カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

途中のインターバルで昔のPVがモニターに映し出されるんだけど
15歳、16歳、17歳の少年たちは当たり前だけど わっかいんだな~
LALALA では真面目で一所懸命な姿に感無量になり、また涙が。




【セットリスト】

MY HEAVEN
WE LIKE 2 PARTY
Hands Up
BAD BOY
LOSER
ガラガラ GO!!
LET’S TALK ABOUT YOU(スンリ)
STRONG BABY(スンリ)
古い日記(テソン)
ナルバキスン(テソン)
じょいふる(テソスン)
HEART BRAKER(ジヨン)
CRAYON(ジヨン)
HIGH HIGH(ジータプ)
Still Alive(映像のみ)
GOOD BOY(ジヨンベ)
Act Like Noting’s wrong(タプ)
DOOM DADA(タプ)
EYES,NOICE,LIPS(ヨンベ)
ONLY LOOK AT ME(ヨンベ)
RINGA LINGA(ヨンベ)
IF YOU
HaruHaru
BANG BANG BANG
FANTASTIC BABY
SOBER

アンコール

LAST FIREWELL
FEELING
LIES
声をきかせて
BAE BAE


こう見るとソロが多いな(^o^; 
それでも燃焼しきった3時間、感動をありがとう!
歌声とダンスと滴る汗は、しかと目に焼き付けた




+++


BIGBANGをけなすことになるので言いたくないけど
アンコールのトロッコ一周の時に残念なやつらがいて台無しでした
何年か前、飲酒女子がいてFCにクレーム入れたことがありましたが
昨日はアリーナ席からの移動族。
男は突進して来て阻止する警備員ふたりを押し倒し、そのうちに後ろからも族が押し寄せて
人垣になってやろうとしたわたしも飛ばされてしまった。
何や知らん下品なツナギなんか着て、
全員 ツラに「マナー知らずのアホたちです」って書いてあったように思ったわ
中には夫婦の子供やろか、あんな親に育てられて可哀想な将来しか見えません
まだ大阪城ホールでコンサートしてた頃もお行儀悪い人がいたけど
年々増殖していってるよう。なんせガラがよろしくありません大阪。
次はナゴヤドーム2連チャン、楽しかった!だけのライブになりますように。
FCサイトには警備強化するよう
昨日のように何度言ってもきかない悪質な者には即刻退場命令出してくれと言います









韓国土産のカタツムリフェイスシートと
大人気らしいハニーバターアーモンドを

f0377688_11112935.jpg






ホントだ 病みつきになりそうな美味しさ!(^^)!

f0377688_11113090.jpg







家庭の事情(汗)で参戦できない次女を交えての昨夜ライブ後のLINEトーク
これこそアホやがな ですが 
タイトルは「女子のみで韓国へ行こう」です

f0377688_12582614.png
f0377688_12585601.png
f0377688_12592724.png
おそまつでした






[PR]
by shilave | 2016-11-27 13:08 | 日記 | Trackback | Comments(4)
今夏、長居で10周年記念スタジアムライブを開催したウ~リ~ビッベンのドームツアー、
『BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 IN JAPAN』
が、絶賛公演中です
京セラ中日の昨日、長女と参戦してきました。
早めに行って別口で参戦する韓国語教室チングたちとのお喋りも欠かさず。


セトリは長居とほぼおなじ(><)
しかし、オープニングのマイヘブンイントロが流れると
いきなりのパワーに鳥肌が立ち、
長男タプさんが来年2月入隊で欠けてしまうこともあって
ちょこっと目が潤みました..
が、楽しい時間が始まった! それはカラダが覚えてしまっているのですぐに枯れ
あとはもう彼らのプロフェッショナルパフォーマンスに身を任せた(^o^;


f0377688_11111629.jpg








アリーナ席でした

f0377688_11112042.jpg




デビューから10年、遊びたい盛りの10代半ばから ひとときも休まず
全力で一層才能を高めてきた若者5人。
外国人がドームのような大舞台で3時間、
それも全部日本語で5万人の日本人ファンを魅了させ続けるのだから
やっぱり母のような気持ちになって泣けてきました
あんたら、もの凄い子らやな(大阪では「あんた」は悪い使い方しませんのでご理解ください)



