カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

セミの抜け殻と玉ねぎピクルス

早朝、思いの外 スピーディに羽化するセミ
といってもまだ見たことないけど
午後の散歩のときに見せてもらいますと
そのときには立派なおセミさんとなられてました

わたしはせいぜい抜け殻を撮るしかなくて
こんな場所でよくぞ.. とカメラ向けながら感心し


f0377688_07404885.jpg







なんとなし視線を右にやると


f0377688_07404623.jpg


ぎゃーーっ!

気持ち悪い~!

落ちてこんといてやー!

一斉に羽化する様はさぞかし神秘的だと想像はつきますが
これはゾゾゾ、ですやん 七匹のセミーズ
一瞬凍りつきそうでした



+++



茹で卵ピクルスの液を割って飲んでみます
なんてここで言ってしもたんで試しました
聞くまでもないですし言うまでもありませぬ。
牛乳で割って一気に飲み干しました(といっても出来上がり量30ccほど)

なんやろ。この臨界に達する不味さ。月桂樹の葉っぱが極めつけ。
過去に一度だけ味わったことがある。あぁあれだ ニフレック。
大腸がん検査の前日に飲んだ薬剤やわ
たったの30cc ほどで オエ~ なんやからニフレックより勢いありそ(@@)
唐揚げでも作れば甘酢にしたんだけど捨てました



で、新たに玉ねぎ浸けました


f0377688_20324684.jpg

らっきょう代わり、カレーのお供にいいだろう





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27973346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みるく at 2017-07-17 04:48 x
こんばんは~

ほんとですね、
七匹のセミーズには、ちょっとびっくり(@。@)
小さい頃、羽化(って言うんですね)するのを
見てたことあります。あぶらゼミだったと思うけれど
羽化したすぐには、白い虹色のような羽ですが
やがて透き通った羽になるんですよね。
お風呂に入る前に、脱皮(?)しだして
お風呂から出たときには白い虹色のような羽のセミがいて
で、そのセミの抜け殻を喜んで手でつかんで・・・
セミの抜け殻を「おんごろ」って言いましたね~。
きみどんさんのところでも「おんごろ」って言いますか?
Commented by shilave at 2017-07-17 10:00
> みるくさん
おはようございます(^o^)

ゲス的心情ですが集団でおられるとキモいです~(^_^;)
羽化と脱皮の違い!適当だったのでチラっと検索したら
最後の脱皮は羽化というとか む、むずい!
それは置いといて、ステキな体験されたんですね 好き好きそんなん♪
小さな世界やけど神秘が詰まった営みに感動しますわ~
みるくさんの体験をまるで我が事のように想像して
ココロを浄化させてもらいました\(^o^)/アリガトウ

おんごろ、初耳です(@@)
こちらもついでに調べてみたら全国レベルで呼び名が違う(@@;
セミの抜け殻ってそれほどインパクトあるってことでしょうか 
Commented by みるく at 2017-07-17 10:27 x
こんにちは~

おぉ~(@。@) きみどんさん!
何でも興味を持って、色々と調べる人 いいですね~!
私も、割と・・・調べるほうですが なかなか頭には入りません。

で、やっぱさ~ おんごろ(セミの抜け殻)
8匹のセミーズじゃない?アハ
画像の右上の方に、いるいる(^^)

浸けた玉ねぎ、どうですか?
Commented by shilave at 2017-07-17 10:46
> みるくさん
調べども調べどもインプット拒否で右から左です
時に調べたことすら忘れてたりも(^_^;)

ほんとやー! 8匹目、控え目におりますわ!
さらにキショイ (笑)

玉ねぎ、まだ食べてませんねん
限界そうなカレーがあるので今日やっつけてまた報告します(*^^)v 

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-14 21:04 | 日記 | Trackback | Comments(4)