82歳の母と同居6年目。ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

めずらしく真面目な話

人生楽ありゃ苦もあるさ
とか
禍福は糾える縄の如し
とか
止まない雨はない
とか
パワーフレーズで自分を鼓舞することって
誰しもあると思います




日陰でも


f0377688_14322471.jpg








陽だまりでも

f0377688_14322735.jpg



自分に課せられた「仕事」を、
失敗しても
同じミスを繰り返してしまっても
真面目にコツコツしていたら
いつか必ず認められる
日の目を見ることを信じて。



「不平をいうのは、もうやめることだ。
それは、あなたを自己破壊へと導く恐ろしい罠である」

ジェームズ・アレン著
『きっと!すべてがうまくいく』 より


これ こたえました。



らんちゃーん、本がなかったから
電子図書で買った~(*^^*)
ありがとねー♪




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28213916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-10-13 08:35
きみちゃん~(⌒▽⌒)
本ではなかったんやね。
10年程前にいただいた本だから
もう絶版なんやろか^^;

みじかい言葉やから
そのひと文だけを噛み締めて読んで電車に乗ってることが多いなぁ。

本は好き嫌いが多いと思うけど
さっそく読んでくれてありがと♪ \(^o^)/
Commented by shilave at 2017-10-13 13:46
> nararanranさん
えとね、実はね、書店になくてその日のうちに電子書籍の買ってん(^_^;)
絶版なのかも? 案外絶版て多いのね。宇野千代さんのも絶版やったわ~
電車の中の時間つぶし?にちょうどいいな♪

お礼を言うのはこちら
おかげさまでハードルひとつ飛び越えました!(^^)!
ありがとう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-10-12 14:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)