好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦健診からのランチは串かつ

朝散歩の4時半、 だいぶ暗くなってきました
毎日暑くて暑くて ええかげんにしてほしいけど
季節はきちんと進んでるねんなぁと実感します
そうそう大阪、夜中に大雨だって? 
本当に熟睡タイプだ




昨日は長女の検診付き添いで朝から出かけてました
15週。赤ちゃんは99グラム。ついお肉の塊で想像してしまいます
頭と手足、くっきり見えて感動した背骨
打ち続ける、意外に大きな心臓を見ていると
「小さいながらずっと世に出てくるための訓練しているんですよ」(先生談)


4Dではリアルな映像が映し出されて不覚にも涙が。感動的です
性別は「教えないでほしい」「準備もあるので教えてほしい」に分かれるのもあって
あえて伝えないとのこと
近年はそういう病院が多いとか。ほー
ですが、小3の孫が名前をつけるので教えてもらうことにしてました
次の検診は4週間後、そのときにわかるかな


母子ともに順調なのですが早産のケがあるのが心配なところ
5ヶ月なのに、すでに張りもみられるんでこの日も
まだ張り止め薬は出せないから安静に、とにかく安静にと。
休日の移動は車椅子(-_-;)
82歳のお義母さんに本当に感謝せなあかんよね
夏休みに入り、小3は、いきいきへ
幼稚園児2人は夕方6時まで預かってくれる幼稚園の「ホームさん」へ行かせて
少しは楽になったようで、こちらもホッとしています
来月はママと幼稚園児2人の3人で里帰りしてくるので
今から楽しみのような、どことなし怖いような笑(๑≧౪≦)
誰かひとりでも倒れたら歯車が狂ってしまうんで気を引き締めていかないと。




検診後は長女の希望で「活」へ

f0377688_07440007.jpg


四季折々の食材に工夫を凝らした串かつ、昨日も堪能しました
鱧、小茄子などの季節串に
車海老、アスパラ、カニ爪、セロリのキス巻き、
はまぐりの大葉巻き、、、どれもおいしすぎるー!
写真はもういい! 食べるに徹っそ!
というわけでこのあとも旺盛な食欲に抗わず
よって、いつものように食べすぎたと後悔しながら帰路に。
娘も十数年ぶりの「活」にたいそう喜んでました(^o^)





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/28001516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みるく at 2017-07-26 10:46 x
こんにちは~

おぉ(@。@)
赤ちゃん15週で99gなんですか?
まだ小さいけど、がんばってますね(^^)
予定日は年明けですかね?
そうですよね、かなりリアルな映像ですよね。
お隣さんのお孫さんのを見せてもらったことあります。
楽しみですね~♪ 転ばないように気をつけてあげてね~

串カツ、めっちゃ 美味しそうですやん!!
Commented by shilave at 2017-07-26 11:43
> みるくさん
こんにちは♪

ありがとうございます 気をつけて生活するよう言っておきます
この4Dってリアルで、さらに成長が進むと顔の表情までも映ってきます(@@)
わたしたちの時代のような想像だけの妊婦ライフじゃないところが羨ましいです
予定日は1月ですけど多分年内には産まれると思います、分からないけど..
さっき買い物行った際、荒挽き合いびき肉100gちょいのトレイを見入ってしまい、
買ってしまいました(^_^;) これぐらいの大きさか~~

新世界のような串かつもいいけどここのも美味しくて最高!です♪

Commented by yukimama0202 at 2017-07-26 13:26

へ~赤ちゃんの体重がわかるんですね?
99g・・

k百貨店の、あえて買わなかった、タレ付き肉100gより少し欠けるんだね
ウヒヒ( ´艸`)ムププ

ご安全に~~!!(^ω^)
Commented by shilave at 2017-07-26 15:07
> yukimama0202さん
そうなんですよ、びっくりですよ(*^^*) 1g足らんて。そこか。

わたしもそのやり取りが過り、失笑しそうでした(^_^;)

ありがとうございます。
正期産でありますようにと祈るばかりです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-26 08:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)