カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

地元の韓国料理屋さんで晩ごはん

昨夜は、あれからテレビの前で野球観戦の続きを。
8点だったビハインドに1点追加されて9点差がついてた。
ぎっしり詰まった観客席をカメラが舐め、
ひや~ 誰も帰りはれへんねんなぁ と虎ファンの意気を感じてたら
「せめて2点3点入れないと申し訳ないやろ!」
解説の中田良弘氏のそんなセリフが飛び、ジーン。
ほんまやで! 


その声が届いたのでしょう
8回、9回に5点取って阪神5-9広島。
負けはしたけど
1年ぶりのスタメン復帰西岡のタイムリーヒット、
新外国人助っ人ロジャースの初ヒット、タイムリー
追い上げる勢いはあるんちゃう~♪ 少し気が晴れました
明日に続く試合になった。
頑張れ~阪神タイガース!



+++


土曜は春ちゃんが行きたがってたリーズナブル韓国料理屋さんで夕食を。
キリンビール♡ ありがとう
海鮮チヂミ

f0377688_08204720.jpg

ここのチヂミは小ぶりながら肉厚でカリカリです





豆腐とアボカドのサラダ
ナムル3種
イカと野菜のピリ辛炒め

f0377688_08203835.jpg

豆腐がおぼろ豆腐みたいでおいしい
イカが小さすぎるのが残念なピリ辛炒めの辛さは「ピリ」の範疇こえてます~(@@)






テンジャンチゲ

f0377688_08210272.jpg


ふたりだとたくさん頼めないのが困ったところ
ビール2杯、マッコリ2杯、焼酎ロック・・
とお腹は はちきれんばかり
〆のテンジャンチゲは冷えた胃袋に染みわたるやさしいスープでした


ここはいつも流行っています
おいしくてなんてったって格安だから
この日はひとり2000円ちょい、相当に安くて言うことなしです
ついでにいうと春ちゃんのおごりでした(^_^;)オイ
ついでのついでにいうと、韓国語教室でいっしょだったKさんたちがあとから偶然に入店、
ドリンク一杯ごちそうになりました(*^^*)


良い日だった~\(^o^)/









[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27983502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-19 09:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)