カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

お肉のはずが鰻に変わった日

「大阪ほんわかテレビ」という番組の中で
瞬時にしてTシャツをたたむ方法をやってました
独自のたたみ方でせっせこ熟してましたけども
あの方法なら一発や~
以後無性にTシャツたたみたい病にかかっています はい一過性。
YouTubeでもアップされてますからご存知ないかたは是非。



+++



しかし暑い、言いたかないが暑すぎ
来年も再来年もずっとこんなんなんやろか やろね
「今年は冷夏です」なんて15年は聞いてないような気がします


「いっつも何食べてはりますの?」
患者さんに聞いてまわっています(^_^;)
極力ガスは使いたくない。と言いながら鉄板料理率たかし。
今日は豚肉の冷しゃぶサラダにしました


f0377688_18421684.jpg

スタミナつけるためにタレは韓国風で






お昼はK百貨店で買ってきた鰻寿司少々

f0377688_18422503.jpg


本当は焼肉丼にしたかったのです
K百貨店。大手ではないにせよデパートの看板下げてるのに
お肉売り場の店員にイラッとしましてね..

タレに漬け込んでるのありますよね 
一人前だったので「これ100gだけ欲しいんですけど」
と言うと同世代とおぼしき女店員が
一瞬、間を置いて、

「待ってください。今 他のお客さんの入れてますから」

その言い方にあっけに取られて
「あ、そうなの。わかりました。じゃぁ入れといてもらえます? 
ほか見てきますんで」

そしたら今度は手を止めて、深呼吸して
「今ね、あのかたの入れてますから(どうのこうの)」

プッチーン

はぁ? と言いたかったけれど呆れてしまって言葉が出ず、
その場を去って鰻寿司に変更してレジに行きました
悔し紛れに言うと、頭悪そうな、というか要領悪そうなオバはん
あんなんに任せてたらあかーん
お肉、入れて待ってよったやろか。ふん!知らんわい







f0377688_18484353.jpg

冷しゃぶサラダ
今日はポン酢で食べた方が美味しかった(*^^*)






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27997762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-07-24 20:29
鰻寿司
わたしの口には入らんけれども
食べる順番を、どうしようかって悩んでしまったわ(@_@;)

右上→右下→真ん中上→真ん中下(メインや!)→左上→左下!!
私やったら、この順番やな~・・・・
・・・・・って食べたつもりになる悲しさ・・・_| ̄|○

Commented by shilave at 2017-07-24 21:49
> nararanranさん
ほーほーなるほどー
遊んでくれてありがと♪

帰ったらヘトヘトでサイダー飲みながら一気食い(^_^;)
どう食べたか記憶にありません
オトナになってからは好きなものは先に食べる派になってしもたけど
この場合しょっぱなにメイン(ひとつしかないし)はいかなかったヨ_| ̄|○
Commented by joririn1112 at 2017-07-24 22:31
こんばんは^ ^
ここしばらく、持病のSNSしんどい病で見てなかったんやけど、(ごめんねm(_ _)m)
チンクが「なんか怒ってはる。オモロイ」言うて笑とるのにつられて、
読んだら、笑えたわ〜(≧∀≦)
この店員、ムカつくな!
もし私やったらどうしたかとか想像したわ。
ほんで、明日は冷しゃぶにしよかな。
Commented by imadate1914 at 2017-07-24 23:08
ブログ内容に笑い、らんちゃんのコメントでも笑わせてもろたよ~(^o^)
Commented by shilave at 2017-07-25 06:15
> joririn1112さん
おはよ~ そやったん(><) 謝らなくても(;_;)/~~~ くれぐれも無理せずに!
オモロい?? よかったー笑 大阪のオバはん文句ばっかり言ってると思われそうで
ためらいもありましたが(手遅れ?)そう言うてもらえると安心した

やろ?ムカつくよな? スーパーならまだしも京阪百貨店って一応デパート枠やん(固有名詞出したった)
デパートであんな物言いされたん初めてでした
驚いたら人間言葉でんしこう見えてけんか腰に物言うの苦手、興奮しすぎて涙出て
要領得んこと言ってまうねんなー

冷しゃぶおいしいね、そうして~
これはそこで先に買ってた三元豚、ちきしょー! ←しつこ。

Commented by shilave at 2017-07-25 06:16
> imadate1914さん
宣伝ありがとうございます(^_^;)

らんちゃんのコメントは吹き出しそうやった!

そうくるか~~ 

らんちゃん、可愛いねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-24 19:28 | 日記 | Trackback | Comments(6)