トロッコで場内一周した時のみ、全員ばっちり見れた(*^^*)
タプさんが美しすぎて倒れそう♡

f0377688_11113282.jpg

モニターに映った顔面見て
「タプさん、痩せた?」思わず娘に訊いた。頬がげっそりじゃないか。なんで。。
タプさんといえば、
メンバーたちが、スンリは やかましいんだよ、とスンちゃんいじりしてる時、
イヤモニからスんちゃんの声だけ拾えない演技が絶妙で、俳優の一面を垣間見ました。


一方、ジヨンはスンちゃんの質問にあっさり答えて
(スルーせんねんな)と思っていたら、スンちゃんも嬉しかったようで
「ボクとジードラゴンさんは特別なアレなんですよ」笑顔で言うも
すかさず
「仕事だからです」とテソンかヨンベが完璧なつっこみ入れて大爆笑。
ホントみなさん達者。




スンちゃん王子
き~~~~~ たまらん♡

f0377688_11113542.jpg

トロッコでグッズを2階席に投げ込むエアトライを何度も何度もしてて
どうなるのか固唾を呑み、見守っていると
プロ並のゴルファースンリ健在(無関係)、一発で最前列に!
どこまでカッコいいのか もう犯罪やろ





続く。






[PR]
by shilave | 2016-11-27 12:03 | 日記 | Trackback | Comments(2)
フリマの疲れがまだ残っていたのか昨日は昼寝を2時間もしたというのに
夜は10時には眠っていた。やはり年寄りがするイベントではなさそうです(><)


先週の土曜は甲子園球場で阪神タイガースファン感謝デーに初参加してきました。
隣のオッサンがクシャミ&咳連発なのにノーマスク、わたしもマスクを忘れた自分に苛立ち。
きっちり風邪引きました。
イベントは段取りどおりにいかなくてロスタイムが少々退屈だったけど
豪華メンバー♡を肉眼で見て カッコイイカッコイイ♪
鍛え上げられた肉体は本当にカッコいい♪



来季スローガンは「挑む」と金本監督自ら紹介。
ぜひとも優勝してほしいものです!(^^)!

f0377688_08481024.jpg







夕方からは 次女宅にて、次女ファミ、次女の義母にあたるBママ、わたしで
Bママの誕生日と忘年会を兼ねて女子会を。
この女子会、年に数回しているのですが
毎回 Bママにプレゼントの品を買い忘れ、もらいっぱなしという非礼続き。
今年こそはって最近まで覚えてたのに、、、忘れた。




メインはタコパです。

f0377688_08505114.jpg







小1になった孫の顔出しはパパさんから禁止されているので
6月に産まれた長男をご覧ください(*^^*)
小1孫そっくりで笑えます
わたしは、タイガースの癒し系 青柳投手に似てると思っています(^o^;


f0377688_08481361.jpg







わたしは甲子園の帰りにデパートで買ったサラダやお肉を差し入れただけ
時間なかったからネ~~~~

f0377688_08482575.jpg

カジキマグロのカルパッチョ
小カブの食感と醤油ベースのドレッシングが相まって美味しすぎた。







Bママが牡蠣好きのわたしのためいつも買って来てくださいます

f0377688_08482025.jpg






他に器なかったんかい~笑
殻付きを毮りながら食べる旨さったら無い。

f0377688_08482797.jpg


次女夫婦はアルコールが一切飲めないため
Bママとわたし、ふたりで赤ワイン2本空け、
途中からタメ語になってしもてて(><)あとから固まった。
それでも、共通の趣味 (言えないけど)の話題で盛り上がり
たくさん笑った、まさにダブルヘッダーな宴会でした。


