カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休みはイベントずくめ

将棋にハマりつつある小3孫男、小学校の「いきいき」へ行ったはいいが
将棋を指しすぎて、宿題をしておいで、のママからのミッションをすっかり忘れたらしい。
3時間、将棋オンリーて、やっぱり男の子やねって思います
そんな孫男、今年、地域の枕太鼓曳きに初参加しました


f0377688_20574220.jpg


こんな光景に出くわすと、つい自転車下りて拍手したくなる(実際はできない)
毎年参加すれば高学年になると太鼓を叩けるらしく
それ目当てで来年も出るそうです(^^)



すべての子供たちが夢を持てて
その夢を叶えられる社会でありますように。。(TдT)

f0377688_20572876.jpg

2日間、クタクタながらやり遂げたそうです







商店街ではスイカ割りも。

f0377688_20574452.jpg

それはスイカちゃうからね(^_^;)
似てるけど(^_^;)





小3孫男、明日はミスターとふたりでメガ恐竜展へ出かけ、
その後うちで一泊先生です
ミスターはデジイチ(nikon D300)をプレゼント(もち、お古)
孫男はそれも楽しみにしているようです
血液型もおなじB型、理科が得意、将棋が好き..
と共通点も多いふたり。


先日、ミスターからLINEが。
「電車、乗り越してしもたわ!」
よって帰宅時間が遅れました

「寝てたん?」
帰ってから乗り越し理由を訊くと
「将棋しててん」
スマホアプリの将棋に夢中になってたらしい(;_;)/~~~
いっしょーーー
やること小3生といっしょーーー





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28008006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-28 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)