カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母の失言

今月17日は石原裕次郎の命日とあってCSでも裕次郎特集が組まれています
まずはファミリー劇場から
「太陽にほえろ!」HDリマスター版が放送開始。
若き日からの裕次郎ファンの母は
3時間半ずっとテレビにかじりついていたようです
七曲署への着任エピソードを毎週日曜日放送、
ってわたしもそんなオイシイ放送は観たいんで
ゆり園に行く前にとりあえず録画しとこと思ってたのにすっかり忘れてた。
どうせまた再放送しますよね してくれな昨日の放送マカロニ刑事(ToT)
今日からは「大都会」が放送されます
これも一応録っておこう



そんな昨日の夕食どきの会話
裕次郎のことをさんざん褒めそやした母に、ミスターが
「渡哲也も出てた?」
「それは西部警察やん」とわたし
で、渡哲也の話になって、弟の渡瀬恒彦が先に亡くなってしもて
兄弟の死って相当ショックやろね みたいな会話が続いたところで母が

「◯子さん もう亡くなって何年なりはる?」

49歳で他界したミスターの妹のことを訊ねました
「何年やろ。 もう5年ぐらい経つのかな?」と頼りなくこたえたら


「お母さんより先やったよね?」て母。

おるよ。。

まだ姑はこの世におります(*_*)





お詫びに涼し気なあじさいを(^_^;)
トランスブルー

f0377688_08470577.jpg



ロッジ舞洲のあじさいは心ときめくネーミングばかり





ダンスパーティー

f0377688_08465931.jpg







小町

f0377688_08464512.jpg







メロディ

f0377688_08474832.jpg


今日も朝から猛烈に蒸し暑い大阪です
水分、ミネラル補給怠らず元気でまいりましょう(^^)







[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27943454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-07-03 08:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)