人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒョンビンのコンフィデンシャル/共助観てきました

ヒョンビンの映画を観て来ました
「コンフィデンシャル/共助」


ヒョンビンのコンフィデンシャル/共助観てきました_f0377688_15295918.jpg


ヒョンビンは北の、
ユ・ヘジンは南の刑事
故キム・ジュヒョクは北の裏切り者(悪役)で
キム・ジュヒョクに妻を殺されたヒョンビンが復讐に。
(ざっくり)




北朝鮮の刑事イム・チョルリョン(ヒョンビン)は極秘任務を遂行中、
上官チャ・ギソン(キム・ジュヒョク)の裏切りにより仲間と妻を殺されてしまう。
ギソン率いる組織は世界を揺るがす機密を盗み、韓国へと逃亡。
それを秘密裏に取り返さなくてはならない北朝鮮はチョルリョンをソウルに派遣する。
国際犯罪者の逮捕要請を受けた韓国側は
庶民派熱血刑事カン・ジンテ(ユ・ヘジン)を任務にあたらせ、
歴史上初の“南北共助捜査”を契約する。
しかし、韓国は北朝鮮の真の思惑を探るべく
捜査を偽装してジンテにチョルリョンの密着監視を命じていた。
かくして出会うはずのなかった刑事コンビは
それぞれの思惑を持ちつつ凶悪な犯罪組織との戦いに身を投じていく―。
(2017年製作の映画)





面白かった~
norimakiさんもおっしゃってましたが、かっこよかったなヒョンビン。
ウォンビンのための映画「アジョシ」の如く
ヒョンビンのためのと言っても過言。
て、過言なんかーい。
脂のりのりのお年頃ヒョンビンのかっこよさは今さら言うまでもないので置いといて、
三枚目といえばこのかた、ユ・ヘジン。
熱血オヤジで人情派デカを熱演されてて
も、何回吹き出したか。
でも泣かせどころもちゃんとあってさすがだなと思いました
(ユ・ヘジンの服をヒョンビンが着れるはずがないとかのツッコミどころとかも)
ラストシーンでは、分断されているままのややこしい情勢なのに
ほっこりなんかして。



悪役の亡きキム・ジュヒョクの存在感も大きくて
悪役したの初めて観ましたがこれが遺作なのかな
バラエティ番組「一泊二日」で、一宿一飯の恩義を感じ、
涙で喋られなかった人となりを思い出して
改めて喪失感が生まれた。
また、ユ・ヘジンとのお笑いシーン(一泊二日)を思い出したり、、
返す返すも残念です(;_;)/~~~







凍ってる(@@)

ヒョンビンのコンフィデンシャル/共助観てきました_f0377688_16394705.jpg








お昼ごはんはルクアの「鶏三和」で名古屋コーチンの親子丼を。

ヒョンビンのコンフィデンシャル/共助観てきました_f0377688_15300240.jpg

鶏スープとつくねが付いてるんですが
お漬物が無いのよ
それは無い~~~(><)







家に帰って堂島ロールを。

ヒョンビンのコンフィデンシャル/共助観てきました_f0377688_15300447.jpg


生クリームの量、、、昔と違うよね145.png








スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

by shilave | 2018-02-14 16:47 | 日記