人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘宅でお誕生日会

先入観が入ると邪魔なので評判は一切読まずに
映画「関ヶ原」を観てきました
期待したものの、セリフが聞き取りにくくて途中から萎えてきた。
場面が変わり、今度こそ、と耳を澄まして集中して聞くんですけど
また分からない。早口だし
最後はホロリとしたけど、残念。

普段テレビドラマでも大声セリフは聞き取りにくいのですが
ミスターはそうでもないので、映画も
歴史好きやし さぞや面白かったんやろなぁと思いきや、
エンドロールのあとの開口一番が

「セリフ なにゆうてるか全然わからん」

大いに納得した。
帰ってネットを観ますと、おなじような感想を持たれたかたも多かったようで
となると、ぶっちゃけ失敗作のような。
さらにぶっちゃけて、退屈やった。
他にも気になる点はあれもこれもありましたけど、このへんで。




+++



土曜日は、次女の家で5歳孫の誕生日をあちらのご両親共々祝ってきました


娘宅でお誕生日会_f0377688_14265152.jpg


いつもママ(義母様)が牡蠣好きのわたしのために買って来てくれはる♪
この日の牡蠣は 濃厚162.png162.png
みんな牡蠣が苦手でよかったー!








こちらも定番の、お鯛さん
お皿からはみ出るほどビッグな子でした

娘宅でお誕生日会_f0377688_14265567.jpg









あとは、このスルメ天さえあればって感じでしたが(^_^;)

娘宅でお誕生日会_f0377688_14270270.jpg








別ブースではパパ(義父様)が たこやきをせっせと焼いてくれて..
本当に食べて飲んでばかりしてました
ママ(義母様)とビール、ワイン2本完飲


娘宅でお誕生日会_f0377688_14265935.jpg

右端にあるスーパードライの瓶みたいなのは
音無しクラッカーとでもいうのか、ビン型投げテープで
動画しか撮ってないから載せられませんが
想像以上に華やかなテープがどっさり出てきます!
パーティーグッズとして かなり(・∀・)イイ!!






孫達は賑やかなパーティーに嬉々として
かわいそうに発熱までしたという155.png155.png

阪神の試合が延長になったこの夜、気がつけば10時になろうとしていた
「最後まで観ていい?」小声で次女に訊いたら
「え!」
驚かれましたんで、どっこらしょとオシリを上げて
パパ(義父様)に駅まで送ってもらいました
そして、カーラジオから聞こえてきた、鳥谷選手のサヨナラタイムリーヒットに
4人全員が大拍手、パパ(義父様)はハンドル離して(@@)
みんな虎党でよかった127.png






次女が作ったチョコプレートは5歳孫のリクエスト

娘宅でお誕生日会_f0377688_14343111.jpg


ケーキはアンテノールで買いました
あっさりして美味しいかったデス







by shilave | 2017-09-11 15:07 | 日記