カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

昼からビールの巻

今月25日の天神祭あたりが一番暑いといわれている大阪ですが
まだ梅雨明けもしてないというのに何ですか今日の暑さは(-_-;)
この蒸し蒸しジメ~っとした暑さに まだ当分戦わねばならないとはまったくトホホです



お昼は、こんな暑いのやってられへん。ビール飲んだるわ、と意気込み、
単に酒飲みと自覚するも、格好の相棒のお好み焼きにしました
見苦しい鉄板になってきてますがご勘弁ください
エアコン無しで鉄板の熱気に汗塗れ、てか、こういうの好き♪
キンキンに冷えたビールが美味しすぎて、暑いのもええな(^_^;)



f0377688_19450293.jpg

具は豚とイカ






晩ごはんは春ちゃん定期便からの「白ナスの田楽」が主役です

f0377688_19450828.jpg

インパクトが弱い白ナスですが噛むと茄子エキスがジュワ~っと滴り落ちるほど。
ビッグサイズなので淡白だけどメイン張れてます
あとはホタテの酢味噌和えと
お弁当おかず3日目の青椒肉絲風&五目豆
ビール → 芋焼酎のコースでした





今日のチョコ
午後3時。まだ暑いっちゅーねん、て言っても理解できず、
知らんで!ゆうて連れ出しましたが、バテてます


f0377688_19451037.jpg


去年までは想像もできなかった悩みの毛。
この毛のせいで蒸れて熱中症になりかねないんで
明日サマーカットしてきます U^ェ^Uワン






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27965518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tstthome at 2017-07-12 21:05
あっつあつお好み焼きにキンと冷えたビール!
暑そうだけど、めちゃ美味しそうです~♪
(ちなみに、私アルコール全くダメなのですが)
本当に暑いですねぇ、秋風が吹くまでもつのか不安です。
お夕食も、暑気払いにぴったりですね。
こちらでは、白なすってあまり見かけません。
みずみずしいのですね、今度出会ったら食べてみましょう^^

チョコちゃん、ふっさふさで笑顔がいつも可愛い(*´∇`*)
勿体ないけど、サマーカットでだいぶ涼しくなるかな?^^
Commented by shilave at 2017-07-13 07:36
> tstthomeさん
大阪人なので この組み合わせはたまりません(*^^*)
そのために鉄板まで買ったぐらい大好きです
っと、アルコールダメなんですネ 
そういう体質のかたは、ちとばかし羨ましいのですが
こう暑いとラムネでもサイダーでも何でもいいから炭酸類がないと
食事が喉を通らないんです(><)

こちらも白ナスは見かけないので最初どうやって食べるのか悩みました
てか田楽以外の食べ方がわからんという笑 
でも茄子って何をしても美味しいですよね(*^^)v

ありがとうございますU^ェ^U
ずいぶんスッキリとカットしてきました~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-11 20:06 | 日記 | Trackback | Comments(2)