カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デザートと超改革

♫ 燃えるよ~にあか~い ハイビスカスの花~
はっはー 懐かしい。アリスの曲です


ローズヒップ&ハイビスカスのハーブティーを水出ししました
鮮やかなルビー色がとても美しい
美肌効果抜群じゃないかな~(^_^;)オソイワ

f0377688_14235644.jpg







これは名も知らぬメロン様
追熟してたものが、食べごろを知らせる香りを放ってきました

f0377688_14235811.jpg

可食部が予想外に薄いです(@@)
お茶、メロン、抹茶カステラ
ぜんぶもらいもん





カット前のウリーズ、傷み発生してました(-_-;)

f0377688_14235160.jpg

てかそろそろ まな板ヤバい!?
まだまだいけるね♪






介護施設勤務の春ちゃんが
おじいちゃんたちの排尿で軽く愚痴をこぼしまして、、、
聞くと、おコボシになられるそうで、、、
「すわってしてください」と張り紙をしたのだとか
春ちゃんらしいテコ入れです(^_^;)


夜中にひとりで行っちゃうおじいちゃん。
後を追って入ると
(やだ。また立ってしてる)
らしくて
「ここに何て書いてますか~ すわってしてください」
と優しく諭すんだそう
いやはや仕事とはいえ大変ですわ



脚力も低下して来て、タイム中、立ってられへんそうなんです
ミスターにも座ってするように言ってた方がいいよ
と助言されましたので今週から実践してもろてます
「福山雅治でも座ってしてんねんで!」ゆうて。


ついでに先ほど
「食べ終えた食器は流しに持って行くこと」
今更ですが頼みました
そういうことは子供の時分にしつけとかな。
孫達でもするのに。
忘れたら「食器!」ゆうたるねん(๑≧౪≦)オニ~





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27994641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-07-23 22:16
「美肌効果」に食いついた!!!
ちょっと酸っぱめでも我慢して飲むわ。
でも、ちょっと酸っぱいよね^^;

立ち○○○
そやね~我が家は座ってしてくれてる(@_@;)
長い目でみるとイイコトなんや!
20年ほど前に聞いたけど
保育園に入園したら、立ち○○○が出来ない子が多くて
先生が教えんなんらしい。
あれから20年・・・世の中はどう変わっているんやろか?
Commented by shilave at 2017-07-24 14:17
> nararanranさん
美しいらんちゃんが美肌UPしたら鬼に金棒やぁ(*^^*)
たしかに、酸っぱいね~ だから夏が一番美味しい気がしまする。

やっぱり。お利口さんやダンナさん。意外と多いみたいね座り◯◯◯
今から習慣づいてたら老後は大丈夫やゎ笑 
孫んとこは古民家なんで男子専用の小便器があって
そいつでするのが大好きらしいの
はて 小学校の男子便所って昔のままなんかな 
って話ズレたけど、卵も割れん子や歯磨きもひとりでできん子がいてるとか
ほな、その保育園児たちが座り◯◯◯するのはうなずける話やね(-_-;)ナントモ



Commented by tstthome at 2017-07-24 16:36
きゃ~っ! 懐かしい~。何十年前?
ハイビスカスティーなんて、あるのも知らなかったな。

お暑うございます。
こちらは、昨日今日はまだマシな暑さなのですが
それでも湿気満タンで、エアコンを付けずにはいられません。
先日私も、何年かぶりに右ふくらはぎがつりそうになって目が覚めました。
冷えかミネラル不足・・やっぱり冷えかしら~?

お座りおトイレ、当然のごとくそうさせていますが
将来のためでもあったのですね。
思い出したのが、昭和元年生まれの父のこと
知らぬ間に、ちゃんと座ってしてましたのです。
母を亡くした後、自分でお掃除しながら気付いたのでしょうか?^^
Commented by shilave at 2017-07-24 18:35
> tstthomeさん
懐かしいですね~ アリスにしたらちょっと気色の違った曲でしたけど笑
ハイビスカスティー 美肌効果あるようです!

連日猛暑の大阪です(><) そう、湿気ですわ 憎たらしいのは!
うちはエアコン ノンストップ操業させています
一度も切りません そのせいで風邪(喉)と足のつりを起こしてしまって、
ホント気をつけてくださいませね~ まだふくらはぎに違和感あるんですよ(;_;)/~~~
完治も遅い というね(^_^;)

お父様素晴らしい!そしてご主人に、そうさせたチロママさんにも拍手です♪
お父様が座って用を足されるようになられたのは「らくちん」さに気がつかれたのかも
加えて掃除も楽だしの一石二鳥で
洋式サマサマですね!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-23 16:21 | 日記 | Trackback | Comments(4)