人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デザートと超改革

♫ 燃えるよ~にあか~い ハイビスカスの花~
はっはー 懐かしい。アリスの曲です


ローズヒップ&ハイビスカスのハーブティーを水出ししました
鮮やかなルビー色がとても美しい
美肌効果抜群じゃないかな~(^_^;)オソイワ

デザートと超改革_f0377688_14235644.jpg







これは名も知らぬメロン様
追熟してたものが、食べごろを知らせる香りを放ってきました

デザートと超改革_f0377688_14235811.jpg

可食部が予想外に薄いです(@@)
お茶、メロン、抹茶カステラ
ぜんぶもらいもん





カット前のウリーズ、傷み発生してました(-_-;)

デザートと超改革_f0377688_14235160.jpg

てかそろそろ まな板ヤバい!?
まだまだいけるね♪






介護施設勤務の春ちゃんが
おじいちゃんたちの排尿で軽く愚痴をこぼしまして、、、
聞くと、おコボシになられるそうで、、、
「すわってしてください」と張り紙をしたのだとか
春ちゃんらしいテコ入れです(^_^;)


夜中にひとりで行っちゃうおじいちゃん。
後を追って入ると
(やだ。また立ってしてる)
らしくて
「ここに何て書いてますか~ すわってしてください」
と優しく諭すんだそう
いやはや仕事とはいえ大変ですわ



脚力も低下して来て、タイム中、立ってられへんそうなんです
ミスターにも座ってするように言ってた方がいいよ
と助言されましたので今週から実践してもろてます
「福山雅治でも座ってしてんねんで!」ゆうて。


ついでに先ほど
「食べ終えた食器は流しに持って行くこと」
今更ですが頼みました
そういうことは子供の時分にしつけとかな。
孫達でもするのに。
忘れたら「食器!」ゆうたるねん(๑≧౪≦)オニ~





by shilave | 2017-07-23 16:21 | 日記