カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

尾道ラーメンも好きです

今朝、ツムツムで3500万を超えるベストスコアを叩き出し
自分でもびっくり
当分足を洗えそうにありません(-_-;)


そんななくてはならないスマホ、
auの料金プランが新しくなったというので見直してもらってきました
母の電話代がすこぶる高い。
こちらは新料金プランで二千円弱安くなりましたが
ミスターとわたしの分は現状でよさげ
ま、そうだとは思ってたけど。




帰りに、誰が見ても新鮮やろ!なカツオのたたきを発見。というか出会ってしまい。
向かいのお店では、どう見ても美味しいやろ!な焼鳥も見つけてしまい。
さらには愛知産の鰻屋のウナキモまでも~~~
カツオのたたきが見えへんぐらい大葉をてんこ盛りにしてやろぉ
ありがとう千林!
晩ごはんが楽しみでなりません(*^^*)





お昼は尾道ラーメンに。
どこかのSAで食べた尾道ラーメンがすっごくおいしくて豚骨の次に好きになりました
ここは、近くにあるのは知ってたけどなかなか行けず、やっと今日。


f0377688_14142732.jpg


自慢じゃないが、ラーメンは好きやけど
お出汁に関しては何からとってるかまったくわかりません
魚介出汁とか なんでわかるんやろ~? ってTV見てていつも思います
よってここのもわかりません(-_-;)
強烈なインパクがない分、飽きずに通えそうなお店、店主も腰が低くてグーッド!
缶ビール350円♪ そして新参者につき韓国海苔をサービスしてくれた♪


f0377688_14142922.jpg

平日限定のレディースセットは
・ラーメン半量
・チャーシュー丼(または卵かけご飯)
・小鉢
・サラダ
・デザート
で600円とお得ですので
スタンプカードを作って帰りました(*^^*)



道具が気になる性分ですので、この白物の正体を訊ねました
「別注ですか」
「いいぇ」
「売ってるんですか」
「もう売ってないと思うんですけど」


f0377688_14143181.jpg

ちょっと邪道ちっくやけど熱い熱いラーメン鉢も両手で持てる優れもの







変わり種つながりで、この石

f0377688_14142465.jpg



じつはチョコレートでした
孫にだまされた






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27979919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-07-17 19:57
カツオのタタキに大葉てんこ盛りっつ。
うなぎの肝~~~~
そんな晩酌したいっ

尾道ラーメン屋さんの
ニンニク~\(^o^)/
最高やね!

Commented by みるく at 2017-07-18 03:11 x
こんばんは~

この石チョコレート、好きです。
普通のチョコ味なんでしょうが
なんか、特別 美味しい気がする(^^)
スーパーには、売ってないですよね~
お寺さんの寄り合いの時に出されて 
美味しくて・・・
専門店みたいなところで買ったことあります。
Commented by きみどん at 2017-07-18 06:10 x
>らんちゃん
というわけでゲストさんです笑

尿酸値が高まるアテのオンパレードでビールとワイン1本空けてしまいまぴた(爆)
期待したカツオのたたきがイマイチ脂のってなくて(;_;)/~~~ ガッカリ。。

このニンニクは中国製かも。。
よって、すこーしだけ投入しときました
そして、、、やっぱり太ってた(><)
Commented by きみどん at 2017-07-18 06:16 x
>みるくさん
おはようございま~す

エキブロにログインできず、ゲストさんでコメント送ってますが
画像認証されるようになってたんですね(@@)
いつも面倒なのに、、、ありがとうございます!

石チョコご存知でしたか~ 完全に騙されました
そう、なんか楽しくて美味しく感じました
何でも売ってる薬局で買ったそうです♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-17 14:42 | 日記 | Trackback | Comments(4)