これ書きもって「Bママにプレゼント送ること」の付箋をPCに貼り付けた。






[PR]
by shilave | 2016-11-25 09:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

フリマデビュー

木枯らしが吹き、枯れ葉の絨毯が敷き詰められ、寒さで凍えそうな昨日、
初フリマ体験してきました。
前回 がらくたを売り、小遣い稼ぎして味を占めた次女夫婦に触発されて
長女とわたしたちも参戦した次第です
でも、品物選び、値段設定、値札付け、梱包、レイアウト等々
考えただけでユーツになってきてました..

折しも孫ひとりがインフルエンザに罹ったので これ幸いと(コラコラ)
「今回はキャンセルにしよか!?」
「キャンセル料は返ってこーへんよ」
に、が~~ん。やるっきゃないのか。
しぶしぶ着手したのは前々日というモノグサさ。
しかしこれが掃除と同じで、ひとたび火がつくと楽しくなってくるから不思議。





f0377688_09155602.jpg









f0377688_09155852.jpg








わたしが売りたい物は
出番が少なくなったバッグ、テイスト違いの器(使うのは決まってきます)、
数年着ていない服、雑貨など、
ミスターは オーディオ、カメラ、パソコン関係 ふたりでコンテナ4個分。
娘たちは、子供服、自分たちの服、おもちゃ、靴など。
搬入して並べているシリから早い客は漁り始めてくださいまして(><)
レイアウトを考えてる暇もなく
値札は付けて行かないと間に合わないからとの次女のアドバイスどおり。




f0377688_09160492.jpg







f0377688_09160673.jpg








f0377688_09160886.jpg




あっという間に終了タイムの4時になったのにはびっくり
お昼は、ご飯らしいご飯も食べないのにお腹が空かないのだから
珍しく気が張ってたんだと思います









レコードを入れてた籐製の手提げを「これ売ってください」と言われたり
値段交渉が面倒で、底値のつもりで付けているのにガンガン叩いてくる女性に根負けしたり
BIGBANGペン数組とペントークに花が咲いたり、
他国の女性と親しく喋ったり、
日頃経験できない楽しみもありました。

娘は「なんでもいいから売ればいい」と言うけど案外むずかしいものです。
前回は高校時代のネーム入りジャージが売れたそうで
わたしなんて知らない人のお古はちょっと、、なのに様々ですね。
実際、TDLのクッキーの空缶や
某カード会社のプレゼント企画末等のディズニーエコバッグなんかもすぐに売れて
言ってる意味が分かりました。


母から預かった、オーダーメイドのマントは古着好きの女性がとても喜んで買ってくださったり
同じく、母の35年前間愛用していたBALLYの財布も(ボロボロなのに)
わたしの、欠けた食器とかも売れるのだからフリマっておもしろい。
ちなみにBIGBANGグッズは 即完売。
わたしは、雑で無精者ですが物持ちだけはいいので(ほんまかい~)
服は数着残ったものの、バッグ類、食器類はほぼ売り切ってしまいまして
総額47,150円。と予想外に売り上げました!(^^)!
娘達も合わせると10万超え。
長女がしている、らくまやメルカリ、
ミスター御用達ヤフオクなんかで売った方が絶対高く売れると思うけど
それこそ面倒です(><)
まぁ労なくして益なしですもんね
それに、
「探してた器が見つかった!」と、とても喜んで買ってくださったり
「大切に使います」と言われて行かれるかたのお顔をじかに見ると
心から嬉しくてネット売りでは無い感動も味わえました。



今年は昨日が最終、来年は3月から。
さて、またフリマのために物買わないと
ってちゃう。








[PR]
by shilave | 2016-11-24 10:06 | 日記 | Trackback | Comments(2)

