人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本をいろいろ買いました

昨日から一泊で次女と孫達が遊びに来ていました
そしていよいよあさって金曜日から長女が孫達を連れて里帰り~
「安静に」と医師から言われているため、ほぼ寝たきりに。
体力温存しながらガムバリマス~



ブランドムックで気に入っているInRedの今月の付録はツモリチサトの豆皿4枚
ちょうど孫女子4人なのでいいかと買いました(900円)
昨日は枝豆を入れると喜んでくれた(*^^*) 成功♪


本をいろいろ買いました_f0377688_16141650.jpg


ムック本は殆ど買わないけどInRedの付録は
ル・クルーゼとのコラボの保冷バッグや、ミーのバッグ、、と好みなので楽しみ。
読み物としても、オトナでも十分におもしろいし。
今月号のインタビューは山崎育三郎です
「ごめん、愛してる」を3話挫折の今、
唯一観ているドラマ「あいの結婚相談所」の主役を務めています
ページ数は少ないけど読み応えありました


なんか話がよく脱線する... ごめん
ちなみに来月号の付録はジャーナル・スタンダードのショルダートートです






「NEWウォーリーをさがせ!」と 待望の「あきない世傅金と銀(四)」

本をいろいろ買いました_f0377688_16144106.jpg


幼稚園児の孫達、ウォーリー探しで少しは時間稼ぎできそうかな(^_^;)
ミッケシリーズも意地になって探しますワタシ
ウォーリーはチラッと見た限り、難易度が高くなったのか
はたまたこちらの老化現象のせいか見つけたのゼロ個、目がクラクラします~
あ、それは見つけたとは言いませんわね
ヤングちゃんの本やなぁと実感しますわ(><)


そして待ちに待った、あきないシリーズ4♪
続編は来春になろうから、しみじみ味わって読み進めたい。
10ページほど読んで、ああぁもったいない もったいない もっとゆっくり読まな
とブレーキかけましたヨ(๑≧౪≦)
てか読書タイムが作れるかどうか微妙なところ。






ぬりえも買いました
ズートピアを観てから「婦警さんになりたい」と5才児孫娘は空手を習い始めました
本当に婦警になってほしいオバアです



本をいろいろ買いました_f0377688_16143550.jpg



嬉しいようなちょっぴりビビっている孫達との生活
みんなが元気で過ごせますように。






1才児孫男のBCG痕
こんなにハッキリそしてデカかったっけ


本をいろいろ買いました_f0377688_16141132.jpg



胃腸薬、陀羅尼助丸のスプーン思い出す。。







by shilave | 2017-08-09 17:24 | 日記