カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

七夕の願いはひとつ


またか


と言われそうなほど幾度となく書いてますが
今日7月7日は父の命日です 7度目の。
誕生日も昭和7年7月7日なら命日も七夕、
おまけに77歳の誕生日に召されたラッキーセブンなおとうたま。
事情があって今生の縁は薄かったけど
今とても気がかりな案件を空から見守ってやってほしい
ならば許してやる笑

力があるなら、なくても、子孫のこと、見守っててちょーだいな


f0377688_13594990.jpg

区民ホールにて




+++

マツ◯ヨで「やわらか歯間ブラシ40本入り」を買おうと、値札を見たら648円
なにげなく横にある20本入りを見たら286円
え? 
賢くない頭で計算しても理解に苦しむ価格です
表示ミスでは?


店長さんに訊いてみたところ、
「本当ですね おかしいですね 20本入りの買っといてください」

フランチャイズの悲しいサガなのか、現状で行くしか無いとのこと
再度「おかしいなこれ」そして問い合わせてみると言ってました
値札、信じたらあかんな~





それにしても蒸し暑いです
わたしの部屋はまだエアコン入れてないので
PCタイムは無印良品のこれをフル稼働させてます
こんな小ちゃいグッズやけど気化熱を奪う力は強力で
汗まみれでスイッチ入れた日にひゃあ アタマ痛なってきます(^_^;)


f0377688_13595139.jpg







岐阜の春ちゃんから夏野菜が到着しました

f0377688_13595356.jpg

足腰が弱くなった春ちゃんの、昭和10年生まれのおかあさんが
丹精込めて作った野菜たち(TдT)
腐らせんように食べるから~♫


昨日 連絡もらったのにタイミング悪く買い物終わったあとでトマト購入済み
今日すっかり失念につき玉ねぎ(トマトの下に埋もれてます)& 茄子購入
ばかたれ~(><)





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27954533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2017-07-07 19:14

お父さん・・・・
すごいですね   生まれるも、逝くも、、、やりたくても出来ませんからね
寒気しました(°д°)。

願わくば、平成27年か17年
2007年か2017年って、、、勝手すぎましたm(_ _)m

でも絶対忘れませんね~7の数字は、お父さんを思い出す日ですね
Commented by shilave at 2017-07-07 19:55
> yukimama0202さん
わ、ややデリケート系なのにコメントありがとうございます\(^o^)/
危ないと連絡が入って、すぐに逝ってしまうのかと思いきや
痛い苦しい連発してたのに誕生日までは頑張るゆうて、
2週間がんばって七夕の日に。やるわ~~
そこまで7尽くめだと誰だって拘りますよね
アメリカで買ってきたTシャツは77のプリントで死装束にしてました
って誰が興味あんねーん(^_^;)

今、お月さまがとても綺麗に見えています♫
Commented by nararanran at 2017-07-07 20:14
さっきから
「七夕」と書いて
どうやって「たなばた」と読むんやろ?って
ひとしきり考えていましたが
わからず断念。。。と言っても時間にしたら
ほんのちょい^^;

「七夕」の文字にもお父さまのラッキーナンバーの「7」の文字がはいってるんやね。
お父さま、もしかして天の川で織姫と彦星のケンカの仲裁でもして楽しんでるかも(*´ω`*)
Commented by shilave at 2017-07-08 07:11
> nararanranさん
おはよ~ ほんまやな!昔そう思ってたわ
たなぼた ではなく たなばた なんのこっちゃ。
子供の頃は七夕には、どこかにいるお父さん今日が誕生日なんやなて
ひとり切ない気分に浸ってました(^_^;) まさか命日も七夕て
きっとラッキーな人生ではなかったと思うけど
異様に明るかったからやっぱりラッキーだったかも。

織姫と彦星の足元にも寄せてもらえそうにないけどもうホトケ様なのでこのへんにしとこ(^o^;
Commented at 2017-07-08 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shilave at 2017-07-09 06:30
> 鍵コメントさん
そっかな喜んでくれてるかな
否が応でも思い出す日ですが8シリーズも驚きですね
しかも大往生(*^^)v 実直に生き抜かれた人生だったんでしょうね♪

参考にしてもらって良かったです!




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-07 14:37 | 日記 | Trackback | Comments(6)