カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もらってうれしい葉書

若い子の間で手紙を書くのが流行ってて
便箋封筒コーナーが賑わいを見せているようです
スピーディーなチャットに少し疲れてきたのかな

デジタル交流は早くて便利だけど
漢字を忘れるし字も下手になっていくのでビジネス以外ではいいですね
あと、なんといっても受け取ったときの喜びがデジタルのそれとは全然違います
日常に、そういう小さな喜びはとても大切で必要な気がする今日このごろ、
秋のせいかしらーん(^_^;)





昨日、仕事から帰ると幼稚園児の孫からハガキが届いてました


f0377688_09410798.jpg

差出人が誰なのか一目瞭然の顔写真付きハガキでした110.png

「いつも おもちゃ かってくれて ありがとう」

嬉しい162.png162.png162.png   癒された162.png162.png162.png

孫ながら気を遣っているのでしょう
いつもおもちゃ買って上げてない(><)
さっそく、届いたよと娘に電話したら、知らない、と言う。
なんでも幼稚園に住所だけ書いたのを渡し、先生方が送ってくださったそう。


てことは、何!
敬老の日の行事かいな~(@@)
まぁ実際「祖母」にあたるのだからいいのだけど若干ショック (笑)


ショックといえば
先日、夏物セール中のラコ◯テへ寄り、物色していると
サイズ2Lの好きな柄チュニックがありました
店員が寄ってきたんで
「サイズはもうこれしかないですか?」と訊くと
「そうですねぇ もうこれだけですねぇ」

だと思った。
店員は続けて、


Lサイズをお探しですか


と訊かれ、がーん。


そこはLやと確信があっても 一応気を遣って

Mサイズ

と訊いてほしゅうございましたゎ
赤ちゃんに対して、男の子かな~女の子かな~微妙なラインやったら
女の子ですかって訊くのと同じ類のものです..

店員には あ、はい・・ と小声で、そして逃げるようにお店をあとにしました
あのチュニックやったらデカかったからMでいけたはずと内心ブチってた(-_-;)






+++


さっき娘婿さんが届けてくれました、松茸 111.png111.png111.png


f0377688_09411097.jpg



これまたさっそく娘にお礼のLINEを。


「ありがとう。なんでまた?」


「敬老の日やからね」


がーん (笑)
今日は松茸ご飯です






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28151779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imadate1914 at 2017-09-17 11:51
その気持ちわかります。
僕も「Mサイズですか?」って聞いて欲しいところ「Sサイズですか?」って聞かれちゃいます(T_T)
Commented by shilave at 2017-09-17 12:36
> imadate1914さん
なんとー(;_;)/~~~ その逆もあったんや
購買意欲なくなるって分からんのやろか

にしても、胸板厚いのにな? って知ってる風(^_^;)
Commented by nararanran at 2017-09-17 15:30
コメントしよ~っと思ったら

↑のコメントで吹き出してしもたわ(@_@;)

Sサイズで笑い
胸板で笑い

はがきと松茸で風邪も吹っ飛んだでしょうね\(^o^)/
Commented by joririn1112 at 2017-09-17 15:56
行事としても、お孫ちゃんの葉書かわいいね。

それにしても、その店員さん、失格やなw
仲良しの100キロ越えの男の先生が、
ダイエットして90キロ台になった時、
ビッグサイズのお店に行ったら、
店員さんに「お客様のような小柄な方は・・・」
と言われて感激しまくってるのを見て、
店員さんの鏡やなと思ったもんです。

松茸、ええな〜(^.^)
Commented by shilave at 2017-09-17 16:14
> nararanranさん
そやろ、楽しいコメント欄になってたやろ\(^o^)/
チンクさん見て、Sサイズと判断するのも見る目ないでな

風邪も台風と一緒に飛んでゆけーッ!
まだ本調子ちゃうけど明日は甲子園乗り込む予定やから気張るわ(*^^*)


