人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半世紀 経ちました

本降りの雨の中、選挙へ。
投票所は母校の小学校
あれから半世紀経ち、いやん ここで歳バレた笑 ←バラしてるん自分やん


半世紀 経ちました_f0377688_09195134.jpg


こんな日でないと学校へ入ることないもんね
いつもならサッサと帰るのに
雨が叙情を掻き立て、写真を撮りました
こんな場所に休憩所(-_-;) あったかどうか記憶にない
そもそも必要なのかなぁと思ったり
この造り、危なくないかと案じてみたり。


牧歌的な雰囲気が漂っていた裏庭も
そこにあったうさぎ小屋や小さな池はとうに無く
子どもたちの情緒はどこで育まれてるんやろ


そんなことを思い出してる、おばちゃんひとり

半世紀 経ちました_f0377688_09195350.jpg

肥えてるー(@@)! ブタ~
レインコートの下にダウン着てるねん!
て言い訳をして 今日はこの辺で。
ごきげんよう 
さようなら
(今さらの美輪明宏)






by shilave | 2017-10-22 09:38 | 日記