食後の散歩道

(前回の続き)
胃の中のものが逆流しそうなほどでしたので腹ごなしにテクテク散歩を。
仕事帰りに長居植物園もアリやな
昨夜までそう考えていたのに一晩寝たらすっかり忘れて、カメラも持たず家を出た。





お役御免の葉っぱ一枚一枚は傷んでいるのに全体見ると綺麗やね
枯れ落ちるまでの間 楽しませてくれてありがとう

f0377688_20522622.jpg







一枚でも頑張っています

f0377688_20523071.jpg










帰ってから芋けんぴを作りました
これが今日の晩ごはん(爆)

f0377688_20523238.jpg

白ワインと(合わん~)



明日は甲子園なのだけど雨の予報で迷っています(><)






[PR]
by shilave | 2016-11-18 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
孫達が習っている体操教室が、今日の「ちちんぷいぷい」で放送され、
器械体操初級コースの8歳の男子孫も
ジャニーズWESTの中間淳太くんの補助を受けて映っていました。
3歳から始めた体操、「バック転ができたらやめる」と今も頑張っているようです(^^)

来週3歳になる女子孫は秋から保育指導もある教室で習い始め、
彼女も元気よくお歌をうたっている姿が流れました。キュン。

真ん中の5歳の女子孫は、体操より空手がしたいと10月末でやめたのは
やや残念ではあります..
でも開脚、股割りを見せてもらったら凄いんだこれが。ぺちゃーってなりやる(@@)

テレビに映ってる孫を見てキャーキャー言ってたら
3歳の女子孫がインフルエンザに罹ったとLINEがあって、ガーン(≧σ≦)
いろいろ、もらってくるよねー




さて、今日は仕事日。母は友人とランチへ行ってるのでわたしも外食に。
一度、韓国映画鑑賞のあと女子会で利用した近くの韓国料理屋さんで
迷わずにスンドゥブチゲ定食を。

f0377688_20515840.jpg

卵を指差し「ふたつです!」と店員さん♪
「きゃ ホンマ。ラッキー!」
写真で伝わるかどうか、めちゃボリューミー
アサリは多くて3つ4つでしょうに、ここは9つも入っていて感動!
プリプリムキエビも3匹ほど。
サツマイモ、ジャガイモはゴロゴロ
ニンジン、タマネギ、ニラ、ズッキーニ、エノキダケ・・
大サービスでしょうか、↓トック(餅)×2個まで


f0377688_21211245.jpg






小鉢がこれまたすごくって
チャプチェ

f0377688_20520420.jpg









キムパッと卵焼き

f0377688_20521399.jpg








白身魚フライ(ソースは甘めのヤンニョンジャン)

f0377688_20521782.jpg

あ、もちろん白ご飯も。









食べさしpic、汚くてシツレ。
スンドゥブを食べる時は必ず最後の方はこのように致します

f0377688_21323491.jpg

こうやって食べるとまた味に変化があってとても美味しいのです
が、さすがの大食漢のワタシでも、三口分ほど残してしまった(><)
これで680円!
しかも晩ごはんは不要ですし!
ちょいちょいお世話になりませう~
てか、キムチが見当たらないぞ?




+++



スンドゥブ定食には、あと一品ありました


f0377688_05443584.jpg

初っ端にこのサラダ食べた時点で今日は完食無理かも
そんな予感が働いた。
それにしても本当に安い!(^^)!






[PR]
by shilave | 2016-11-18 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(5)

月に一度の検診日のこと

月亭方正は落語が上手い
と耳にしたので繁昌亭へ行って来ました
評判どおりのおもしろさ、おかしさ、そして うまさで場内は爆笑の渦に包まれて
あっという間に終わってしまった。
独演会も行きたいぐらいファンになりました




