82歳の母と同居6年目。ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー

キレイになって気持ちもすっきり

今日9月6日は孫の誕生日、5歳になりました
なんと悠仁さまと同じ日!? 今朝知ったよ~
てことは将来、天皇誕生日になるってこと
も同時に知りました(^_^;) 
まぁわたしはこの世にはおりませんけど
喜んだり悲しんだり。笑



有頂天から奈落のドン底へ突き落とされたできごと、もひとつ。
昨日の広島カープとの首位攻防戦は白熱したナイスゲームでした
なんて悠長に感想述べている場合ではありません
5-6と負けてた9回表、福留選手が逆転の2ランを放って夢見心地だったのも束の間、
その裏、逆転の2ランやられてしもて7-8でサヨナラ、惜敗を喫してしまった
一旦喜ばせといて、からの落とし、って相当にキツイ
脱力。
酸欠なってクラクラ~フラフラ~なりましたわ


阪神  021 011 002   ===7
広島  203 000 102x   ===8


↑勝利の女神に翻弄させられたのが歴然 な得点表(;_;)/~~~
あくまでも勝ちに拘ってプレーする首脳陣、選手に心から声援送るけど
昨日の負けで優勝は限りなく遠くへ去って行ったから気持ちに整理がついた。
ちょっと楽になりました
クライマックスシリーズは何が何でも2位で挑んでもらいたいです



+++



その日の朝は、とってもやる気が出て、お弁当用保存食を作っていました
日差しも適度に入ってきたキッチン
ありがたいのかどうか、ガスコンロ周辺の油汚れが浮き彫りに(@@)
見なかったことにして(見ろよ)惣菜を作り続けてたけど
そのうちキモチ悪くなってきて ちょこちょこ拭き始めた。
くっそ~ やっぱ落ちん!
ひとたび火がついたお掃除モードは鎮火の気配なく、
お料理はほどほどに済ませ、いざホームセンターへ


というのも、♪その日の汚れその日のうちに~ を実践してないので
たまにマジック◯ンで拭いても落ちてくれない
化学の粋を極めた、きつい洗剤求めてレッツゴー\(^o^)/




運動かねて自転車漕いで行きました
橋からの景色その1


f0377688_14264045.jpg

大阪市内だって休日は空気澄んでる(*^^*)







橋からの景色その2

f0377688_14263749.jpg

手前の森、いつの間にこんなことになったのか
樹海のような不気味さを覚えます..







さて洗剤。
手にしたのはアビリティークリーン
千円ほどしたので相当迷ったけど落ちてくれると信じて買いました
さすれば、感動するほど落ちてくれた!


f0377688_07460277.jpg








ガスコンロもですが、一番落としたかったのは
油が黄色い小さなカタマリになって点在してた壁です
上の洗剤を塗布して、このスポンジでやさしく撫でただけで完全に落ちました
◯ジックリンじゃ落ちんかったのに~♪


f0377688_07460464.jpg


美しさを保つため毎日、欠かさず拭けばいいのだけどね
できない。
また気が向いたらしよう
無理は禁物 (笑)






さっき、次女からLINEがありました
孫の誕生日のお祝いLINEの返事で

「誕生日はね、今日じゃなくて明日です」


なんと(><)シツレイ
6人孫がいて、あとの子はパーフェクトなのに なぜかこの孫の誕生日は覚えにくい。
だよね、悠仁さまと同じ日やったら今まで知らないわけないよね
もう忘れんかな






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28124581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tstthome at 2017-09-06 14:48
お孫ちゃんのお誕生日
な、なんとそんなオチがあるなんて~(⌒▽⌒)アハハ!
明日、改めて!ですね。私からは小っちゃい声で
5歳のお誕生日、おめでとうございます!

そうそう、いつもは気にも留めないのに気付いてしまうと
もう放っておけないことってありますよね。
壁に付いた油汚れは、拭きにくいしこびりついてるし(-_-;)
高価な洗剤は、やっぱり効き目が違うのですね!
年末の大掃除のためにメモしておきましょ←すぐ実行しようよ!

阪神、昨日までは優勝の可能性があったのですね? ナンテコッタ…
きみどんさんの熱い思いで、2位は絶対にキープ!でしょ(`・ω・´)b
Commented by shilave at 2017-09-06 15:42
> tstthomeさん
祝いのメッセージありがとうございます♪
いつもこの孫の誕生日のことは抜けてしまうので今朝は思い出して早くにLINEしたのに
明日て(^_^;) でもまた来年もおなじようなことしそうですゎ

チロママもですか!? 特に掃除、片付け系はスイッチ入ったら
やる気がみなぎってきますよね~
確かに。壁を拭く姿勢はヒト的に無理がある!
ですがこの新兵器があれば大丈夫!(^^)! こわくなーい♪
やっぱり値段はタダ取りませんネ 

プロ野球ネタにもレスいただきまして恐縮です
そうでやんす。昨日からの5連戦を5勝0敗で奇跡が起こるはずでした
横浜DeNAベイスターズとジャイアンツが巻き返しにかかっててヒヤヒヤ、
どんなことがあっても2位は死守したいです!

Commented by joririn1112 at 2017-09-06 21:16
今日がお孫ちゃんのお誕生日ですね?
おめでとうございます^ ^
6人もお孫ちゃんがいらっしゃるとは!
わたしゃ、まだまだその喜びを味わえそうにないですが、
それもまた人生・・・

アビリティークリーンは購入しよっ(^_−)−☆
Commented by shilave at 2017-09-07 07:37
> joririn1112さん
おはよ~♪
ありがとうございます 今日 5歳になりました(^o^)
それにしても、まだまるまる4年しか生きてないのにイッカドの人間の生活するなんて
改めてすごい生物やなあと思いますわ

年内にはもうひとり増えるし繁殖力旺盛です(^_^;)
そうそう、人生いろいろやでナ~ 授かりものやから任せないとな♪

かなり高価やけど試してみて!
今までの薬剤で一番感動したわ!(^^)!
Commented by rakki_618 at 2017-09-07 09:25
こんにちは~(ログインしてます。みるくです(^^;))

お孫ちゃん、今日がお誕生日ですね!
5歳になったのね~ おめでとうございます♪
すごく、奇遇です・・・我が家の長男も今日が誕生日。
35歳のおっさんになりました(^^:)

この洗剤、アビリティークリーンって
すごく、優れものですね!覚えておかねば・・・です。
大阪も、きれいな青空ですね~(^^)
Commented by shilave at 2017-09-07 09:39
> rakki_618さん
あはっ みるくさんおはようございます

なななんと息子さんと同じとは奇遇ですね!
なんか嬉しい♪
35歳 おめでとうございます(*^^*) もうこれで覚えただろう
と思います(^_^;)

アビリティークリーンは今までで一番頑固汚れに効果的でした!
地球にも肌にもよろしくないのかもしれないけど
脱ケミカルではここまでは無理じゃないかなぁと。
ちなみに購入先はコーナンです

ですです、大阪の空だって地方に負けてない!(^^)!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-09-06 09:05 | 日記 | Trackback | Comments(6)