カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わたしの愛するバッグたち シリーズ8

9月に入って季節がグーンと進んだ気がする大阪です
西日本のみなさん やれやれでんなー\(^o^)/
ほぼ2ヶ月間エアコンつけっぱなしだったため、今月の請求額を想像するだけで
冬到来じゃないかってくらい寒くなりますが
人間もチョコも熱中症で運ばれなかったから良かったのだと思うことにした。


それほど暑かった今年の夏は去年買ったマーガレット・ハウエルの麻のカジュアルトートが
夏用なのに暑苦しく感じて、ほとんど出番なしでした
赤い持ち手は牛革です



f0377688_14415100.jpg


もうカンカン照りじゃないので数日前から使っています









いつの頃からかバッグにはチャームを付けないと
大きな忘れ物をしてるようで落ち着きません
これには、チャームじゃなくてキーホルダー付けました ぞうさん♪ U^ェ^U


f0377688_14415422.jpg










内ポケットは長財布が入る大きさです
こんなバッグ最近多いね
ジャストサイズのため出し入れがスムーズにできないのがもどかしい。
よってここに入れたり、入れなかったり

f0377688_14415593.jpg








もうひとつのポケットも幅広でうれしい。
ゴチャゴチャしますけど(-_-;)

f0377688_14415858.jpg









行儀の悪いボールペンが!

f0377688_14420088.jpg


まだ余裕で、かなり入ります
逆に、適度に入れてやらないと、ふにゃ~となりやるので
下手すると重くなります(^_^;)
もうしばらく使う予定。




こんな写真て 見せられてどうなん。。
自己満足しかないんですが。。
ま、ブログのタイトルが「かばん」関連なんでいいよね
のわりに披露してないけど。
そない持ってないからだけど。





+++



オレンジページ今号の付録は人気デザイナー、ロッタ・ヤンスドッターの保冷バッグでした
オレペなんて買うの何十年ぶりやろ~




f0377688_14420228.jpg


真夏の付録にしてほしかったです(^o^;
これにオベント入れて仕事 行くよ~
ちなみに、このファスナーにもストラップ付けました(*^^*) 
落ち着いた♪







[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28120171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みるく at 2017-09-04 22:46 x
こんばんは~

内側にポッケがいっぱいあるカバン好きだなぁ~
それに、ファスナーがあるカバンが好きです~
すぐに、中の物を落としたりするので
ファスナー付きが安心ですわ~(^^)
もう、、、見間違いが多いったら、ありゃしない(><)
キーホルダーの「ぞうさん」を
キーホルダーの「ぞうきん」って 見間違えて(><)
へ~ かばんに「ぞうきん」っていいかも!
何か、こぼした時かな?とか、、、だなんて
見間違いも甚だしい(^^;)
すんません・・・

我が家は何十年もエアコンないんですよ~!
暑いですーー。暑かったですーー。
そろそろ、涼しくなってきましたね(^^)
Commented by shilave at 2017-09-05 07:29
> みるくさん
おはようございます☀

おなじくポケット大好きです
ぜったいにチェックするのはポケットの使い勝手の良し悪しですよね~
よく雑誌やチラシで見かける、ポケットあり過ぎの いまいち垢抜けないバッグ・・
買わないけど、じつは便利なのかなぁと見ています
ファスナーも、転倒した時のことを考えて必須だし(^_^;)

ぞうきん、ぞうさん、ホンマ見間違えますやーん 
いえいえ エピソードが浮かびませんけどわたしもよくあります
ぞうきんを持ってるおばちゃん、想像したら笑えます♪

なんと~ エアコン無しでこの夏を! 市内より断然涼しいのでしょうか!?
わが家は犬がおりますので、エアコンかけずに出ていって帰ってきたら
熱中症でぐったり・・ 悲しい結末が。。 それを聞いてから夏はもうずっと入れてます
わたしも更年期障害を起こした頃からはエアコンがないと燃えてきますねん(^_^;)
かなんわ(><) 
そんな夏ももうすぐ終わり、やれやれです!(^^)!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-09-04 15:15 | バッグ / ポーチ | Trackback | Comments(2)