先日、母の検診で病院へ。
その待合室にて。
子孫 (笑) にLINEで報告を始めようとしたのでしょうか
かばんからおもむろにスマホを取り出し、操作しかけたところ
母の隣に座った83歳のおばあちゃま(会話から情報キャッチ)が
「おくさん!そんなんできんの!」
と、やや大きな声で。
「できませんてー。ちょこちょこっと触れるだけです」
「それでもエライわ~ わたしなんてパカパカするやつ、あれで
電話するだけしかできへんのに。メールもできへんしな」
「わたしもできませんて。孫らに写真送ったりしてるだけですねん」
などと親しくお喋りしてました。


そのうちカラダの話に移り、そのかたは肺がん、胃がん、とにかく
何回も手術されてるようで
「そやけど おくさん83歳でそんだけ手術してるのに、お元気やわー」
「まぁなぁ。お陰さんでな」
「わたしは大腸がんが見つかって手術してから痩せてしもてまだ元に戻ってないねん」
「ほんでも元気やわ。うちは、ここの先生に見つけてもろてな」
「わたしもここの先生に見つけてもろてん」
いやいや おふたかたとも大層お元気ですから。。


また、
「おんなじこと何回もゆう、って娘に怒られるねん」
のくだりは(ここ病院 しー) と注意したくなるほど盛り上がってはるし。
もはや友達。



そして、そうですね..
スマホを扱う母を褒めるのと、
幾度となくオペしたのに屈しない強靭な肉体を褒めるのと
(またかい!何回ゆーとんねんっ)って都度、心でつっこみながら
3回ずつ聞いた気がします

方正さんも、三金さんも、文枝さんもおもしろかったけど
老婆たちの天然トークには敵いません




その日は寒く、汁物が恋しくなり
お昼ごはんは梅田の家族亭で雑煮うどんを。

f0377688_14431952.jpg

珍しく生麩入り(*^^*)
でも鴨肉の微量さに大ショック
ここまで減ってるのにその値段は無いのでは(T_T)





で、手芸コーナー行ってくると言う母とは阪神で別れ、
ミスターは飲み会で晩ごはん不要のわたくしは
今度こそ生春巻きを買って大満足♪


f0377688_14383280.jpg

お弁当の残りも、さらえました。



検診の結果も異常なく、好きな手芸コーナーで目当ての毛糸も買い、
ご満悦であろう母から電話が。
「春巻きこーて帰ろかー?」
「こーたこーた! もう生春巻き買って帰ったから!」
あぶねあぶね。







[PR]
by shilave | 2016-11-17 15:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)

👑チケット到着~

来週末のBIGBANGライブのチケットが届きました
アリーナだけど神席か否かは神のみぞ知る..
てか、もう神席なんて露ほども期待していません
娘とも「どこでもいいわ」と言い合って。


f0377688_13542144.jpg








それでも気になるので1ゲートの場所を調べた
けどやっぱり分かりません
ステージはどっちだったっけ。

f0377688_13392376.jpg


トロッコは近いかなー
せめてそうしておくれーな。







今朝の散歩中にパンダ発見。

f0377688_13393641.jpg

ストラップの落し物のよう。
わたしも携帯にぶら下げてた、編みぐるみのスンちゃんストラップを紛失させた。
携帯にはストラップが無いと落ち着かないのは "オバチャン" だからかな
カサカサの指からスルリと、、、
またそのうち本体を落下させそう。




+++



来月3日はナゴヤドームでライブがありまして
(4日も参戦しますが)
なんと~ 席が~ 5階だった/(。д。ι)\〃
眠らないかしら。。そして、落ちるなキケン。





[PR]
by shilave | 2016-11-17 14:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

がーーーん
昨日、カメラからSDカードを取り出そうとしたら
引っかかって抜けない |||(-_-;)
曇天だったけどランチついでに紅葉も、の目論見もあったのにタイムオーバー
よってスマホに。




