人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝、やっと啼いた~(;_;)

昨日は歯石取りではなく消毒(レントゲン含)だけのようでした

が、去勢手術以来の全身麻酔で相当体力気力を消耗したんでしょう
帰ってからご飯も、大好きなグリニーズも欲しがること無く爆睡でした

今朝、やっと啼いた~(;_;)_f0377688_07034081.jpg


わたしたちの夕食どきも、おだいどこでお肉の匂いに反応すらせず、
鼻息も荒く(結露つくってからに)笑
寝てた。




これだけスマホやカメラを近づけると、怒る子なのに
それがかわいそうでもあったりするのだけど。



今朝、やっと啼いた~(;_;)_f0377688_07032942.jpg




レントゲンの結果、思いの外、歯も歯茎も良好だったとのことで
先生も驚かれていましたが
ミスターに言わせれば
「最初からわかってたんちゃうん!」だし。
でもそんな阿漕な先生では無いとわたしは思ってる。
先生に、かなり悪そう、と言われてたんで
実のところ、わたしも一瞬そんなこと過ぎったけど(^_^;)

血液検査のデータも、肝機能の数値も下がってて「いい状態」だそう♪
よかった。

動揺歯は1本で、来週、抜歯です
歯石はところどころ付着してるのを除去してもらいます
また全身麻酔だけど頑張ってもらおう

おととい、ご近所ワンコのママが
チョコ~~ と言って近づいてこられました

「明日 全身麻酔やねん」って言ったら
「歯石取るの?」とすぐに訊かれた。
そういえば、ブルドッグ2匹だけで、いつもの黒ラブちゃんの姿が見えず
あれ? と思って訊いたら、
先月、お口のがんでお空へとのこと。
12歳。 いつもチョコにやさしかった黒ラブちゃん 
痛みがない世界で安らかに眠ってることでしょう
もうシニアやからある程度の歯科治療は必要かもしれないね
口腔内チェックもしてもらえて早期のがんも見つけてもらえるかもだし。



今朝は雨の大阪です
散歩コールもせず、眠ってたけど
さっきやっと「お腹すいたー!」と啼き始めた。
グリニーズ、フード、おやつ、ちょっと多いかもしれんけど
呼吸の乱れなく平らげて、また寝に行ったわ


朝からうるちゃい!
と思える日は幸せなんやな





by shilave | 2017-11-18 07:22 | 日記