好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠原流いそべハムカツ、美味だった

昨夜の「ごめん、愛してる」見ました
プロローグの印象は、
映像汚い~ 鬱蒼とした場所で横たわるヒロインの周辺がきちゃなすぎる(><)
原作はオーストラリアのメルボルンのスラム街
(韓国の孤児たちは自国ではなくオーストラリアに養子に出されたと記憶してます)
荒れているにしても異国の憧憬もあり雰囲気もよかったのだけど
ほかに場所なかったんかいな~


設定は若干変更されてたけど概ね「まんま」でした
元カノを守ろうとして撃たれたのが雇用主の息子だったり
おなじ施設に育った女の子が実姉だったのに他人だったり
ヒロインの実母は健在、姉と妹がいたのに、実母鬼籍入り姉妹なさげだったり
何話まであるのか知らないけど展開が早い..
ここは「雪の華(パク・ヒョシンver.)」流れて欲しい~と無駄な期待したりして。

それでも原作を思い出してウルウルしました
けっこうハマりそう笑
今日の通勤はミサのOSTを聴きながら行くと思います(*^^)v 単純。



+++



チキンカツでビールを。
揚げ物をすると暑いけどストウブだと揚げ油は少量でいいことから時間短縮、
すなわちさほど暑くない♪
チキンカツより好評だった「笠原流いそべハムカツ」


f0377688_07074094.jpg


土曜日の朝放送の「土井善晴のおかずクッキング」で紹介されてました
ハム 焼き海苔 ハム 焼き海苔 ハム
とサンドしてフライに。
いやこれはもうホントおいしかったです
サイトを貼り付けときます 







チョコの毛量、暑苦しいので次はサマーカットでクマにします
中央のチョコが一番可愛いから(^_^;)


f0377688_07074222.jpg

全身毛皮って大層つらそうです(;_;)/~~~





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27961344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みるく at 2017-07-10 12:54 x
こんにちは~

いそべハムカツ、こりゃ美味しそうですね。
愛犬、チョコちゃんは
笑ってるように見える写真が多いね。
あどけない顔して・・・
大切に育てられてるお顔してますね(^^)
Commented by shilave at 2017-07-10 16:35
>みるくさん
こんにちは 蒸し暑いですね(><)

これは試食する価値ありです!本当に美味しくてビールが進みます

ポメラニアンは特に笑顔良しに見えます(^_^;)
じっさいはヒーヒーしてるだけなのにね~
10歳を過ぎて あと何年元気でおってくれるかなと
払拭すれども、毎日考えるのが習慣になってきました(爆)
Commented at 2017-07-10 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shilave at 2017-07-10 19:43
>鍵コメントさん
訪問ありがとうございます(*^^*)
諸々の件も重ねてありがとうございます
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪

ハムカツ、すごく美味しいのでいつか作ってくださいね(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-10 07:21 | 日記 | Trackback | Comments(4)