カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オトシなので次から次へと出てきます

秋めいてきて、チョコは朝5時を過ぎても目覚めないようになりました
まだ暗いもんね
わたしもせめて5時まで眠っていたいのだけれど
なんでしょう、決まって4時に目が覚めます
どうせ二度寝できひんのやったら起きよ
とキッチンに向かい、テレビをつけます

NHKでは「みんなのうた」が始まり、
ここのところずっとペギー葉山が歌う「パンのマーチ」と
ムッシュかまやつの「さすらいのバイオリン」が流れてきます

「パンのマーチ」の詩によりますと
パンを初めて焼いたのは六千年前のエジプトのお母さんたちなのだそうです
さすがは古代エジプトです
ってそれだけなんですが。
一方、ムッシュの歌声も早朝の静けさにピタっと填まってとてもいいです

でね、パンのマーチの冒頭を覚えてしもてね
今も頭の中、

♪パーンパーン パーンパーン パンパンパンパカパンパン パンパンパーン

ってテンポのいいメロディがエンドレスで流れてますー(;_;)/~~~ 
思わず包丁持ったままその場で行進しそうになるほどで、なんていうか..
忘れたい(-_-;)



+++


今日はチョコの病院day
診てもらうのは慢性外耳炎と皮膚炎発症です



f0377688_10561792.jpg





f0377688_10562185.jpg



耳はだいぶマシになってきました。
口の下(下顎らへん)のハゲハゲ皮膚炎は、
「あぁここですか」
先生は、唇をめくって歯をチェック
「チョコちゃん、だいぶ歯周病ですね。ここ、歯が抜けてます」
「え!! どこですか!」
がーん。ほんまやん ありませんやん。
皮膚炎は悪しきヨダレが原因っぽいのだそう。

家では凶暴になるので歯ブラシ一切しておりませんので当然の結果です。
来月から本腰入れて歯の治療も始めることになりましたヨ (ノД`)トホホ



f0377688_10562450.jpg


およその治療費を訊いて、、、
ママかて「ぎゃー!」て叫びたいって( ;∀;)






公園では、前まで元気よく一気に駆け上がってた土手への階段も、
見上げて「ここのぼらなあかんの?」と言いたそうに立ち止まりやる。
無理なんか? ほな階段ちゃうスロープにしたるわ、
と方向転換したら足取りも軽く前進しやるし
あと半年もすると11歳(人換算で60歳ぐらい)
そらあちこちガタついてきますわね



f0377688_10261026.jpg





f0377688_10260506.jpg




今はぐっすりおねむ中。







[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28147144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みるく at 2017-09-16 05:10 x
こんばんは~
チョコちゃん、可愛すぎですね(^^)
もっと小さかった頃の お写真も
よければ、見せてほしいです~ m(。。)m

ハゲハゲ皮膚炎、はやく治ってほしいです!
Commented by shilave at 2017-09-16 05:56
> みるくさん
おはようございます😃

ありがとうございます
皮膚炎は部位をナデナデしてやると気持ち良さそうなんで
相当痒いと思われます
お薬で治ってくれたらいいんですが💦💦

小さい時、わっはー❣️この頃はホントに可愛かったです〜🤣🤣🤣
なんちゃって。
またアップしたら見てくださいね❗️
Commented by nararanran at 2017-09-16 10:39
「オトナなので次から次へ」
これって今朝の私やん~~~ってドキリっ笑笑笑
昨日、睡眠時間1時間やったら
今日、爆睡しても疲れがとれないんか
朝からタブレット端末のLINEの文字が見えん(汗)
あわてて拡大鏡探したわ~笑
そうやって徐々に蓄積されて老化してくんやなぁ~って_| ̄|○

おっと!
朝からコメントにいらんコト呟いてしまったm(_ _)m
すんまそん。

チョコちゃんの歯どこにいったんやろね。

ペギー葉山さんやムッシュかまやつさんの歌を聞くと
知らない歌でも何か安心してしまう最近やわ。
Commented by shilave at 2017-09-16 14:27
> nararanranさん
なぬー! 睡眠時間1時間て危険レベル(@@) 
まぁわたしは毎朝 枕元のメガネを、やすきよのやっさんみたいに探してるけどナ (笑)
らんちゃんはまだ若いって。。なんか年々老化が目立ってきて
あちこちでどっかぶつけてるし、なにせ疲れが取れへんゎ(TдT) 
ま、しゃーない!がんばろ!

おそらくチョコくんは自分の歯を胃袋に入れてしまったのではないだろうか
と考えるのですが、、、 

同感です。にしても、ペギー葉山さんなんてつい最近まで歌ってはったのにね
ムッシュもね。
あかーん、またパンのマーチ、出てきよったー(><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-09-15 11:24 | 日記 | Trackback | Comments(4)