82歳の母と同居6年目。ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー

楽しいおべんと屋さん


今日は地味弁に仕上がりました


f0377688_09394787.jpg


・かやくご飯  昨日の残り
・卵焼き
・彩り焼鳥   勝手に命名
・ウインナー
・もやしナムル  隠れてる
・切り干し大根









最寄り駅構内にイートインスペースがあるお弁当屋さんがあります
このセットでワンコインちょい(お味噌汁は別売り 50円)

f0377688_09395043.jpg



おひとり、とても元気のいい店員さんがいはるんですが
そのかたは別のお客さんの応対をしてました
わたしはこれを持ってレジ待ち
てきぱきと熟す年配の店員さんがレジ担当
わたしの番になりました
「ここで食べて行きます」と告げ
イートイン専用のトレイに置き換えてくれるのを待って
「あ、お味噌汁もください」と言ったら 

「お味噌汁ですね!」
今度は元気印の店員さんが声掛けた。びっくりしたけど
「はい」と。
すると

「いくつしましょ」

「え? 、、、、、 ひとつ、、、、」
即答しなかったのは
見てわからんか? ひとりやで
の思いがあったのと呆気にとられたのとですが。
年配店員さんも、プッと失笑しそうになったところだったのでしょう
お互いに顔を見合わせて笑みを(^_^;)


そしたら次に

「お豆腐とワカメは入れていいですか~」と元気印

「入れといてください」
「はーい!」


なんとも愉快なお店です





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28127195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-09-07 10:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)