人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫達が帰って静かです

8月も残り一週間、
わが家は孫達が帰って無音の静けさに包まれ、涼しさも感じつつ過ごしています


5歳3歳の女の子の日常に戦々恐々としてたけど疲れはそう出ていないです
朝は公園、昼からはプール、そして3人でのお出かけもたくさんしました
孫達には虫除けウェットティッシュを塗ったものの自分は塗り忘れたものだから
公園で蚊の餌食になり、何十年ぶりかにキンカン買いました(知らんがなー)
キンカンのツーンと鼻につく匂いがたまりませんでしたわ♪(どうでもいいしー)


市バスや電車に乗ったりして社会勉強の一貫にも触れさせて
食事時のマナーに目を光らせて教えたりと
長らく忘れていた「育児」の感覚を楽しませてもらった気がします
就寝前はわたしのお話しを楽しみにしてくれてました
毎晩同じ話でもいいんよね(^_^;) 飽きろよ~笑


その間、娘が不正出血して病院まで走ったり(大事なかったです)
チョコが結膜炎で動物病院へ行ったり
まさしくバタバタしっぱなしでしたが3人を無事に帰せてよかったです


まる二週間びっちりみっちり一緒だったので情も移りまくり、
帰ってしまうときは孫達は平気なのにわたしはメソメソで困りました
チョコの散歩で通る道も、
孫達と手を繋いでトトロの歌を口ずさみながら歩いたのを思い出してはメソるという始末です





孫達が帰って静かです_f0377688_08464301.jpg


家にあった物で秘密基地(おうち)制作
キッズパークにてゲーム中
韓国料理店の、
だし巻き辛子明太子弁当
キムパプ弁当(チャプチェ・ヤンニョムチキン入り)
海鮮チヂミ&ジャガイモチヂミ
キッズパークにて砂遊び





孫達が帰って静かです_f0377688_08464802.jpg


イオン大日スキッズガーデンで遊び中
おうちプール
公園からの帰りにかき氷は、まさかの完食(@@) アタマ痛くないんかい
娘がごちそうしてくれた「長次郎」でアジの活造り、贅沢三昧などを食す



撮り溜めた動画を見ては笑い、すでに懐かしく思い出しています
てか、また近いうちに来るという噂も(@@)
ちょっと休憩ちょーだいや~


さて、メイクしてチョコの病院行ってこよ。





by shilave | 2017-08-25 09:27 | 日記