人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレイテストショーマンとランチデザートで幸福

グレイテストショーマンを観てきました
よかった~♪


グレイテストショーマンとランチデザートで幸福_f0377688_15471522.jpg



妻と二人の娘を幸せにすることを願うバーナム(ヒュー・ジャックマン)は
オンリーワンの個性を持つ人々にスポットライトを当てた、
誰も観たことがない華やかなショーを思いつく。
世界中の観客を楽しませるためイギリスへ渡ったヒュー・ジャックマンは女王に謁見。
そこで出会った奇跡の声を持つ美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドと共にアメリカに戻り
全米を魅了するショーを繰り広げ、名士の仲間入りを果たす。
だが、彼の行く手には、
これまで築き上げてきたものすべてを失いかねない波乱が待ち受けていた。



全9曲のミュージカルスコアを「ラ・ラ・ランド」の音楽チームが担当した、
実話を元にしたミュージカル映画です
ミュージカル映画は、
みんながひとつになる蜂起系で且つハッピーになれる作品が好きなので
ラ・ラ・ランドはそこまで・・だったんですが これは良かったです。
レ・ミゼラブルのヒュー・ジャックマンとは違った、素の一面を見たような。
生き生きされてて、こちらまで笑顔になりました。




オンリーワンの個性の殻を破って見事に花咲くサーカスの演者たち
「信じること」
「ありのままの自分で生きること」
体の内からドーンと突き上げられるような凄まじいまでの表現力に
魂が揺さぶられて泣きました。
また、うっかり拍手をしそうになった場面もあったり、本当に素晴らしかった。


だいぶ先ですが「マンマ・ミーア」の続編
「マンマ・ミーア:ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン(原題)」
が8月公開!
うれしーーい(*^^*)






映画を見終わったらお昼。
今日は助っ人不在のため食べ残せないのですが、
大好物が並んだメニュー見たら選びきれず 食い意地満開のこれを。

グレイテストショーマンとランチデザートで幸福_f0377688_15435370.jpg

かつおのたたき(塩)とカキフライ(よく揚がってる)
うましーー(^^)







御飯の量は減らせないのですが

グレイテストショーマンとランチデザートで幸福_f0377688_15440337.jpg





グレイテストショーマンとランチデザートで幸福_f0377688_15440666.jpg


旅行先の朝ごはんのように炊きたてがあまりに美味しくて
全部いただきました
明日まで何も入らんような気がしています



10分200円のマッサージチェアでリラックスし、
買い物もちょこちょこして帰宅。




dvoさんオススメ、
守口の旭通商店街にある「お染」で和菓子を買いました

グレイテストショーマンとランチデザートで幸福_f0377688_15441281.jpg






イチゴがおっきーぃ(^^)/

グレイテストショーマンとランチデザートで幸福_f0377688_15441728.jpg

しっとり薄めの求肥に 白あん、瑞々しいイチゴ
いうことなし。




地域のおじいちゃまたちが続々と入店、
和菓子をひとつふたつずつ買われてました。
人気店なんやね


グレイテストショーマンとランチデザートで幸福_f0377688_16415385.jpg

↑レイアウトが為せる技ちゅうか
ちょっと悩ましい(^_^;)






by shilave | 2018-02-18 16:46 | 日記