人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園の梅林と拾得物


4日前の散歩にて


公園の梅林と拾得物_f0377688_15442122.jpg


ダイソーの「広角・マクロレンズ」をスマホに装着して広角撮りを試したけれど
所詮100均 いや所詮この腕
マクロに関しては揺れ動いてまったくダメでした




そんなことより春ですね
こんなに寒いのに弾けちゃってて愛らしい。


公園の梅林と拾得物_f0377688_15435380.jpg









満開までは今少し時間が必要
じわじわ攻めてきやるな♪

公園の梅林と拾得物_f0377688_15434407.jpg



+++


家の前に鍵が落ちてました
ランダムにポツポツ穴が空いてるタイプの物で
自転車やバイクのではない感じ
そのうち取りに来はるかな

ジプロックに「落とし物です」と書いて
ぶら下げてたんですが10日経っても主現れず
しびれ切らして交番へ持って行きました(;´д`)トホホ…
(時間掛かるからイヤだったんよねー)

所要時間25分。
やっぱりドアの鍵らしい。
うちも次女が高校生の時、鍵を失くしたことがあって
先ず警察に届け出しに行ったけどなぁ
今日現在無いそうです
まぁわたしはやれやれですが(^o^;



帰りに和菓子屋へ寄り道
またしてもイチゴ大福買ってしまっただよー






by shilave | 2018-02-19 16:04 | 日記