人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠原流いそべハムカツ、美味だった

昨夜の「ごめん、愛してる」見ました
プロローグの印象は、
映像汚い~ 鬱蒼とした場所で横たわるヒロインの周辺がきちゃなすぎる(><)
原作はオーストラリアのメルボルンのスラム街
(韓国の孤児たちは自国ではなくオーストラリアに養子に出されたと記憶してます)
荒れているにしても異国の憧憬もあり雰囲気もよかったのだけど
ほかに場所なかったんかいな~


設定は若干変更されてたけど概ね「まんま」でした
元カノを守ろうとして撃たれたのが雇用主の息子だったり
おなじ施設に育った女の子が実姉だったのに他人だったり
ヒロインの実母は健在、姉と妹がいたのに、実母鬼籍入り姉妹なさげだったり
何話まであるのか知らないけど展開が早い..
ここは「雪の華(パク・ヒョシンver.)」流れて欲しい~と無駄な期待したりして。

それでも原作を思い出してウルウルしました
けっこうハマりそう笑
今日の通勤はミサのOSTを聴きながら行くと思います(*^^)v 単純。



+++



チキンカツでビールを。
揚げ物をすると暑いけどストウブだと揚げ油は少量でいいことから時間短縮、
すなわちさほど暑くない♪
チキンカツより好評だった「笠原流いそべハムカツ」


笠原流いそべハムカツ、美味だった_f0377688_07074094.jpg


土曜日の朝放送の「土井善晴のおかずクッキング」で紹介されてました
ハム 焼き海苔 ハム 焼き海苔 ハム
とサンドしてフライに。
いやこれはもうホントおいしかったです
サイトを貼り付けときます 







チョコの毛量、暑苦しいので次はサマーカットでクマにします
中央のチョコが一番可愛いから(^_^;)


笠原流いそべハムカツ、美味だった_f0377688_07074222.jpg

全身毛皮って大層つらそうです(;_;)/~~~





by shilave | 2017-07-10 07:21 | 日記