カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

ゆで玉子のピクルスその後

昨日 つくった茹で卵ピクルス 
さてどんなお味でしょうか
お昼ごはんのカレーライスにトッピングしました


f0377688_12491983.jpg


残りの半分はつまみ食い。
意外!
想像してた味より美味しくて(想像できなかったけど)ビックリ
何かの味に似てる

つまみ食い分を吟味して食べましたが、いかんせん少量。
よって、あれだ!と断言するまでに至らず残念な味覚です
白身は、強いていえばカスタードプリンのような?
違うような?  誰に訊いとんねん(^_^;)
んー 悔しいけど思い出されへん..




残りの半分で再検証してみよう

f0377688_12511478.jpg


ってわたしスパイス少な目カレーには(母が作りました)ウスターソース必須で
それもご飯にドバドバかける派で、うっかり卵っちにも かけてしまいました(><)


やっぱりプリンかなぁー
ま、いいわ。とにかく美味しいのだから。
てことでさっき第二弾作りました



f0377688_12492757.jpg



読売新聞からレシピを。
・茹で卵 2個
・酢   50cc
・砂糖  大さじ1/2
・塩   小さじ1/4
・粒胡椒 5粒
・ローリエ 1枚

材料を軽く煮たたせてね
夏向き茹で卵、定番になりそう(*^^*)





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27951851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norimaki24 at 2017-07-06 21:52
なぬぅ!プ、プリンですとぉ?
だめだ。想像できない。
で、私もマネッコしてみることにしました。
毎朝卵を3個ずつ茹でています。
が、粒胡椒もローリエもお留守。゚(゚´Д`゚)゚。
明日買ってきます。
Commented by chidori at 2017-07-07 05:10 x
玉子ピクルス、レシピ掲載ありがとうございます♪ 早速やってみよ。
夏はお酢ですねー。玉姫酢を大量にゲットできたので、ウチもバンバン使ってます。
私は酢味噌が好きなんで、なんでも酢味噌和え。

↓のふきんネタにコメントしようと思ってたらあっという間に下になってしまいました。
ウチは無地の落ち綿ふきんを食器用に愛用中。
台ふきんは奈良ふきんんからスポンジワイプに変えて3年かな?
でも先週奈良に行ったら可愛い柄の奈良ふきんが目に入って買ってしまった…
という事でこれを機に奈良ふきんに戻りそうな予感です(笑)
Commented by shilave at 2017-07-07 06:55
> norimaki24さん
昨日食べたのは浸かりが浅く、そんなような味でしたが今朝食べたのは
しっかり浸かってて一層滋味深いあじわいになってました
わたしにはヒットな子です(*^^)v

毎朝ゆでてはるんですか!すごい!
それも3個ってどちらが2個!?笑 のりさんかー
Commented by shilave at 2017-07-07 07:01
> chidoriさん
いちど作ってみてね。chidoriさん好きそうな味だと思います♪
玉姫酢、うちはNO! なのが1名おるのでミツカン様です(-_-;)
酢味噌和え美味しいですよね♪昨日、タコちゃん買ったので今日はそれにする(*^^)v

すんません鬼更新です。
スポンジワイプ、カビらせてしまうヤツだから(爆)可愛くても指くわえてます
それに、あの薄さがどうも頼りなくて一度限りでした。。
奈良ふきんでも分厚いのは絞るときにイ~って意地になるので適度な厚み希望(^_^;)
やっぱり使い心地よいですわ 絵柄も可愛いの増えてるしネ!

 
Commented at 2017-07-07 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shilave at 2017-07-07 13:42
> 鍵コメントさんへ 
はじめまして コメントありがとうございます(*^^*)
めちゃ嬉しい~~

察するところ同年代のよう♪ わぉ!
好き好き大好きフォークソング♫
これからもずっと好きだと思います
大塚博堂のダスティン・ホフマンになれなかったよ、のサビじゃなくて
転調パートを久しぶりに耳にしたらもう、、、今日もリフレインで脳内ジャックされてます笑

コテコテの大阪人でオゲヒンちっくな内容も多々ありますが
よろしくお願いします~\(^o^)/



Commented by norimaki24 at 2017-07-07 20:55
ゆで卵3つは全部私が食べます。
昼はオベントに入れて。
ほぼ毎日3個食べます。

夫はゆでよりも卵焼きが好きなので。
私は卵焼きだったら目玉焼きのほうが好き。
白と黄色がしっかり別れているのがいいです。
因みに生卵は食べません。
以上、ホントにどーでもいい情報でした。
Commented by shilave at 2017-07-08 07:16
> norimaki24さん
のりさんと知り合って何年になるでしょうか
今日ようやくそのアクティブパワーの源が判明しましたわ 
アスリート並みの茹で卵やったんや~(@@)
3個も食べてもそのスタイル維持て羨ましい\(^o^)/ステキ~

今朝も食べました。Nちゃんも言ってはったけど、漬け込んで身がしまって
しっかりした味付け卵みたいです
ミスターにプリンの味するやろ?と意見を求めたら、わからんゆうてましたけど
でもやっぱり一瞬カスタードプリンの味がするんです..
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-06 13:21 | 日記 | Trackback | Comments(8)