好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお昼ごはん

この季節、何が苦痛かって あの香り、
キンモクセイの匂いがダメダメ超ダメ~
昔より増殖してへんか~ よって芳香力アップしてないか~
できることならオール伐採してほしいぐらいです(;_;)
このアレルギーっぽい咳込みも キンモクセイの花粉の影響大じゃないか
と思うほど、おちおち窓も開けてられません


昔々は大好きで近寄っては匂いに酔いしれたり
トイレの芳香剤もキンモクセイオンリーだったり。
香水も嗅ぎ分ける力って日に3種類までていいますやんね
わたしの場合、ある日を境にキンモクセイ用のキャパがいっぱいいっぱいになったんやろねぇ
一切受け付けなくなってしまった。


さらにダメを押したのは 16、17年前の10月1日。
飼ってたハムスターがその雨の日に死に、
泣きながら裏に埋めてるさなか やはりキンモクセイが盛大に匂いを放ってて。
ラリアちゃん(ハムの名前)のことを思い出してウルウルすることは無いんだけど
かなしい思い出がフラッシュバックしてしまうのも潜在意識にあるかも知れません
そんなんで、毎年ほんとにこの時期はつらおます(-_-;)





今週も仕事がんばったので(自分で言うなよ)帰りに贅沢ランチ食べてきました


f0377688_14562414.jpg

から揚げのあんかけ
刻みサラダ





f0377688_14570299.jpg

カレー風味マカロニサラダ
きんぴら蓮根
モロッコいんげんのお浸し
ミカン
ワカメのお味噌汁(写真なし)






f0377688_14570586.jpg








こないだはスナフキンだった箸置き、今日はトトロ

f0377688_14570744.jpg

この子には食指が動かず、でした笑





こうやっていても、窓閉めてるのに部屋中キンモクセイの香りが立ち込めてきてます
つらすぎる(;_;)/~~~






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28216278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-10-13 18:20
豪華絢爛はランチメニューやね。
ボリュームあるように見えて
しっかりと鶏の唐揚げのあんかけは個数が少なめでいい感じ\(^o^)/
カレー風味のマカロニサラダが関西っぽくっていいわ~。
(こっちに来て、はじめてカレー風味のマカロニサラダ食べてん^^)

キンモクセイの香り=トイレねんけど・・・わたし(@_@;)

Commented by shilave at 2017-10-14 10:56
> nararanranさん
950円は少々お高めやからたまにしか行けない😅
唐揚げはお肉やらかくて感激❣️
量的にもナイスで塩分も普通なのか喉の渇きがなかったです🎵
その時は美味しくても後から喉渇きまくるとこあるもんね
カレー風味て全国区ちゃうのん⁉️ まぁ大阪はごちゃ混ぜ文化だけど(*'ω'*)

そうかも。トイレ芳香剤といえばキンモクセイかも。
てか、それを嗅ぎ過ぎたような気がして来た。
とにかく苦痛ー😣😣

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-10-13 15:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)