カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏はやっぱりラーメン餃子にビールやね

連日の暑さのせいで食欲減退、体重も1キロ減ってしまいました

なんてことになればいいのに ここ2、3週間の間に基礎体重(?)は300g増で大台へ。
腹部ぽっこりな様を姿見で目にして凹むのに揚げもんには目がなくて
今朝めざめてすぐの夢うつつ状態で

今日はチキンカツにしよ\(^o^)/
鶏肉あったよな あったあった。買い物 いかんでいぃー!

早くも夕方のおかず決定でホッとし、
加えて外へ出なくていいダラダラ休日が確約されて幸せな気持ちで起きたという。
ときは午前3時半
そんな早朝なのに「食」が先頭バッターとは
ったく恥ずかしい限りです



一週間前のお昼は大好きな神虎の豚骨ラーメン
ビールに餃子もいっとこう


f0377688_06500770.jpg

餃子4個200円がありがたい(2個100円もあれば嬉しいけどさすがに無いわな)
後半は紅しょうが(先に入れるの嫌いなもので)、高菜、ニラ、と
「ニンニクくださーい」と言えば冷蔵庫から出してきてくれるニンニクをドバドバ投入
まるでオヤジの昼飯というかね
ここは梅田。というのに段々怖いもん無しになってきてる現実に呆れもし。
今日も、おうち昼ビールいっちゃいそうだゎ


+++


鬼門の場所に少し雑草が生えてきたので草抜きをしてたら
ピョンと小さいものが飛びました
目を凝らして着地点を見るとショウリョウバッタでした
それも5ミリぐらいの姫バッタ(てものが存在するのか知らんけど)
常磐色というのか目にも鮮やかな真緑で雑草の上でじっと擬態中。やけど
めっちゃバレてるで~ 
はよ逃げや
草抜きはそのへんにして去りましたが
あんな小さなバッタ見たの初めてかもしれない


今でこそ強いて触らんけど昆虫は平気な方で
初めてカブトムシに触れた小学生時代の感動は今でも自己満の夏の思い出だし
葵の葉っぱに集まってきた蝶々や蛾は何匹も捕まえて
手についた鱗粉をこすり合わせて その美しさを眺めてトキメイたり(^o^;
大きな虫取り網欲しかったもんなぁ


とそんなことはどうでもいい話ですが
この中にも昆虫がどれぐらい生きているんだろう
大阪市内とは思えない茂みよう(^_^;)


f0377688_06404040.jpg





7、8年前、みんなでここ借りてみたいな
と言ってたロッジのある舞洲エリア


f0377688_06405297.jpg


そろそろ娘たちファミリーのキャンプライフが始まります





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27958733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みるく at 2017-07-09 09:37 x
初めまして。
チロママさんのところのコメント欄で
何故か、気になり あなたさまをつつくと・・・
あらま?大阪?あらま!フォークソング好き??
思わず、先日 非公開でコメントさせていただいた<みるく>です。
60歳になって<みるく>って、、、ちょっとなぁ?
なんて思わないで、これからも ブログに来させてくださいね。

そんな小さなバッタがいるんですか?
私は大阪の田舎生まれの田舎育ちですので
昔から昆虫は、よく見ました~
5mmくらいのバッタって、珍しいですよね(@。@)
餃子は、美味しそうな焼き具合!
豚骨ラーメン、好きです(^^)
Commented by yukimama0202 at 2017-07-09 10:34

痛風になる確率は男性が多いけど
最近、オヤジ化してるOLが多くて、痛風になる女子も多いいんですって
でも女性だって、ビールで餃子つまんでラーメン食べたいし
オヤジ化って分ける自体、日本はオカシイよね
オヤジがパンケーキが好きで食べ歩いても、まぁーいい訳だし^^

で、今日、ワタクシ布巾の話upしました
先日、「炭」って言っちゃったけど
さっき、それ見たら、「竹」でしたとサって事で(^-^;
Commented by shilave at 2017-07-09 10:51
> みるくさん
わぉ~2度目のコメントをくださりありがとうございます♪
ハンドルネームは年齢関係なしですよね みるくさん、可愛いです(*^^*)
わたしも、もっとこう可憐な雰囲気を醸し出すのにすればよかったです
きみどんて(^_^;) というわけで「きみどん」で今後共よろしくお願いします
フォローさせてもらいましたm(_ _)m

もしかしてお近く!? と思ったりもしましたが片田舎ってことは違ってそうです
残念!
で、バッタおるんですゎ~ 赤ちゃんでしょうか
ピタッと葉っぱにへばりついて、じっとしてからに
チョンバレやで~っておかしくなってきました

そ!ここの餃子のこんがり加減絶妙ですよね♪
へんな甘みもなくて至って普通で美味しいです
でやっぱりラーメンは豚骨(*^^)v ですネ
Commented by shilave at 2017-07-09 11:00
> yukimama0202さん
やだ(TдT) にわかに心配なってきた笑
右足首に力がまったく入らず階段下りれずで
過去に一度だけ検査うけたことがあります
乳酸値もレントゲンも異常なし、いまだにワケワカメですが
もし痛風やったら恥ずかしい(><)とビビった記憶があります
ホントもし罹ったら極秘にしとぅございます..

女子はラーメン餃子OKなのにオヤジ族のそれはちょっと引いてしまう~
悪いけど~ でも甘党男子はもう市民権得てますよね

ふきん、ちらっと見てきました
竹ふきん かなりそそられてます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-09 07:27 | 日記 | Trackback | Comments(4)