人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お肉のはずが鰻に変わった日

「大阪ほんわかテレビ」という番組の中で
瞬時にしてTシャツをたたむ方法をやってました
独自のたたみ方でせっせこ熟してましたけども
あの方法なら一発や~
以後無性にTシャツたたみたい病にかかっています はい一過性。
YouTubeでもアップされてますからご存知ないかたは是非。



+++



しかし暑い、言いたかないが暑すぎ
来年も再来年もずっとこんなんなんやろか やろね
「今年は冷夏です」なんて15年は聞いてないような気がします


「いっつも何食べてはりますの?」
患者さんに聞いてまわっています(^_^;)
極力ガスは使いたくない。と言いながら鉄板料理率たかし。
今日は豚肉の冷しゃぶサラダにしました


お肉のはずが鰻に変わった日_f0377688_18421684.jpg

スタミナつけるためにタレは韓国風で






お昼はK百貨店で買ってきた鰻寿司少々

お肉のはずが鰻に変わった日_f0377688_18422503.jpg


本当は焼肉丼にしたかったのです
K百貨店。大手ではないにせよデパートの看板下げてるのに
お肉売り場の店員にイラッとしましてね..

タレに漬け込んでるのありますよね 
一人前だったので「これ100gだけ欲しいんですけど」
と言うと同世代とおぼしき女店員が
一瞬、間を置いて、

「待ってください。今 他のお客さんの入れてますから」

その言い方にあっけに取られて
「あ、そうなの。わかりました。じゃぁ入れといてもらえます? 
ほか見てきますんで」

そしたら今度は手を止めて、深呼吸して
「今ね、あのかたの入れてますから(どうのこうの)」

プッチーン

はぁ? と言いたかったけれど呆れてしまって言葉が出ず、
その場を去って鰻寿司に変更してレジに行きました
悔し紛れに言うと、頭悪そうな、というか要領悪そうなオバはん
あんなんに任せてたらあかーん
お肉、入れて待ってよったやろか。ふん!知らんわい







お肉のはずが鰻に変わった日_f0377688_18484353.jpg

冷しゃぶサラダ
今日はポン酢で食べた方が美味しかった(*^^*)






by shilave | 2017-07-24 19:28 | 日記