人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もらってうれしい葉書

若い子の間で手紙を書くのが流行ってて
便箋封筒コーナーが賑わいを見せているようです
スピーディーなチャットに少し疲れてきたのかな

デジタル交流は早くて便利だけど
漢字を忘れるし字も下手になっていくのでビジネス以外ではいいですね
あと、なんといっても受け取ったときの喜びがデジタルのそれとは全然違います
日常に、そういう小さな喜びはとても大切で必要な気がする今日このごろ、
秋のせいかしらーん(^_^;)





昨日、仕事から帰ると幼稚園児の孫からハガキが届いてました


もらってうれしい葉書_f0377688_09410798.jpg

差出人が誰なのか一目瞭然の顔写真付きハガキでした110.png

「いつも おもちゃ かってくれて ありがとう」

嬉しい162.png162.png162.png   癒された162.png162.png162.png

孫ながら気を遣っているのでしょう
いつもおもちゃ買って上げてない(><)
さっそく、届いたよと娘に電話したら、知らない、と言う。
なんでも幼稚園に住所だけ書いたのを渡し、先生方が送ってくださったそう。


てことは、何!
敬老の日の行事かいな~(@@)
まぁ実際「祖母」にあたるのだからいいのだけど若干ショック (笑)


ショックといえば
先日、夏物セール中のラコ◯テへ寄り、物色していると
サイズ2Lの好きな柄チュニックがありました
店員が寄ってきたんで
「サイズはもうこれしかないですか?」と訊くと
「そうですねぇ もうこれだけですねぇ」

だと思った。
店員は続けて、


Lサイズをお探しですか


と訊かれ、がーん。


そこはLやと確信があっても 一応気を遣って

Mサイズ

と訊いてほしゅうございましたゎ
赤ちゃんに対して、男の子かな~女の子かな~微妙なラインやったら
女の子ですかって訊くのと同じ類のものです..

店員には あ、はい・・ と小声で、そして逃げるようにお店をあとにしました
あのチュニックやったらデカかったからMでいけたはずと内心ブチってた(-_-;)






+++


さっき娘婿さんが届けてくれました、松茸 111.png111.png111.png


もらってうれしい葉書_f0377688_09411097.jpg



これまたさっそく娘にお礼のLINEを。


「ありがとう。なんでまた?」


「敬老の日やからね」


がーん (笑)
今日は松茸ご飯です






by shilave | 2017-09-17 10:16 | 日記