82歳の母と同居6年目。ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

二泊三日の孫びより終了

暑中お見舞い申し上げます
と言いたくなるぐらい、蒸すわ、暑いわの大阪です(><)
エアコン入れた方がいいか迷いながら14時になろうとしています
チョコには辛抱してもらいましょう(-_-;)メンゴ



孫達は昨夜、帰って行きました
初日、たこ焼きパーティー
二日目は餃子の晩ごはんメニュー
お家ではおばあちゃんが
危ないから
との理由でできないらしく(^_^;)
娘は それも楽しみにしてたようです


f0377688_13552751.jpg



わが家のたこ焼き器、おもちゃみたいなのですが
それが孫達にはシンデレラフィット (笑)
1台持って来てと頼んでたけど忘れられてしまいガーンだったけど
これぐらいのサイズが安全面でもちょうど。
お出汁は昆布出汁メインで(削りカツオあり)すりおろし山芋もイン
変わり種としてウインナーバージョンも作ってて
これもなかなかで、この3日で体重1キロ増
ほんとによく食べた\(^o^)/




遠くへは行けないので近場の公園は毎日行ってました
人気の円形滑り台で転んで膝を打ってその場に座り込んで
「いたい~~」ゆうてママの方を見る4歳ぐらいの男の子
よその子なのに。。。。それぐらいで泣くな!
と心で言ったら
「もうやめるか?」
あっさりのママに
ひぇ~~~ って呆れたり。
滑り台にのぼる前に
「シュッシュしたろ」と手を消毒させているパパもいたなぁ
免疫力がどんどん低下していきまっせ...


そうこうしているうちに我が孫も 滑り台で擦り剥いた
「痛い~」
どれ? 大丈夫大丈夫!
と言いましたが痛いところを押さえ続けやるので
も、しゃーないなぁ
財布から傷テープ出してペタ。
ほんに今の子は。今の保護者は。





帰りに四つ葉のクローバーを見つけてた


f0377688_13553030.jpg

少しでも気分がハッピーになりますように(*^^*)




来週の日曜日は孫達の運動会ですが
お天気、怪しいです








[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28209057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みるく at 2017-10-10 21:35 x
こんばんは~

お孫ちゃんと、色々と作って楽しそう~♪
よかったですね(^^)
四葉のクローバー2つもあったの?すごい!
そんなの、見つけたことないなぁ・・・
いいないいな~ 見つけてみたいです。

そそ!
以前、 アビリティークリーンのお話があったでしょ?
で、私 そんなに汚れ落ちるの?って思って
注文したんです。それが届いて使ってみました。
お店のおトイレのタイル部分がザラっとしたタイルで
足跡が黒くついて・・・研磨剤や洗剤で落ちなかったんです。
ところが アビリティークリーンをシュッシュッと噴霧すると
みるみるうちに黒いのがとれて・・・びっくり!(@。@)
いいのん、教えていただき ありがとうございます!
これ、いいですね~♪

自転車の鍵の話に乗り遅れてしまった(^^;)
おもしろかった~~(おもしろいなんて、ごめんちゃい)
Commented by shilave at 2017-10-11 08:00
> みるくさん
おはようございます(^o^)

孫との交流が一番の清涼剤なのでホントに良かったです
四つ葉はあっち向いてこっち向いたら、もう見つけててびっくり、
ラッキーでした♪ 大人になって見つける気力すらないですぅ (笑)
写真から四つ葉パワーもろてください~✿

アビリティクリーン! すごーい! 強力やなー♪
手を出すには高価なので躊躇したけど、そうですか~
すっきり、ですね オススメしてよかったです\(^o^)/
わたしもボツボツキッチン周りせねば。

自転車の鍵、たまらん出来事でしたわ(><)
だけどそんなことがないとタイヤはそのままで怪我したかも知れませんし..
良かったのだと思っています


Commented by nararanran at 2017-10-11 08:02
二泊三日の民宿オープンやったんですね(⌒▽⌒)
たこパに餃子パ、これは楽しそう~
大人はたこ焼きも餃子もお腹に入らずに背中にはいっていったんやろうと察しますが。
よい思い出やね~♪
年々、作る量も増えてくるんやろうなぁ~笑

自転車の鍵・・・・・・・・・・・笑
レインコートから鍵がって^^;
わからなくもないよ。
探した挙句に何年も前に使ったカバンから無くしものが出てくる率は高し。
Commented by shilave at 2017-10-11 08:12
> nararanranさん
おかえり!

そやねん民宿やね(^^) 
朝起床と同時に泣いたり笑ったりと過酷な戦争やねんけど
それでも至福の時間やったなぁて今は思ってます さみしぃ(;_;)
ほんま今はまだしれてる量やけど今後、、、 怖いね (笑)
で、そういえば背中が重い。厚い。(@@)!

まさか、やよなぁ
乾いたら畳もうと思って玄関に引っ掛け続けてたんがあかんかった。
だけどタイヤ交換したし♪良しとします
そうそう、あらゆるものはカバンの中からの出現率が一番高いよね?
その時に全部出せばいいのにね(^_^;)

しかし、失せ物が見つからず、踊りませんかなんて誘われて
踊る人おるか? て井上陽水ですが。 ←知らんがな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-10-10 14:23 | 日記 | Trackback | Comments(4)