Commented by shilave at 2017-09-17 16:20
> joririn1112さん
そうやのよ。嬉しかった。園も粋な はからいしはるね

ほんまなやなぁダイエットしはったかどうか知らないとはいえ鏡やな。
わたしの場合、たしかにLを買うことが多くなってきてんけど
そこは気をつかいなさいよ~ て(;_;)
ちなみにわたしがLサイズです、って言わはってんけど
わたしより背も高く、幅もあったんで、
はぁ。。。
て生返事したけど
それは見たらわかるから、ちなまなくて良いのよ。

もうラコステには行かん(# ゚Д゚)笑

ほな松茸ご飯たいてきまー♪
Commented by yukimama0202 at 2017-09-17 16:36

いやいやいやいや、、、

・・・・お孫さん、何人いてはるん?
ど真ん中、間違いなく!、紛れもなく!あなたは祖母です!
現実逃避はやめましょうか?(^-^)

ワタクシ、還暦すぎても、孫なしで、まだ実質、おばあちゃんではありません!!

松茸いいなぁーきみどん若ばあばさん! フフフ…( ´艸`)
Commented by imadate1914 at 2017-09-18 04:42

ここでハッキリ「ラコステ」って書いてますがな😁
Commented by みるく at 2017-09-18 05:51 x
おはようございます。

あらま、お孫ちゃんから うれしい葉書ですね!
これは、うれしい~~ですね(^^)
あ~~ 私なんぞは たまに会う親戚の人に
「また、おめでた?」
よく、そう聞かれたものでした(><)
ねんがらねんじゅう、妊婦さんと思われて・・・
ただの出っ腹なのにな・・・

コメント欄が漫才みたいに、おもろすぎる~~~!
あはははは~!!
Commented by shilave at 2017-09-18 07:43
> yukimama0202さん
ほんまやね 厚かましすぎた笑
そやけど、娘の代わりに幼稚園へ迎えに行き、続柄を述べるシーンがあって
「◯◯の祖母です」「◯◯のお婆ちゃんです」て言うのですが
ずっと抵抗がありますねん(;_;)
40代で祖母になられてるかたも多いから同じ思いしてはるのかしらと思ったり。
祖母の、いい別称ないかしらね
ってオバアチャンじゃないゆきママに訊いてるし(-_-;)

韓国産やけど、おいしくいただきました(*^^*)
娘婿の気持ちが嬉しい♪
Commented by shilave at 2017-09-18 07:44
> imadate1914さん
コメント欄は検索に引っかからんそうなので(^_^;)
でも、どこのラコステかは書いてないで~笑
Commented by shilave at 2017-09-18 07:48
> みるくさん
おはようございます

思いもしなかったのですごく心があったかくなりました♪
覚えたてのひらがなで一生懸命書いたんでしょう
そこにもジーンときました。

それもショック、、
「ちゃうわい!」て言いたい気持ちを抑えて笑顔でかわさんとあかんのが
つらいところざますね(><)
で、思い出した。わたしもそんな失礼なこと言ったことがあった。
高校の同級生にばったり会った時、本当に妊婦さんだと思ったので
お腹さわって「おめでた?」て訊いてしもたーッ! 
「ちゃうちゃう」って笑ってたけど彼女ずっとそのこと忘れてないやろねぇ・・

ごくたま~にコメント欄炎上します\(☆o☆)/
Commented by yukimama0202 at 2017-09-18 11:19


そうですよね~
いい名称ないですかね

ははの、ははだから、複数形で、ばばなのかしらね~(^_^;)
外人もグランマって言われるの嫌なのかしら?
Commented by shilave at 2017-09-18 19:45
> yukimamaさん

あ、グランマはいいですね❗️
自分で名乗るのは、ちょっと こっぱずかしいけど
老い が感じられないですよね。
祖母 はなんか😅💦

うん、そうしよう❣️
ありがとうございましたー😊
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-09-17 10:16 | 日記 | Trackback | Comments(14)