キラリンさんにはせっかく楽しみにしてた牡蠣料理のお店をキャンセルしてもらったり
迷惑ばかりかけてしもて(_ _;)
これに懲りず来年もよろしく。。



別れたあと、わたしたちはJRで多治見まで戻ります。
が、なんとなんと前夜の睡眠不足と心地よい気分とで眠ってしまい
乗り過ごして土岐市まで。
名古屋方面の終電は出払ったあとでした(ToT)
仕方なくタクシーで戻りましたが
その運転手が、幽霊を乗せたという話ばかりして
一気に酔いがさめてメチャ怖かったです



それと、ひょんなことから12月28日のラス前コンサートに行くことになりました\(^o^)/
まだ家族には言ってません






[PR]
by shilave | 2016-12-20 09:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
岐阜2日目(12月4日)

前夜からの下痢嘔吐で眠ったのは夜中2時半~3時ぐらいでした
田舎の朝食は空きっ腹に染み入るように入ってくれ、病み上がりとは思えない挽回ぶり
今日もナゴヤドームでライブがあります
前日は時間にゆとりがなくバタバタしたので今日は早めに行こうと12時前に出ました


お昼ごはんは前々から気になっていた多治見の啐啄同時(そったくどうじ)へ。
「桜えび 生かきあげ」の文字を見るたび、そそられながらも素通りばかり
いよいよその日がやってきました


f0377688_07574702.jpg



家族連れが並んでたので「有名なんですか?」
訊いたら
「ネットで見てわざわざ名古屋から来たんです」と。
ほー
ではわたしたちも調べましょう(遅い)
で見たら、桜えびのかき揚げよりもカレーうどんが有名らしいじゃないか~
てかワタシ朝ごはん食べすぎてまだお腹空いてません
初志貫徹、春ちゃんは念願の桜えびかき揚げ定食にし、わたしはカレーうどんに。


f0377688_07584448.jpg


もはや かき揚げはどこだと探さないと分からないほどのボリュームです
だし巻きはちょっと味の好みが違ったけどあとは美味しかったらしい。
これで1380円はお得。


f0377688_07580281.jpg

肝心のかき揚げは、衣が多すぎたキライがあります..
というかこの量、見るのもつらいほどお腹いっぱい(TдT)







カレーうどんは豚肉か鶏肉か選びます
お出汁が出そうな豚にしたけど鶏肉にすべきやったかな
世界一美味しい唐揚げなるメニューがあって少し食べて激ウマだったので。


f0377688_07575232.jpg


いざ目の前に持って来られると 拒絶反応起こしそうなぐらい刺激的なニオイ(ToT)
罰ゲームに近いものがありましたが
カレーうどん専用スパイスの味も気になり、少しかけました
当然ながらますますNG~(><)


f0377688_07575684.jpg

胃腸が万全ではないのにこんな刺激物食べたものだから
また気分が悪くなってきました




真っ赤に荒れてるであろう胃袋に
デザートのそば茶ブランマンジェはやさしい。
一番美味しかった ってどない。


f0377688_07580668.jpg

不覚にも有名イチオシのカレーうどんを残してしまった無礼を詫びて
体調すぐれないまま、いざナゴヤドームへ~!(^^)!






[PR]
by shilave | 2016-12-20 08:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)