好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん

<   2016年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

🐶サナダムシ撃退!

散歩から帰ったら、洗面台でキレイキレイします


f0377688_08273109.jpg





毎回のことなのに水が苦手なため、ここに入れられると覇気は消え
借りてきたイヌになる。

f0377688_08272350.jpg

「流しっぱなしのお湯、もったいないで」
とでも思っているのかもしれない。





「写真撮らんと早くここからおろして」ですね 間違いなく。


f0377688_08270589.jpg








しまいには憐憫を誘う表情を。


f0377688_08271176.jpg



サナダムシのその後ですが、
血便はなくなり、虫らしき白い死骸も便には見当たらなくなりました
ただ排便回数が矢鱈多くて(><)

今年は暑かったせいなのかどうかわかりませんが
サナダムシにやられたコが例年より多いとのこと。
体内にムシがいるなんて「我が子に限って」の境地でしたが
自然界は侮れません(^_^;)




便が出たら写真に撮っていまして..
携帯の写真ギャラリーを開けるたび、食欲無くす..
我が子のウンチとはいえ、その枚数たるや ”ぱないっす”
かなり気持ち悪いのである~(/_<)





[PR]
by shilave | 2016-10-30 08:49 | 日記 | Trackback | Comments(11)
無事に曲げわっぱ用仕切り板が届きました。
でも無い方が入れやすかったりする(^o^;


f0377688_11594385.jpg

作為的にサルボボの、お飾りを置いちゃったりなんかしてみました(*^^*)






長女が、作りすぎたから と、おでんを分けてくれました。

f0377688_11594851.jpg

ミスターは飲み会だったので少量でOK。大助かりです♪
母とふたりで静かに夕食を。
「タッパーにまだおでんあるから、明日のお昼食べといてな」
「わかった」
「おつゆ、おいしいから置いといてくれる? だし巻きに使うわ」
「それはええわ♪ わかった」
と言ってくれてたのですが、
タッパーは、きちんと洗って乾かしてありました...
もちろんおつゆの姿は、無ーい(*_*)



+++


孫たちが来るとこんなグッズが増えます(;^_^A

f0377688_11595935.jpg



タコが好きなようです。

f0377688_12000482.jpg

公園に行ったのがさぞかし楽しかったのでしょう
滑り台、ブランコ、、、
他にサツマイモも折り紙で立体的に作ってたので
ありがとうね、タコさんも一緒にお弁当に入れるからね
と言ったらとっても嬉しそうだった♪



でも謝らないと。
2週間 作品保存してたけど、写真に撮ってブログにもアップしたので
処分したで。。
結構たまってきちゃうのヨ(ё_ё)




[PR]
by shilave | 2016-10-28 12:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ヒメツルソバの繁殖力は凄まじく、
ベランダで鉢植えにしてたものが地面に伝播して
家の周りがピンク色に染まりかけていました

ちょっと多いかなぁ

そんなある日、帰って来るとその集団が綺麗に更地になっています(@@)
母の仕業?
問い質してみると、そうではないと言う。
もしや..

ご近所に、いらっしゃるんです
よそのお花のお世話を(承諾なしで!)しはるかたが。
健康のためと率先して他所様の溝掃除もしてはる、
とっても気のいいおばあちゃま(^o^;


ヒメツルソバは確かにパッと見は、
これ以上増えたらちょっとねぇ・・なギリギリラインだったけど
全部ひっこ抜いてしまうってどうなーん
うちの花やのに。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。




お隣さんのヒメツルソバ
こないだまで無かった。
この下にうちのは群生してた。


f0377688_07272025.jpg

親は、おそらく、うちの花子たちでしょう



でも、こうやって種を保存してくれてホッとした。
どうぞ抜かれませんように。



[PR]
by shilave | 2016-10-27 07:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
明日○△■行くから弁当いらんわ
と言われると、おかずが余ってくるんですよね(^^ゞ
育ち盛りの子がいるといないでは大違い。
まだ先週アタマに買った鮭が ひと切れチルドにいます
明日入れたろ。。



f0377688_08334418.jpg







今朝のお弁当
豆乳入りカボチャサラダ、あまーい♪
レーズンは大粒のを。

f0377688_08334240.jpg






堺にあるイオンモール北花田で見つけた懐かしのクラッカー
他に、あたり前田のクラッカー 芳香バター味も購入しましたが
背伸びしすぎた感がして微妙。
前田製菓って堺にあるんですね

