人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情熱色の、ひまワリ子

子供の頃にはなかった品種だと思うけど
やっぱりひまわりは定番のイエローだけでいいです
目をそむけたくなるほど暑苦しいでしょう(^_^;)

情熱色の、ひまワリ子_f0377688_16165145.jpg



仕事帰り、JR環状線のM駅でピタパにチャージすべく自動券売機へ寄ると
いつになく混んでました。
券売機は3台。
どの機械も似たり寄ったりの2、3人待ちだったので2人並んではる前に並びました。
読みが甘かったわ、てか人選ミス笑。
あとの2台は次々に買っては去りしてはるのに先頭のオバチャンが とろくさくて進みません

なぜそう遅くなるのか教えてほしい
も、そこまでできてるやん! て背後から覗き込みチェックしたりして。

その後ろの、旅行客と思われるコロコロキャリー持った、のっぽの青年も
まだかまだかと苛立ってそう
そうこうしているうちにも よその機械に並んだひとたちは捌かれて、、、
も、はよせーよー を胸に(あっち移ろかしら)
しかし今更並び替えたとて微妙なタイミング
それで失敗したことだって多々ある。
オバチャンさえ終わったら若者ひとりだし、ここは我慢しよう。

で、やっとオバチャン完了。やっとかい。と安堵したかと思いきや
忘れ物ないか踵返して戻ってきてからに。
忘れてへんてー
やれやれようやく、お次、コロコロボーイの番です..


ポッカーン..................


わたしは驚愕の光景を見ることになりました
コロコロボーイのすることにゃ、サノすることにゃ
券売機の前に立ってはじめて
コロコロポケットから財布を出した(;_;)/~~~ 


ドアホーーっ! 
何分あってん!
オバチャンがたらたらもたもたしてる間、何分ありましたんやーー(# ゚Д゚)
呆れてしもて開いた口が塞がらんちゅうかね
わずか5分ほどのことかもしれませんけどメチャ腹たって
蹴ったろかオモタ(-_-;)ウソウソ


JR西日本の自動改札機はピタパのオートチャージには未対応らしく
今後は人がいない時にチャージします





孫達の水遊び

情熱色の、ひまワリ子_f0377688_17291584.jpg

羨ましい~
わたしもイラチなアタマ冷やせって。






by shilave | 2017-08-04 17:31 | 日記