人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園にタヌキ現る!? 

昨日、チョコの散歩コースである堤防の対岸(淀川右岸)の河川敷で
鹿が現れたとニュースであって驚きました
在阪テレビ局も取材に来るとのことで
ミーハーきみどん、昨日に引き続きましてチョコの散歩兼ねて行って来ました



分かります?
鹿が発見されたんは、こっちじゃなくて、あっちなんです (笑)

公園にタヌキ現る!? _f0377688_19173227.jpg




っとその前に。
公園までは自転車で行きました
荷台にチョコを載せて、さぁ下ろしましょって時にやってきたマラソンランナーのおじさん
チョコを一瞥、からの凝視で





「むむー!」





ってホントにムムーって言われて、近づいて来て







これタヌキ?





やて(^_^;)


思わずわろて、

「ちゃいますよ~ いぬいぬー」

って返しましたけども、、、
先日、四万十市のガソリンスタンドの経営者に拾われた、
生まれつき目が見えないタヌキのポンタのことをテレビで見て
チョコに似てたんで、昨日も今日もチョコの顔を見るたび
タヌキ顔やなと思ってた矢先のおっちゃんのセリフ、受けたわ~

おっちゃん、ナイスやでー!(^^)!



公園にタヌキ現る!? _f0377688_19173424.jpg

閑話休題。
さすがに夕方ともなるとテレビ局も撤収され、
こちら側の堤防補強工事のダンプカーが危険でおちおち歩いてられず。







河川敷に下りてみますれば
自然だねぇ
手前の鳩、石に同化して気づかなかった。

公園にタヌキ現る!? _f0377688_19173786.jpg







鴨さんはロンリー
ファミリーはどこへ行ったかな


公園にタヌキ現る!? _f0377688_19174056.jpg





今日もたくさん歩きました


公園にタヌキ現る!? _f0377688_19191495.jpg

ちょっと赤いものが露出していますがご勘弁を。







サルスベリ開花
長いあいだ色褪せずにいる、この生命力からパワーもらお


公園にタヌキ現る!? _f0377688_19175005.jpg




迷子の鹿のその後はニュースになってませんが
早く自分の住処へ戻れるといいな
都会にはなにもないよ~




+++



チョコの子供時代の写真、見せて~と言ってくださるかたがいらしたので
フェイスブックのトップ画像ですが


公園にタヌキ現る!? _f0377688_19481781.jpg




やっぱタヌキか!笑


 
  




by shilave | 2017-09-21 19:42 | 日記