f0377688_08334806.jpg






無情にも廃棄された曲げわっぱの仕切りのその後ですが、
店舗から回答メールが届きました。
セン円ぐらいかなぁー ゴヒャク、いやハッピャクぐらいかな
ニセンはないやろけど、イチゴーもありかな
ちなみに曲げわっぱの本体価格は 10,584円 (@@)
ポイント全部使ったのでもう少し安かったですが
その部品の値段は、ハウマッチ?
木の端っちゃー端やけど、見当つけるの難しく
怖怖メールを読みました


「お世話になっております。
ご連絡お待たせしまして申し訳ございませんでした。
仕切り板ですが、注文できまして、料金はかかりません」


むむむ 無料てー!
タダてー!
やったー!
ばんざーいばんざーい! 喜びすぎ。
うれしいな~ ものすご 好印象♡


そして昨日、
「本日仕切り板郵送いたしました。
明日以降の到着となります。
送料はかかりません。
お近くにお越しの際は、お店へもお立ち寄りいただけますと
幸いでございます。
お問い合わせありがとうございました」


しかも送料もサービスしてくれるてー!
商売はこうでなくっちゃ♪
すぐにリピはできないがまだまだ魅力的な商品目白押しのお店ですので
いずれ。。


東京のお店とあって行けないですが
もしも、があれば必ず寄せてもらお。
宣伝効果ゼロに近いけど載せときまーす

ぎゃ!エキサイトブログしてはった!




[PR]
by shilave | 2016-10-26 08:58 | 日記 | Trackback | Comments(4)
なになにー
今日パソコンでブログ見たら、プロフィールの下にツイッターアイコンおりますやん
いつから?
ブログから飛んで欲しくないので
あとでゆっくり調べて削除したいと思います..
 *追記 非公開にしてるのでそのままにしときます(^o^)
  (削除の仕方調べるんめんどくさいだけ笑)



昨日は中学時代の同級生4人で女子会、断酒解禁~
と言いましても以前のワタシではありません♪
4時間の間、生中1杯と焼酎お湯割り1杯のみ
まぁ今日の仕事が無かったら飲んでたわな~


キッモー! 生肝たちメチャうまでした(^^)


f0377688_19475615.jpg


散々しゃべり倒した飲み会を終え、10時半頃 家に着いたら、ミスターが
「チョコ、やばいかも」
「どしたん!」
いっぺんに酔いが覚めました(酔ってなかったけど)


実は、その日の午後の散歩で血便があり、ミスターにも報告はしておいた。
エサ与えすぎないでと付け加えて。
あ、今日は備忘録です 悪しからず。


わたしが飲みに行ってる間に、嘔吐1回、排便2回。
便は計4回もしました
いずれも軟便。
そしてどれも潜血が混じってた。


ミスターが、うち1回の便を観察したところ、
ニョロニョロとうごめく寄生虫を発見したとのこと!
動画を見ると卒倒しそうに気持ち悪い白いムイムイが便から出ています
キッモー!(気持ち悪いって意味ね)
でもホントに↑居酒屋で食べた鳥肝、白肝みたいな色の便でしたの。。


てか、どうしょう・・
ネットで調べるも、病院へ行くしかないので
明日、仕事から帰って来たら病院へ GO!
チョコくーん 
ツラいと思うけどちょっとの間辛抱しとってや



f0377688_19481397.jpg


元気は元気でした。
グリニーズ見せたら喜んで食べてたし。




で、今朝。
次女からLINE。
「今日、来てもらえないか」と打診、夫婦ダブルで嘔吐、下痢だとか(><)
症状は結構キツそうだったので、仕事終えて住吉の娘宅へ。
洗濯、買い物、晩ごはんをチャチャチャっと熟し、帰路に着く。
片道1時間掛かる距離、もっと近かったらいつでも行ってあげられるのに(T_T)


帰ってすぐチョコの病院へ。
動画を見せると、先生は即座に「瓜実条虫ですね」
つまりそいつは、サナダムシなのです(@@)
な、懐かしい。。
長い虫なんだけど、プチプチっと切れて体外へ排出される?のかな。
「じゃ、まだ中にいるんですね」
「います」
キッモー! 


