人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレス2つ除去

ストレス解消その1


先々週、朝刊の配達時間が6時20分前後なのが2日ありました
案の定 日曜日も。
遅すぎるわ
今度の集金日に言うことに決めた~
そして昨日、件の朝刊太郎が集金に来たので
「あの。。 朝刊の配達時間のことなんですけど」
「あ。はい」
「6時回って入ってる時があるからもう少し早くしてもらいたいねんけど」
恐縮しつつ風に穏やかに言うと
「あ、あ、すみません。明日から気をつけます」
「軒数多いから大変と思うんですけど早く家出るからそれまでに読みたいんで、、、」
「あー。何時頃入れたらいいですか」

ぎゃ。そこは考えてなかったぞー

「うーん(この間が長い・・)5時台には」(ってアバウト)
「5時台ですね わかりました」
果たして今日、5時20分に投函(*^^*)
なーんて偉そうに言ってるけどわたしはあまり読まないんですけど(^_^;)







ストレス解消その2

あるかたから聞いてわたしも通勤コースを変えました

ストレス2つ除去_f0377688_15114758.jpg

天神祭でおなじみの大川沿いをサイクリング
これから季節の移ろいを携帯に収めようと思います








ストレス2つ除去_f0377688_15115135.jpg

涼しくなったらお弁当食べてもいいし♪
コース内にベンチなかったけど。。







ストレス2つ除去_f0377688_15114976.jpg



市中を走るより断然涼しく
信号がないからスイスイ
車もなくて普通に走っていたら安全。









by shilave | 2017-07-28 15:49 | 日記