カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今さらながらプロって凄いな

前回と似たような構図のひまわり
ウン やっぱり黄色がいい。


f0377688_07344674.jpg




昨夜、NHKに、ひまわり娘こと (笑) 伊藤咲子さん出てましたね
どちらかというと当時は好きじゃない歌手だったけど今は好き歌手の部類に入ります
衰え知らずの歌唱力に音痴きみどんはウルウルしました
自分の喉でひとを感動させる職業って素晴らしい♪

先日、ほかの番組でも歌を披露した石野真子さんも、その時と同じ
「狼なんか怖くない」を歌ってました
彼女のことも苦手だったのに今は好き。
同世代であれだけのスタイル&美貌維持しつつ歌もうまいもんね
石野真子てこんな上手かった? と意外でしたけど、
紐を結ばずともズレてこないエピス・デザインショートパンツ(ユニクロ)を
履きこなしているわたしとは雲泥の差(;_;)
意図せずとも滑り止め加工を施してるお腹です
そんなこんなで、すごいなぁ とただただリスペクトします






昨日のプロ野球デーゲームは対ヤクルト戦。
スタメンの秋山投手が突如 途中降板して松田投手に交代した時にゃ
(ヤバ)と過るものがありましたけど4-0で阪神は完封勝利。
で、謎なのは降板理由です

「腹、痛なったんやわ!」とミスター
「そんな下品なこと言わんといて」
「ぜったいや」
「アンタと一緒にせんといて」
腸に問題を抱えるミスターは「間違いない」
断固として譲りません

VTRが流れ、見てるとたしかにおかしな気配。
指の負傷だと、本能で負傷部位を見ますよね
一切見ない。

「ほんまやな。ちょっとおかしい」
「やろ。ぜったい腹が痛くなったんやって」
なんか、お連れができたような にこやかドヤ顔。
「ヤクルト飲めばいいのに」
その後、球団発表もないしそういうレベルのアクシデントかなーと。



それにしてもプロって大変
わたしは緊張したらすぐモヨオシテしまうタチなので
あんな大観衆の中でマウンドぼっちだなんて
想像しただけでお手洗いに駆け込みそうなのに。
今日も京セラドームでヤクルトと。
三タテ祈願\(^o^)/



+++



昨日の昼ごはん
あついおうどんが食べたくて力餅で、天ぷらうどん


f0377688_07361833.jpg


今日の大阪、最高気温38℃の予報(;_;)/~~~
実際は40℃超えるんじゃないの~
こうなりゃ熱いもん食べて汗だらだらかいたる
高温野郎め、かかってこーい!(^^)!





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28029146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maido-ookini350 at 2017-08-06 11:33
腹痛なったんや。
冷や汗、出とったで。
秋山から「ニンニク食いすぎた」って留守電入ってたわ。
Commented by みるく at 2017-08-06 11:39 x
こんにちは~

ほんほほんと、石野真子さんって年齢を重ねるほどに
ステキになっておられる気がします。
若い頃も決して音痴ではなかったと思いますが
今は、歌も お上手だと感じますよね~。
私の中では、マッチさんや風吹ジュンさんなども
ステキに年齢を重ねたなぁ~~って感想です。

ミスターさん、おもろい・・・(^^)あは
Commented by shilave at 2017-08-06 12:27
> maido-ookini350さん
憶測でモノを言うでない! と叱られそうなのは
重々承知なのですがそれっぽくないですか(^_^;)
冷や汗かいてたなんて状況的にも、ぽい。
きっと生ニンニクやろ、犯人は!笑
本日能見さんなんだけど。。。 そろそろ勝ちますやろか(-_-;)
Commented by shilave at 2017-08-06 12:34
> みるくさん
こんにちは~

ですよね同感です!
普段でも関西弁ご法度の家庭、芦屋出身でしたよね
やっぱり庶民とは違うところにいらっしゃいますなー
アイドルを下に見てた自分が恥ずかしいです(><)
本当に。すてきに歳をかさねることのなんと難しいことか。
今でも一線でバリバリなかたは弛まぬ努力をし続けてはるんですよね
お好み焼きのあとちょっとだけ、と素麺まで食べた今日のお昼ごはん、、、
ぜったいこんなことしはれへんはずです(;_;)/~~~ ぷは~~

腸関係ネタには異常な反応しますんでオゲヒン極まりない会話が飛び交います(_ _;)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-08-06 08:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)