カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遊歩道でお弁当、と おぼろ月夜

曇ってはいるが暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温
仕事も頑張った(午前中だけやけど)
お腹も空いた
お弁当を大川沿いのベンチに腰掛けて「いっただきま~す」



f0377688_07335427.jpg



某カップ麺とか加工食品とか栄養学的に感心しないご飯が目立ったので
心ちょっぴり入れ替えて、煮物を。

・卵焼き
・鱈のムニエル
・さつまいもとひじきの煮物
・切り干し大根
・きゅうりの漬物






ごくわずか、桜の葉っぱが色づいている小さい秋みつけた

f0377688_07335774.jpg



お弁当を広げ、さぁ食べるで と小躍りしてると
パタパタパタ 
平和のシンボルである鳩軍団 先遣隊がこちら目がけて飛来してくるではありませんか
ま、まさかこのお弁当を狙ってるとか!?
それだけはやめてーーー!
しかし鳩たちはダイレクトに突撃せず、ばらけて木の枝に止まって様子を伺っているよう。

すると今度は第二部隊がパタパタパタ
同様に木の枝へ止まってる。
こわいこわい。怖すぎる(;_;)/~~~
頼むからフンは落とすなよ!
kimiちゃん今から食べるんだからぁー
しかし、狙ってきたら提供するしかないと腹を決めました
軍団が落ち着くのを待って
さぁ来るなら来い!と覚悟した刹那、
今度は一斉にパタパタパタパタ~~~ あっちの方へ。


なになに?


鳩の行方を目で追うと、20メートルほど先にあるベンチにおばちゃん1名
餌やりです...
集合した鳩たちその数たるや100羽ほどでしょうか(@@)

も、めちゃくちゃ紛らわしいやん
一気にそこへ到達せ~よ~
途中のインターバルいらんやろ~

 
ホッと安堵の胸をなでおろし、平和な心でお昼いただきました



+++


昨夜、妹から
「今夜のお月さまきれいです」
とLINEが入りました
「小室さんみたいやな」と入れて月を見に出ると
妖艶な おぼろ月夜が。

「まさに加茂の流れに、やな」
ちょうど、かぐや姫を聴いてたところ、タイムリーすぎて
珍しく長々とLINEでやり取りを。


f0377688_07370012.jpg



先月末、長岡京(京都)であった、こうせつさんのコンサートへ行って来てから
どっぷりかぐや姫状態だそう
わかるわ♪
あの美声に、メロディ、歌詞すべてが本当に素晴らしいから泣くもんな
秋になると聴きたくなるフォークソング
わたしも姫風のコンサートもっかい行きたいな


読売新聞で絶賛連載中のコラム、こうせつさんの「時代の証言」は
いま一番待ち遠しい読み物です
終わりがくるのが寂しいよ





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28122032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mogemekko873 at 2017-09-05 11:58
お弁当美味しそう
因みに明日が満月よ🌕
Commented by shilave at 2017-09-05 12:03
> mogemekko873さん
ありゃ。ログインできたんや?

お芋さんで喉が詰まりそうやったけど(^_^;)

明日の満月、朝テレビで言ってた
見れるかな
Commented by mogemekko873 at 2017-09-05 21:25
あれかな?これやったか?
そしたらログインできた( ̄^ ̄)ゞ

お芋も
具沢山の切り干し大根も
美味しかったよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
金曜日
具沢山真似してみるね♪
Commented by みるく at 2017-09-06 02:07 x
こんばんは~

お料理、お上手ですよね~
お弁当、ほんと美味しそう(^^)
盛り付けも、そそられる盛り付け!
さつまいもとひじきの煮物って初めてだー。
美味しそうですね・・・
けっこう、小食ですやん!
(私、この きみどんさんのお弁当3ついける^^)

フォークソング!いいですね~
大阪城ホールの「君と歩いた青春」
今年は、行けないのですが
このコンサートもいいですよね~♪
え?え?大好きな こうせつさんがコラムを?
ほ~ほ~~
Commented by shilave at 2017-09-06 07:31
> mogemekko873さん
それでもこっちのブログは更新してないんやね(^_^;)
ま、たまにはしてちょ

みんな食べてくれたのね、それは良かった。
またなんか持って行くわ
切り干し大根は例のそうめんつゆが余ってきたから使ったヨ(^o^)
Commented by shilave at 2017-09-06 07:40
> みるくさん
お褒めいただきありがとうございます(^_^;)
でも決してお料理上手ではないです(><)でもって、盛り付けもマンネリ化してるし..
しかーし野外で食べるのは格別ですね(*^^*) 鳩は恐怖ですが笑
少食ではないと思います てか、ぜったいちゃう~
また秋がやってくる。。怖いヨー

あ、2年前そのコンサート行きました♪
とても良かったです。押尾コータローがサプライズゲストでラッキーでした!
でも もっとかぐや姫の曲を聴きたいし、で2回目は躊躇しちゃってる
パンダさんはなぜ姫風に入らないんでしょうね(;_;)

こうせつさんのコラム、わたしの心情が呼び水になったのか
今朝、最終回を迎えてしまいました・・・・・ 
コピーサービスもあるようなのですが、ま、そこまではいいか(^o^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-09-05 08:30 | 日記 | Trackback | Comments(6)