寄生虫駆除のお薬「インターセプターS チュアブル」と
ノミ、マダニ駆除剤「ネクスガード28.3」をもらって3日ほど様子見。
食事は普通にとのこと。
体重は6.2キロまで減少
これは虫のせいなのかダイエットのおかげなのかわからないけど。


そんなこんなで今日は足が棒です








[PR]
by shilave | 2016-10-25 20:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
BIGBANGのライブといい、阪神タイガースのファン感謝デーといい
今年のチケット争奪戦は0勝
宝くじは5万円が1回、1万円や3000円はそれぞれ3、4回当たりましたが
総体的にクジ運悪し。ついでにいうと席運も悪い。
特にこの1ヶ月ほどは電車、市バスの座席が
悪意を持った誰かに操作されているぐらい最悪。


始発駅の梅田から乗った阪神電車の座席にて。
始発なので選び放題でした。
適当に確保し、出発を待っていると、みるみるうちに満席に。
でもわたしの隣は空いていました。するとそこに若い女性が座った。
プ~ン。香水きつい。そして、はた迷惑顧みず座るなりメイクを始めやがった..
もー 粉、飛んできてる!
しばらく我慢してたけど、
「くさッ。お化粧品くさいねん」
と言ってやり、情けないが席を立った。
いや~よく言えたわ~ でもなんでワタシが立たなあかんの
聞こえてないはずはないのに我関せず、それからも降りるまでメイクに没頭しておった。
わざわざそこを選ぶなんて、まったくもって不運です


室内干しをしているであろう異臭がする衣服を纏った大学生、
強烈なニコチン臭のするワイシャツを着たサラリーマン、
お風呂入りーと言いたくなるおじいさん、
香水がきついマダム、等など
なんでか知らんけどそばにいます
類は友を呼んでる?


落語を聴きに繁昌亭に行った時もそう、隣のおばさま寝入ってしまわれて
わたしの座席半分ぐらいまで頭をもたげて往生しました
よっぽど手で元に戻したろかと思ったけど こらえて。



そんなある日、昨日ですが、市バスに乗り、出発待ちしていました。
わたしが座ったのは2人掛けシート、見るともなしに乗車口を見ていると
両手にいっぱいの買い物袋を抱えたマダム系がよっらしょよっこらしょ
そしてわたしの方に来た。
フェミニンな人ほどフレグランス率が高いので
座るな座るなと念じたが、ガーン 予想的中、座った(><)
刹那、プ~ン。やっぱりだー きついわ香水。

山ほど買い物するカネあるんやったらタクシー乗れよ
心で毒を吐いて落ち着かすも、あかーん 無理ー

「あのぉ。。すみません。
ちょっと香水のニオイが強すぎて気持ち悪いんですが。。」
よそ行きの帽子まで被ったマダムはスマホの手を止めて
「え?」
「香水です。おつけになってる香水が きつくて気分悪いんです」
「・・・」

と言えたら少しはスーッとしたやろか。
まるで韓国ドラマの夢想シーンのようですが、言ってやりたいー!
わたしが降りる停留所近くになると空席も目立ちます
他にいっぱい空いてるやん。そっち座れよ! 荷物も邪魔!
本当に吐きそうになって窓を開けたりしてアピールしてるのに、、
なのにスマホまだしてるしー(><)
仕方がないので「すみません」と言って椅子から立ち上がり、
席変わった。
ちきしょー!



+++


というわけで、
って関連性低いけど、
ちょっぴりニンニク臭のする冬チゲの代表選手スンドゥブを。
発酵キムチが少なくて赤味が足りません
子供時分に口にした餃子と、韓流ファンになって食べたスンドゥブチゲは
きみどん史上衝撃を受けた2大メニューです☆


野菜室の中で熟れ過ぎてタネが黒くなっているであろう茄子(なってた)を筆頭に
在庫一掃チゲ。
お豆腐は木綿が余ってたのでそれに、アサリは缶詰にしました



f0377688_12040211.jpg




ご飯も食べとかな。


f0377688_12040827.jpg




患者さんからもらった韓国土産のふりかけです
パッケージにはエビがおるのに1匹たりともおらん(^_^;)
でも、あっさりして美味しかったです

f0377688_12041461.jpg




外食に脱ケミカルを所望するのは不可能なので
家ごはんは、できるだけ化学調味料の類は使わないようにしていますけど
これはものすご ラクそうで迷いなく買ってしまった。


f0377688_12041870.jpg


キム・ヨンジョン先生が
「カツオ出汁は和風になるからNGです」と言っておられたので
ずっと教えを守っています!(^^)!


