人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣三昧

毎年この季節、牡蠣(むき身)はブロ友さんにお願いして送ってもらっています
今年もとっくに胃袋に納め、もう新鮮な牡蠣は食べられないと思ってたところ
昨日の朝、春ちゃんから届きました
食べ放題に行ってきたらしい。
嬉しいぞ~♪



牡蠣三昧_f0377688_15190957.jpg


軍手と牡蠣用ナイフも同梱で
30個ほど入ってました






ちょっと苦戦中(^_^;)

牡蠣三昧_f0377688_15191142.jpg

うまいもんを食らうには苦労も必要。
でも下手だから2枚おろしみたいになりやるのです
グサッと手のひらに一撃した時は
一瞬フラ~としましたが幸い流血はありませんでした
つらいわー 殻付き(-_-;)








半分ぐらい剥いたらシンドなってきて
レンチンしました
5個で4分強チンしたら 開けやすくなりました

牡蠣三昧_f0377688_15191321.jpg

牡蠣本来の姿で登場!(^^)!





そのままポン酢でパクリパクリと
遊びに来てた長女とふたり
おいしいおいしい♪
手が止まず、摘み食いから本気食いに・・



牡蠣三昧_f0377688_15191699.jpg

なんと1日にして無くなってしもたという
よ~ゆわんわ~






12月23日に生まれた7人目の孫は
凛々しく?なってきていました笑


牡蠣三昧_f0377688_15192011.jpg

てか、女の子やねんよね105.png
(おでこがワタシに似てる気がします)









ピンクの服がこれほど似合わない子も珍しい。。
でもこの顔がツボで好きです
忍者ハットリくんみたいで~

牡蠣三昧_f0377688_15192227.jpg


元気におっぱいおねだり泣きしてました







by shilave | 2018-02-13 15:40 | 日記