好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オイラ 傷心中

今日の最高気温は35℃予想の大阪、やだー(><)
連日の酷暑で 少しずつですが毎日お酢を摂り続けています
高血圧、糖尿病、骨粗鬆症にもお酢が効くらしい。
今、思考を巡らせているのが茹で卵ピクルスの液の活用法で、
氷水で割って飲む。ってどうだ!?
あとから試してみます



++


チョコ太郎、散髪行ってきました
毛がなかった何年もの間のサロンは短時間で済み、
ビビリマンのチョコにはまだ耐えられたと思う
おしっこにも「いいよいいよ」と寛容なサロンだし。


してほしかったサマーカットはバリカンとのこと。
「ハサミでは無理ですか」ダメ元で訊いたけどあきませんでした(^_^;)
ハゲになったのはバリカンのせいではないとは思うけど
可能性はゼロではないので拒絶反応を起こし、
じゃあ短めにハサミでお願いします
となりまして、↓コレです




f0377688_07404197.jpg






散歩帰りにヘトヘトになりやって抱っこが重いため
公園へは自転車の荷台に載せて行ってます

f0377688_07403781.jpg

短く切っても毛が密集してる~~~(;_;)/~~~ 嬉しい~~~
かわいだろ?笑







サロンのブログより

f0377688_07400158.jpg


毎回お約束のベロ出しです
暑さのせいでってあるけど、恐怖心以外のナニモノでもありません(-_-;)
でもエアコン温度を下げてもらったようで感謝します
我が家もフル稼働、一度も切ることはなく掛けっぱなし
温度設定も25℃にするとこちらが寒いぐらいですけどチョコには丁度いい感じ
でもごめん、26℃で勘弁してな


そんなこんなでカットタイムが長時間に亘ったのでしょう
チョコにはストレスだったはずで食欲はゼロに近く ずっと寝てたなぁ(´・ωゞ)zzz
一方わたしも闘ってました(-_-;)
チョコがサロンへ行ってる3時間、部屋は無音。
静かなのにチョコの姿がない寂しさ
(いつもならとっくに終わってんのにやっぱカットの分遅いわ)

いつか来るであろう、チョコ永遠に不在を思い、プチ過呼吸になって落ち着かず。
しょうもないこと考えんでよろしい!と自分に言い聞かせたり
ちゃんと言うこときいてお利口さんで頑張ってるかな 頑張れー! 
聞こえるはずもないのにエール送ったり。
馬鹿ですねー


+++


動物病院の先生の話
「パグやフレンチブルドッグは要注意ですけど
ぼくが思うにポメラニアン、それも黒い子は次に熱中症になりやすい犬種だと思いますよ
上手に呼吸ができないからね。
散歩中でもハァハァ言い出したらすぐにやめて、
明らかにおかしくなったら全身に水をかけてください
本当は、ぬるま湯をかけながらドライヤーで乾かすのが一番いいけど
なかなかできないと思うのでお水をね」

先生にそんな具体的なこと言われたら 留守中のことがにわかに心配になってきました
全国のワンコたちには過酷な日本の夏、かわいそうなことにならないよう
飼い主は細心の注意を払わんとあきませんね





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27969241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みるく at 2017-07-13 11:24 x
こんにちは~

おぉ(@。@)
可愛くなったね~ チョコ君。
ほんとほんと、毎日 暑すぎるので
散歩は、気をつけてあげなきゃ・・・ですよね。
ハァハァ言いだしたら、水をかけてあげるんですか?
ほ~~
その言葉に、ちょい心が痛む私ですが
そうですね、一気に冷やしてあげるんでしょうね。
お水の入ったペットボトル持参で お散歩ですね(^^)
Commented by shilave at 2017-07-13 19:45
> みるくさん
ありがとうございますU^ェ^U
わたしが、見ててホッとしました
今日はお水いっぱい用意して夕方4時に散歩へ出ましたけど失敗でした
暑すぎでワンコも3匹会っただけでした
エアコンかかった部屋で、呼んでも起きなかったら、まさか!
とボディタッチをしています(^_^;) 老犬にはむごい夏ですわ

えっと、ブログで心を傷つけてしまったらごめんなさいm(_ _)m...

Commented by みるく at 2017-07-13 19:52 x
再び、こんばんは~

あ、誤解です!
きみどんさんの記事で、何も傷ついてないですよ~
おかしな書き方をして、すみません(^^;)
我が愛犬も、お水が欲しかったのかな・・・と
ちょっと思っただけですよ(^^)ごめんごめんちゃい!
Commented by shilave at 2017-07-13 20:01
> みるくさん
あー そやったんですね💦

散歩中は、ゆうてもそう飲まないから、
それでいてハーハーしやるから状態が分かりませんよね

最近はヒアリ情報、その対策まで回ってきてホント気が気じゃないです😨😰

Commented by tstthome at 2017-07-13 22:20
いや~ん 可愛いくなりましたね~~♡♡ 
もぉ なでなでさせてほしい 顔を埋めさせてほしいーっ!
・・・知らないオバサン、嫌がられますね(^^;
きみどんさんの愛情いっぱいで、チョコちゃん幸せですね。
Commented by shilave at 2017-07-14 07:37
> tstthomeさん
ありがとうございます(*^^)v
やっぱりクマ系が似合ってますよね笑

今のところニオイもありませんが(爆)、エアなでなでよろしくですU^ェ^U
なにせワンコより人間、特に女性が大好きなので尻尾フリフリですヨ~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-13 08:29 | 日記 | Trackback | Comments(6)