カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

よく笑った1日でした

先ずは、謝罪(^_^;)
おとといの秋山投手の降板劇について、腹痛だと断言しましたが
右足の腫れ(軽症)とのことでした
秋山さん ごめんなさい
なのに「そら分からん。腹痛いなんて言われへんやろ」
この期に及んで何がなんでも下痢にしたいらしい(><)






f0377688_07443964.jpg


豆乳にシナモンを混ぜた飲み物が美肌効果抜群らしく
2ヶ月続けてるという友達の肌を見たら、言われてみればそんな気もしないでもなく
じゃ、いっちょやってみるか
ですが買ってきた豆乳の味が好みではなくて1回でギブアップ、
豆乳鍋のくちでもないのでお豆腐に。
大豆そのものの味がこうも濃厚になるとは目が点、
好評で頻繁に作っています


今年の夏は茄子料理率が過去イチ高いです
わたしも買ってくるし、母も買ってくるしで
先週は毎日なにかしら茄子料理。
左の小鉢は焼き茄子と枝豆の酢味噌和えで
日本酒のアテによさげ、でも普通に焼き茄子のほうがウケはよかった(-_-;)




生協の お買い得(わけあり)の骨なしサーモンが大量に残ってしまい、、、
くさみが飛んでくれるフライに。


f0377688_19103149.jpg







翌朝はサーモンフライサンドイッチを
久世福商店のツナマヨソースで簡単に。(塗りすぎた)
きざみサラダにはサンクゼールの ゆずみそドレッシング
わたしには若干甘めなんで、なくなったら作ってみよう


f0377688_07444117.jpg




昨日のプロ野球はヤクルトさんに勝ってこのカード、三タテ\(^o^)/
伊藤隼太の逆転3ランで6-4になり、残すは9回表のみ
お立ち台はすぐ目の前、ってところでまた乱丁気味ドリスが打たれて6-5にまで迫られた。
キリキリと胃が痛くなりかけてたのだけど、
解説の岡田元阪神監督の発言がオモロすぎて、ひとりキッチン観戦のわたしは大爆笑、
胃痙攣を免れました

カメラが、ベンチから必死で声援を送る伊藤隼太を映すと
岡田が「伊藤がこんなに声出してるとこ初めて見たわ」から始まって茶化す茶化す。
「負けてる時も声だしたことないのに」と言ったらカメラが伊藤隼太を抜く。
また絶妙なタイミングで伊藤隼太が声援送ってる、また茶化す
を3~4回繰り返したやろか
勝利が決まったときも、「この嬉しそうな顔!」とか、
アナウンサーが「伊藤隼太!これでヒーローインタビュー心置きなく、、」に

「これで俊介ひとりだけやったらどうなるかな!」と追い打ち笑
(俊介は4安打猛打賞)
テレビということを忘れてそうな雑談モードで絶好調
カメラマンとの連携もナイスで、
きっと視聴者全員 へそで茶を沸かしたはず(^o^)


ということで岡田彰布さんにはMVP決定♪
週に2回は岡田の解説聞きたいな(^O^)/






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28031694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K4のke at 2017-08-07 17:45 x
kiさん、こんにちは。

岡田の解説、言うてることはおもろいけど、
声のトーンが暗くない?(笑。
お笑い系には向いてないタイプかと思います。
雑談系お笑い解説はやっぱり福本さんでは。
それにしても毎日ガッツリと野球見てたら疲れません?
高校野球も始まり、タイガースはいつもここらへんが正念場ですね。
美味しいお酒をまた飲みに行けるように、
しっかり応援しときます。
Commented by shilave at 2017-08-07 20:39
> K4のkeさん
こんばんはー

岡田のしゃべり方、暗い暗い、滅入ってしまうほどダークです
昨日は関本やヤクルトベンチへのディスり方もいつになくヒット連発で
北の富士&舞の海を彷彿とさせてましたわ♪ 
岡田のあのトーンがあってこその爆笑でした!
福本は、普通です(^_^;) 広澤は克服したけど江夏と赤星のときが辛い(><)

毎晩がっつり観戦てことはなく、捨て試合のときは寝ます✩
魔の8月に突入です 広島、疲れろよ~~~(;_;)/
も少し上昇してきたらまた森ノ宮で餃子食べながら観戦、美酒に酔いましょう

Commented at 2017-08-08 06:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shilave at 2017-08-09 05:03
> 鍵コメさん
一泊で下の娘たちが来ててバタバタし、返事が遅くなりごめんなさい(_ _;)

そやったんですね.. いろいろありますよね
承知しました!  こちらのことは気になさらず、
(今は)ということなのでまた変化があれば教えてください(*^^*)
早々のご連絡ありがとうございました♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-08-07 08:47 | 日記 | Trackback | Comments(4)