好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アツいこと いろいろ



f0377688_08304103.jpg



熱中お見舞い申し上げます、と言いたくなるぐらい
連日 ねっとりとした暑さに解けそうですが今日はさらに暑くなる予報の大阪です






甲子園へ応援に行く次女の義ママに陣中見舞いLINEを送ったら
それが生協のチケット、ハズレてたのよ とのことでした
ご近所Nさんも落選してたシリーズやから
あのバースデー会の時点で結果出てたはずだけど(^_^;)

まぁ、行かんで良かったかも ってなぐらい惨憺たる試合でした
お風呂から上がった時はシーソーゲーム、2-3で負けてはいたけど
すぐに同点に追いついてのナイスゲームやったのに8回に悪魔降臨。

バトンタッチでお風呂に入ったミスターが上がってきた時には一挙8点も入れられて
「どないなったん??」
これ以上やめったって~(;_;)/~~~
懇願も虚しく悪魔のイタズラは容赦なく9回にも3点追加。取り過ぎた。
こちらはといえば息を吹き返すこともなく撃沈。
明後日から神宮で13連敗中のヤクルトさんと。
連敗もそない続かんでしょうに、、、
心に薄雲が広がりますが何とか勝利してくだしゃい!



昨日は負けたこともやけど、嫌なムードが漂ったのも後味が悪くて最低だった。
西岡選手がヒットで出塁した時、何か怒鳴るように叫んでたのが映り、何?
今朝のTV番組で知ることになったのですが、広島ベンチ ひどいよそれ。
アキレス腱完全断裂で1年間戦線離脱していた選手に対して
一流のプロ集団が「もう一球 足元にいったれ」なんて下等。
その前にもセンターの守備で せっこいことすんな! ってシーンもあって
好きな球団やっただけに残念。





アツくなってしまったところでサブい話をひとつ
もう随分前から上がっていたそうですが知らなかった、
ダンボールからゴキブリの話

しっかりして丈夫で美しかったら取っておいたダンボールですが
ゴキブリの卵が入っている可能性があるとか。
「捨ててください」とアマゾンは呼びかけてるそうな。
実際のところはどうなのか分からないけど一切合切ポイしてました




f0377688_08305152.jpg



"「まだまだ。絶対にファイティングポーズだけは崩さない。向かっていくだけ」
と金本監督は あきらめない姿勢を見せた" (日刊スポーツ)


熱く闘ってもらいたい\(^o^)/





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27986297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-07-20 13:47
なんかダンボールって虫の卵の住処なんやってね(@_@;)
ツイッターでフォロワーさんに教えてもらったけど
うち、いっぱいあるわ・・・。
こんど家をアースレッドしとこっ。

暑中見舞いの写真すってきやね~
スカッと気持ちいいわぁ~。
外はジドォ~~~~っとしとる_| ̄|○
Commented by shilave at 2017-07-20 16:04
> nararanranさん
そうなんやね~ ほな出処おなじかも
最近テレビでやってた、ってダンナが。
あまりテレビ情報を信用しないのに全部バラして捨てたのに笑いました
で、今日もひとつ届いてそれも捨てられる身なのだわ~
そういえばアースレッドとかバルサン、もう何十年てしてない我が家(@@)

ありがと。過去picや(^_^;) 
入りたいなー 誰もいない海に~♪

暑かったなぁ今日も。今16時。散歩から帰って来て汗だく
シャワーしてキッチンドランカーになりそー て日課笑


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-20 09:28 | 日記 | Trackback | Comments(2)