大阪市内もこんなに季節が進んでいたとは、狼狽しました
あとからのSNSチェックで、みなさんの紅葉pic大放出を見てさらにびっくり
季節は千里を走ってる。

f0377688_13435319.jpg







ランチは京橋のホテルモントレ15階、エスカーレでフレンチを。

f0377688_13383879.jpg

○前菜の取り合わせ 彩り旬サラダ
うゎ~ステキ~
と言っても写真が小さすぎて何かわかりませんわね
鶏肉のテリーヌ、カボチャのテリーヌ
カジキマグロのカルパッチョ
お酒が進まないわけがない


○野菜のポタージュスープ
安定の美味しさです

○メインは鶏肉と牛タンのグリルにしました
意外にサツマイモのうまさが印象的
 
○全粒粉&ロールパン
美味しいのでリピしたら
「今焼いていますのでしばらくお待ち下さい」
焼き立てがうれしい♪

○ワンドリンク付き(白ワインを)
気持ち少ないか。






○デザート盛り合わせ、コーヒー

f0377688_13384275.jpg

ムラサキイモのムースは、口の中でジュワ~っと広がる やさしい甘みと
甘酸っぱいソースがマッチして余韻まで楽しめる一品でした
サツマイモでチャレンジしようとプチ決心。
しかし早くも脱落モード..


生協のお得な価格のランチシリーズはなかなかいけるので
病みつきになりそうです!(^^)!








同じフロアにあるチャペルでは もうクリスマスの飾り付け(@@;

f0377688_13435582.jpg

ちょっくら早すぎるのでねー?



+++


抜けないSDカードは、ニコン行きかと覚悟してましたが
今さっき力ずくで引っぱったら取り出せました
やれやれ。







[PR]
by shilave | 2016-11-15 14:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

👜今月のカバン

小春日和で絶好のお出かけ日よりの今日は高野山へ紅葉狩りに!


の予定で、昨日は1dayチケットを買いに遠回りし、
夜は早くに眠って準備万端でしたのに
明け方、ミスターが39℃の高熱と嘔吐で延期となりました

高熱が出るなんて ほとんど記憶に無いので焦りましたが
驚異的回復力で9割方 元気を取り戻しホッとしました。
原因が特定できないのが気にはなるけど..



+++++



というわけで紅葉写真はいずれってことで
「カバン好き」って言ってるわりにバッグの写真が無いじゃないか
という声も 無きにしも無しで(無いんかい)
(はい。無いのです)

毎月朔日に載せようと決めてたのに今頃で。





妹たちとオソロで買ったLILY(日本製)の2WAYショルダー

f0377688_16160043.jpg

カラー展開は、このネイビー、レッド、キャメルの三色で
3人共ネイビー狙い。
でもそれぞれ1点ずつしか無かったので諦めてサンマルクでお茶してて。
そしたら次女が
「わたし赤でいいわ!
いつも黒っぽいのばっかりで赤いの持ったことないから」と言ってくれた♪
続いて三女も
「ほな わたしキャメルでいいで」と言ってくれた♪

「うそ~~かめへん~~???」
どうなんやろこの長女。
「もぅ~ ゆずれへんねんからー」
と非難轟々受けても我を通すというね(^_^;)








サイズ感は写真だとわかりにくいですね
お財布とポーチを入れると あまりゆとりがないので
通勤にはサブバッグを持っています

f0377688_16160459.jpg








キャッ♡ いつ見ても可愛い♪(別売り)
阪神デパの手作り雑貨市で見っけ。

f0377688_16160726.jpg

リカちゃんが履くと、やや大きいサイズです

その後3人で会った時、
次女は赤が、三女はキャメルがしっくりきてたので安心しました。。








眠りすぎてた90ミリマクロを取り出して
撮影練習してた昨夜

f0377688_16161002.jpg

いつものごとくカメラを向けると視線を外す。
そんなことじゃ チワワの銀さんみたいにはなれんぞ~
銀さんったらLINEスタンプまで出したんだぞ~
「ボクはしゃべれませんっ!」










[PR]
by shilave | 2016-11-13 16:50 | バッグ / ポーチ | Trackback | Comments(2)