で、この液体ダシダ、もう半分使ってる。
スーパー行くと探してるのにどこで買ったか記憶なし。





[PR]
by shilave | 2016-10-24 12:27 | 日記 | Trackback | Comments(4)
運命の出会いは命あるものだけとは限りません
お弁当が必要になったミスターのため、お弁当箱を探していると、ドキューン!
この曲げわっぱに一目惚れしました。


f0377688_17195885.jpg


何しろお弁当箱がひとつもない我が家、
ジプロックでいいか?
タッパーウェアでも?
のケチモードにもなったのですが
曲げわっぱ熱は数日経っても冷めず
かなりかなーり悩んでポチッ。
ってしたんかい~結局。

ほのかに香る漆臭。
桜の木使用の軽くて職人魂宿る、おべんとばこ♪
使いこんでいくに連れアジが出てくるらしく今から楽しみで仕方ありません(^^)
っと、ここまでが一目惚れ・運命の出会い編。




それでは悪夢ネタにまいります。

帰って来たミスターが
「えらい気合い入れた弁当箱やったなー」と、空になったお弁当箱を渡します
「やろ? めちゃ高かった」(浪速のオバチャンやからここは言うとかな)

さすがのミスターでも良さはわかるかー そーかー♪
すぐさま洗って拭いて乾かさなな。
気分よくお弁当包みを解いて、曲げわっぱちゃんの蓋を開けましたら


あれ? 仕切りは?
仕切りちゃんが見当たらないんだけど?


「仕切りどこやったん?」
「何?」
「仕切りやん。ないで?」
「何それ」
「何って、ごはんとおかずの間に"板"みたいなん挟んでたやろ!?」
「そんなんあった?」
「あったわ! どこやったん!」(怒りモード)
「あれ~?? 捨てたみたい」

っとそこのオッサン何をおっしゃってはりますの?
もしや、
何日も悩んでようやくポチってやっと手元に届いた曲げわっぱちゃんのデビュー当日に、
部品の一部をお捨てになられたなどと悪い冗談は いりませんことよ。


「悪い。全然意識してなかった」


いやいやいや何ゆーてるか理解できん。悪いて何?
意識してないて何? そんなん意識するせん以前の問題やろー


「洗ったときにゴミと思て捨ててしもたわ」

ひええぇぇぇぇ!! 

聞きたない。
倒れたろ。この場で失神したろ。
「今度から洗わんと持って帰るわ」
ちょっと待ったれ~ 今ソコじゃないやろ
(あんた、天然のアホちゃう・・)
言いかけてゴクリ飲んだ言葉、言うたったらよかった..
いやいや、落ち着け落ち着け、悪い夢を見ているに違いない..
意識が遠のきそうになるのをなんとかこらえましたが
これ以上会話が進むとほんまに泣きそうになったので
深呼吸をして忘れる努力をしました
努力は報われることなかったが。

「作るわ! 木で作るわ!」
「単に木やない。うるしや!要らん!」(今年一番怒った瞬間かも)



母からも娘たちからも
「有りえへん」
おそらく開いた口が塞がらなかったんでしょう
しかし
「無頓着なお父さんにそんなん持たせたお母さんも悪い」みたいにも言われて
分かってた。分かってたよ 多少の危惧はあったわよ
服でもね、高いのに限って汚す人やしね(T_T)
礼服のワイシャツだってたまにしか着んからとちょっとええのにしたら
いつー!いつ汚したん!
お袖に黒いマジックのインクがべっちょり。という具合やしね。
曲げわっぱの上に重いもん落として壊してしまう可能性は無きにしもあらずかな
との不安は過ぎったわよ
でも、でもまさか仕切りを捨てるとは想定外すぎるー!
絶句です



