好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕にまかせてください

昔の曲を無性に聴きたくなってくるときがたまにある。
今はクラフトの「僕にまかせてください」が超オキニ♪
ゆったり気分で聴いてみますと
当時のあれやこれや、抜けていることが殆どだけど思い出してきます


f0377688_20543746.jpg


昭和50年放送ドラマ「ほおずきの唄」の主題歌
ドラマも観てたなぁ
島田陽子と近藤正臣、結局どうなったのかまったく思い出せないけど
情景が浮かびすぎる詩を頭に描いてよく泣いたものです
今でもサビの部分でウルっとなるのをこらえます
声も好き♡  誰かわからんけど(^o^;


f0377688_20544653.jpg



ミスターの手作りアンプ、中はごちゃごちゃで蓋はなし(@@) 
わたし的にはNGー!
それでも自作オーディオで聴くフォークソングヘビロテは
味があってなかなか楽しい(*^^*)


寄せ集めCDにはマイペースの「東京」
村下孝蔵なんかも入っています





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27945120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iyim2012 at 2017-07-03 22:05
おぉ~懐かしいですぞ~
ドラマは見ていたと思うけれど、ほとんど覚えてないけれど、
歌は今でも歌えます!(*^^)v
ちょうどフォークギターを練習し始めた頃で、アルペジオで歌を唄いながら練習してました。
今聞いても、私もウルッとなります、なります!
Commented by shilave at 2017-07-04 05:29
> iyim2012さん
懐かしすぎて新鮮な気すらします(*´◡`*)
遠い世界に、の歌詞の「これが日本だ わたしの国だ」みたいに一体感ていうか
日本中の誰もが夢と希望を持っていた佳き時代でしたね♪

ですよね!わたしもドラマの内容は記憶なしですが 何度聴いてもヤバいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
フォークギター全盛期♫ それもみな同じ、コード覚えて遊んでましたよね
アルペジオが上達せず今に至りますが(^o^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-03 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)