カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昼夜 ごちゃごちゃ食べてます


目の保養をしたあとは梅田へ戻って腹ごしらえを。
わたしはうどんが良かったのですが..
がっつり「活」=串かつ 希望と言う。
それは胃にも財布にもよくないので 「正起屋」WHITYうめだ店で焼鳥を。
ここ、お初。


正直なところ、大丸で買う焼鳥の方が炭火の香りがしました
「炭火焼ですよね?」とも訊けず
今でもその疑念は残っています..

母は焼鳥ではなく串かつに。
どうしても串かつ食べるんやん(^_^;)
ならば夢を叶えてやるべきでした(口に合わんかったようで)



f0377688_11382805.jpg



食後は、阪神百貨店へ
ブラブラと8階のタイガースショップへ向かったけど、これといって入用は無し。
さすがでございます。お手洗いまでの通路の壁面もタイガース
きゃ~ テンション上がる~♪
昨日は糸井のプロ初となるサヨナラホームランで勝利\(^o^)/ ←結局それが言いたい♡






夕食は軽くしましょうってことで


f0377688_11383179.jpg




ぼつぼつオイキムチ見たくなくなってきたの図(^o^;

f0377688_11383869.jpg


5本漬けて、あと1本分ぐらい残ってます








そして今日のお昼ごはんはトムヤムクンヌードル


f0377688_11384690.jpg


妊婦の長女が ハマってて
「そんな体に悪いもんやめときー」とビシッと言ったら
「わかってるけど 体が欲するねんもん」と。
うーん妊婦あるあるか~?

どんな味なん? ひと口ちょーだい
から始まって全部食べてしもたというね。


呼吸法が正しくないと咳き込みますが
娘たちが帰ってから早くも3つ、食べてます
ノーマルカップヌードルより麺が少ないような気がするけど
安売りの日はまとめ買いしてしまう..
いけないわ(๑≧౪≦)





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28110022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-08-31 15:08
瓶ビールが美味しそうや~(*´ω`*)
串も美味しいけど、やっぱ焼き鳥やわ。
しかもタレより塩がいいわぁ~。
っと自分の好みです^^;

オイキムチ、ビールもご飯もすすみそうやね。

写真展、「お友だち」をのぞいてみました。
風景写真って、わたしも心あらわれるから
拝見していて、和みます。

トムヤムクンヌードルは、一人夕飯で試してみる!
辛口インスタント麺好きやわぁ。

いちいち細かいコメントですんまそん\(^o^)/
Commented by shilave at 2017-08-31 16:50
> nararanranさん
瓶ビールに限るぜよ~!(^^)! 
でも根っからのビール党じゃないから、暑かった今年の夏は毎晩飲んでたけど
ちょっと涼しくなったら途端にビールいらんクチになってくるのが残念ではあるねん
今日はチューハイにします(*^^*) おでんやねん♪

焼鳥、塩派なんや~ さすが呑み助 (笑) ゴメン
わたしはどっちかいったらタレだ。
かと思えばやっぱり塩も、ってなる派や (笑)
焼鳥も串カツもどっちも甲乙つけがたいよね(^o^)

ぶっちゃけオイキムチ飽きてきたヨ・・ 毎晩おるねん
今日も漏れなく食べますけど。。

Kさんとこ見てきてくれたのね ありがとう\(^o^)/
いつから山男なったん!て思う
よくこんなとこ登るなって写真が多くて感心してます
すっかり写欲がなくなってしもたんで ブログにあげてくれるのはありがたい
和みますね ホントに
どうぞご贔屓によろしく ←誰。

トムヤムクンヌードル、独特の薬くささがあるで
って営業妨害か!?
なのにくせになってしまってる
辛いの好きなら いっかい食べてみてね

いーえ ありがとサンガリアやわ
返事が長くなってこちらこそごめんチャイニーズ(_ _;) 死語だらけでゴメーン



Commented by joririn1112 at 2017-08-31 22:19
チンクがトムヤンクンヌードルにめっちゃ興味示してる。
「そやけど、呼吸法ちゃんとせなむせるって書いてはるで、
それじゃなくても、しょっちゅうむせとる男やのに。」言うた。
らんちゃんも試す言うとるね。
明日、買ってみよ。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-01 14:07

そんなにハマったですか?
う~~んどうしよう・・・皆で味見してみよかな^^

だし巻き卵作ったんですか?
すごい上手ですね!
買ったって言わないでくださいね(^-^)
買ったみたいに上手だわ~卵何個使いますか?お出しもいれる?
Commented by shilave at 2017-09-01 17:04
> joririn1112さん
いや!そうそうしょっちゅうむせるでな
お水やのにむせるってどんなか細い食道やねんなぁ

薬臭いけどきっとあの辛さが曲者なんやわ
いっかい試してみてね
しかし、辛ラーメンほどじゃないけど麺が少ないのよー
チョコレート系のパンとか白ご飯とかは要るのよー

Commented by shilave at 2017-09-01 17:11
> yukimama0202さん
ちょっと目先が変わって今はブームです
でもね、薬臭いです ってみんなに言ってるけど(^o^;
機会があったら一度お試しください♪

だし巻き、作りましてん。たんぱく質が卵しかなかった日でした(;_;)/~~~
母と2人だったので2個で、8等分して1個はつまみ食いしたのです (笑) よくします。。 
あ、卵焼き器もひとり用の小さいのだからちょうどいいサイズで
お出汁は濃い目に取ったのがあったので入れてやりました!(^^)!
若干お出汁が多かったからカスカスですやろ?笑
水溶き片栗粉を入れるといいんですね してませんが~~~♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-08-31 12:34 | 日記 | Trackback | Comments(6)