ゴミはその日に業者が回収に来るらしいし、
ゴミ箱漁ってる姿を目撃されてもアレだし、
現在 仕切り板だけ分けてください 問い合わせ中。
「メール拝読いたしました。
土曜日曜と確認業務が行えないため、月曜に注文できるか含め
料金等詳しいことを確認して、改めてご連絡いたします。
毎日使うものかと思います。
お待たせいたしまして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします」

乱筆乱文で失礼しましたが
ちょっとだけスッとした。

f0377688_17200767.jpg

仕切りが無くて寂しい。






[PR]
by shilave | 2016-10-22 18:23 | 日記 | Trackback | Comments(10)
仕事を終えて家に帰り、荷物だけ置いてチョコを散歩に連れて出たら
携帯の緊急地震速報が、ブイーンブイーン、けたたましく3度鳴りました
恐怖のあまりその場で固まっていると、やめてやめて(TдT) 
立っているのに体に揺れを感じた
東日本大震災の時もこんな気持ちの悪い揺れだったゎ


通りすがりの大学生ぐらいのオニイチャンが
「今、揺れましたよね??」と。
「揺れましたね! 今も揺れてます? 震源地どこでした? 
老眼で携帯メール読めなくて.. etc.」
オニイチャンの手にあるスマホに視線を落とし、
マシンガンのごとく質問攻め、それやし余計なことまでお知らせしちゃって。

もう揺れていないこと、震源地は鳥取で震度6弱であることを教えてもらいました。
恐怖を共感したのは気が紛れて助かったが、鎮まった後の気まずさ
うーん、さっさっと行ってくれたらいいのに。。← 人でなし
でも、そこはオバチャン。
「余震があるかもしれないから気をつけましょうね」(誰でも言える)
「はい。お気をつけてー」
「さよならー」
と言って感じの良い学生さんとはお別れしましたが
この国に住んでいる以上、地震の恐怖はつきもの
いずれ来るであろう大地震のことは阪神大震災以降、
頭の片隅にありますしね
なのに何の備えもしておらず(><)
桑原桑原。。


***

話変わって。
秋の味覚の代表格、栗。
今年は食べず終いやろな~と悲しんでおりましたら
患者さんから差し入れてもらいました
4折も。

f0377688_16181731.jpg

もち米も栗も愛媛の田舎の田畑で収穫されたそう
あちらではお赤飯には栗が入ってるのだとか。
お嬢さんが大阪の和菓子屋でお赤飯を買った時
「栗が入ってない!」と驚かれた話には笑ってしまいました。
ばら寿司にも栗を入れる地域もあるそうです

栗は皮を剥いてお砂糖をまぶして冷凍すれば クチナシ無しで黄色くなるのよ
と教えてもらいました(^_^;)
「ちょっと栗が割れてしまったけどね~」
いえいえ こんなに美味しい栗おこわ初めていただきました☆

f0377688_16184326.jpg






千林にある某カフェのモンブラン
本来お持ち帰りはしてないそうなんですが
「えー!持って帰られへんの!」
「ですねぇ・・・ ちょっとお待ちくださいますか」


f0377688_16190653.jpg


へへ~(^^) OKでました。
オバチャンの一念、システムをも変える。
地震も怖いが、あんたが一番怖いがな。
と自分で。





[PR]
by shilave | 2016-10-21 17:04 | 日記 | Trackback | Comments(4)

下町の"美味しい"人情

スマホ初期化で困り果て、auショップに救いを求めに行った帰り道、
昔よく買っていたお豆腐屋さんに寄りました。
絹ごし豆腐と薄揚げが欲しかったのですが
先客のおばあちゃんが、おからを買っていたのを見て、
おからの炊いたんもいいな

わたしの番になり、おからも追加して言うと、おばちゃんは
「これオマケしとくね」
ニコっと笑って、ひと回りちっちゃいおからボールも入れてくれました
(やったー!)



f0377688_08195560.jpg


このお店、子育て真っ最中の頃は わざわざ買いに出掛けていました
なぜならいつもオマケしてくださるから~♡
しかもとても気前がよく、
例えば、お豆腐2丁買えばオマケに1丁、
厚揚げひと盛りだと、もうひと盛り..
といった具合でオマケの範疇超えてました。
そんだけもらえるなら1丁にしといたのにー
なんて不届き者の悪魔の囁きは人には言えない(^^ゞ
ゆーとるが。

