人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷たい日にもってこいのハートウォーミングな映画でした

寒中 閉じこもりの間に撮りためてる映画鑑賞を、と
今朝 見終えたのは
「パパのお弁当は世界一」



Twitterで35万人が涙した。
父と娘とお弁当。
普通の親子の心温まる感動の実話。
高校3年間、娘のためにお弁当を毎日作り続けた父親と
そのお弁当を毎日食べた娘。
高校最後のお弁当には父親からの
「高校に入って初めてのお弁当」の写真と手書きの手紙が添えられていた。
父親と娘とお弁当。Twitterで8万人がリツイート
26万人がいいねをした感動の実話の映画化。

映画初主演の渡辺俊美、娘役には武田玲奈。
Twitterから生まれた小さな、小さな、親子の物語に日本中が涙する。




泣かされた(;_;)
実話なのね
パパ役の、ミュージシャン渡辺俊美の自然体の演技がいい!
大人への階段をのぼりつつ、心はガラス細工のような、扱いが難しい女子高生。
お料理なんかしたことがないのに孤軍奮闘して毎日お弁当を作るパパ。
ビジュアルが悪くクラスメートの前でお弁当箱を開けるのをためらう乙女心もわかる。
パパは娘からのダメ出しメモにメゲず、美味しいお弁当作りに励むんです
も、いじらしいよ パパ~~~
健気だよ パパ~~~
サラリーマンしながら毎朝作るなんて、
なかなかできることではないだけに胸を打たれます
その愛情を素直に受け止める娘さんも素晴らしい。
オトナになったね
わたしは温もりをもらいました




渡辺俊美といえばこの本です
(本業はミュージシャンやって)

冷たい日にもってこいのハートウォーミングな映画でした_f0377688_09402500.jpg


これだったか忘れたけど図書館で数冊借りた渡辺俊美の本が
曲げわっぱを買うきっかけでした
育ち盛りの息子にガッツリなお弁当を手間を惜しまず作ってはったんですよねー

わたし、今朝もお弁当を作りました
たまにはいいだろう、と親子丼弁当にした..
だって楽やし..
(丼弁当箱ってのがあるんです)
ちょっと初心に戻らねば(^_^;)
それにしても、渡辺俊美って松尾スズキに似てる笑




+++



ある日の夕食
トンカツのお肉は、また生姜焼き用を。


冷たい日にもってこいのハートウォーミングな映画でした_f0377688_09402072.jpg


特筆すべきは「網」です127.png
こないだ道具屋筋へ行ったのはこれが欲しかったからなのでした
まぁわたしが死んでも娘達が使ってくれるやろ、と思って
お店みたいなんコーニュー
油が落ちるってほどじゃないけど
衣がじっとりしなくてよろしいですハイ






道具屋筋、何年ぶりに行ったかな
5年は行ってないやろなあ
多分もっと。

冷たい日にもってこいのハートウォーミングな映画でした_f0377688_09401349.jpg


なんばグランド花月側から入ってすぐにあった、
鉄板焼テーブルを売ってるお店はなくなってました
飲食店が増えてて心なし残念な感じ







ビッグなやかんに目が行く、オシャレなお店
ナカオファクトリーワークス&コーヒースタンド

冷たい日にもってこいのハートウォーミングな映画でした_f0377688_09400981.jpg


中に入って物色してきました
今すぐに欲しいものは見当たらなかったけど(値段が高いのも理由)
奥には堺刀司の包丁もありました
気になったのは
洋食屋さんで出てくる小判型のプレートです
シャビーなステンレス製で
オムライス、ドライカレー、ナポリタン
なんかを入れたら雰囲気あるわ~♪
ってハートを奪われそうになったものの、
そうそう作らないんで要らんなと(^o^;







「パパのお弁当は世界一」を観ながらストーブの上にはさつま芋置いて


冷たい日にもってこいのハートウォーミングな映画でした_f0377688_09401734.jpg


身も心もほっこり満たされた(*^^*)






by shilave | 2018-01-25 10:35 | 日記