その昔、ママ友と話してるとそのお店のことが話題になりました。すると
「わたしもオマケしてもらってる!」と言うではありませんか
当時、今のわたしぐらいの世代だったように思うおばちゃんは
心優しき子育て応援隊だったのかも。

次第にオマケしてもらうのが心苦しくなり、足は遠のきましたが
あれから20年以上が経ち、すっかり丸くなった背のおばちゃんの形姿を思い出しながら
おからの炊いたんにお箸が進みました


f0377688_08195946.jpg


おばちゃん、覚えとってくれたんやろか






[PR]
by shilave | 2016-10-19 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
「今日は仕事休みやのん?」
昨日の朝、母が訊いてきた。
前日の夜から「明日は仕事休みやのん?」と
同じことを3回も質問されて うんざりしていたわたしは
「だーかーらー 今週は(略)」
「そやったそやった。何回も訊いたな ごめんごめん。ホンマ この頭 やらしいな」
すぐに、
また言ってしまった。お母さんごめんなさいと後悔の念にかられるのだけど
3回4回となってくると、ふぅ 溜息が漏れます


いつも一緒だと仕方がないと一番下の妹macoが慰めてくれる。
しっかり者だった母が徐々に壊れていく姿を見たくない
そこから逃げている自分もいる。
頭では分かっていても難しく、用が済むとそそくさと2階へ上がってひとりになり
しばし解放されてホッとする
子としての最後の務め、もっと大らかに、優しい娘にならないと。


***

まだ入口に立ったばかり。先のことを考えると眠れなくなってくる日もある。
そんなわたしにmacoが送ってくれた曲「手紙」
二行目で早滂沱の涙。
お母さん、今日は いい娘でいます



「手紙 ~親愛なる子供たちへ~」

年老いた私が ある日 今までの私と 違っていたとしても
どうかそのままの 私のことを 理解して欲しい
私が服の上に 食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても
あなたに色んなことを 教えたように 見守って欲しい

あなたと話す時 同じ話を何度も何度も 繰り返しても
その結末を どうかさえぎらずに うなずいて欲しい
あなたにせがまれて 繰り返し読んだ絵本の あたたかな結末は
いつも同じでも 私の心を 平和にしてくれた

悲しいことではないんだ 消えて去って行くように 見える私の心へと
励ましの まなざしを 向けてほしい

楽しいひと時に 私が思わず下着を濡らしてしまったり
お風呂に入るのを いやがることきには 思い出して欲しい
あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて
いやがるあなたと お風呂に入った 懐かしい日のことを

悲しいことではないんだ 旅立ちの前の準備をしている私に
祝福の祈りを捧げて欲しい

いずれ歯も弱り 飲み込むことさえ 出来なくなるかも知れない
足も衰えて 立ち上がる事すら 出来なくなったなら
あなたが か弱い足で 立ち上がろうと 私に助けを求めたように
よろめく私に どうかあなたの 手を握らせて欲しい

私の姿を見て 悲しんだり 自分が無力だと 思わないで欲しい
あなたを抱きしめる力が ないのを知るのは つらい事だけど
私を理解して支えてくれる心だけを 持っていて欲しい

きっとそれだけで それだけで 私には勇気が わいてくるのです
あなたの人生の始まりに 私がしっかりと 付き添ったように
私の人生の終わりに 少しだけ付き添って欲しい

あなたが生まれてくれたことで 私が受けた多くの喜びと
あなたに対する変らぬ愛を 持って笑顔で答えたい

私の子供たちへ
愛する子供たちへ

 
【作詞】不詳
【訳詞】角 智織
【日本語補詞】樋口 了一
【作曲】樋口 了一


***

昨日は仕事帰りに真ん中の妹marinも寄ってくれた。
5人の孫達もおばあちゃんが大好きで蜜な関係です(*´◡`*)
みんなありがとう。




お弁当を作ったのでそれを持ってひとりで公園へ行ったあとのLINE、
相変わらず笑わせてくれます

f0377688_04294769.png

今日はお友達7人で箕面までランチに行くんだとか
リフレッシュしてきてくれるでしょう!(^^)!






[PR]
by shilave | 2016-10-19 04:49 | 日記 | Trackback | Comments(2)