カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アボカドのせいろ蒸し作らねば

こないだ放送された孤独のグルメの「アボカドのせいろ蒸し」(文京区・豊栄)
気になっています


ニンニク風味の醤油ベースのスープの上に、
はらぺこあおむし色した美しいアボカドが浮いている図
白髪ネギと糸唐辛子をいっぱい載せての図
松重豊扮する五郎さんも
「なにこれ。アボちゃん蒸すとこんなにうまくなるの?」と大絶賛してた。

ニンニクを利かせた醤油ベース(簡単なラーメンのお汁的な?)で
なんとかなるんでないか
近々アボカド買って挑戦してみよう


それにしても、毎回思うけど五郎さんのオーダー量ハンパなく多いのに
店員の誰一人としてそこツッコまないのね 当たり前だけど(^_^;) 
食べ方も美しく感想も秀逸でどれもこれも本当に美味しそう




チャーシューラブだった先日、煮豚を作りました

f0377688_10274175.jpg

寄る年波には勝てず、しばらく受け付けないくどさ(^o^;
まだ少し残ってるので、こいつを油かす代わりにして
作ってみよかな アボカドせいろ蒸し♪


アボカドだけのために はるばる買い物へ出るのも
このお天気じゃあちょっと考えるけど。





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27933016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2017-06-30 11:38
チャーシュー → 煮豚 ?
れっきとしたチャーシューですよ^^
あっさりした風にみえます。
でも、受け付けなかったと ^^;
先日から「豚足」を焼いたんを食べたくっておられないんやけど
しばらくぶりに食べると、わたしも受け付けないかも(@_@)

↓ の鍋ふとん
丁寧や~素敵な鍋ふとんを編む発想なんてなかったわ~
昔、昔、大昔に石川県名物の「かぶら寿司」を作るのに
毛布で巻いた記憶があるけれども、ひとつあれば重宝しそう。
ただ・・もう「かぶら寿司」を自分で作るコトはないんやけどね。
オットはかぶら寿司苦手。。。やし。
Commented by shilave at 2017-06-30 14:02
> nararanranさん
豚さん、焼いてない(^_^;) でもよう似た味なるでな♪
そやねん タレを煮詰めてなくて見た目あっさり、でも3切れで十分だわ
らんちゃん、豚足いけるんや! わたし無理~~
コラーゲンとかいわれてもあかんわ..
ある豚足が人気のお店で試食させてもろて
ホント失礼なやつやけど、えずいてしもたゎ
でもらんちゃんは、たまに食べたら美味しいかもヨ♪

鍋ふとん、ナイスなネーミング♪ ありがとうね~
あまりにフィットしてるからそのまま火にかけそうやねんけど (笑)
そう!毛布で巻くといいねんよね。おでんでも何でも煮物は。
しっかし、かぶら寿しでもかー 発酵促すために!? 知らなかった。
郷土料理ぜひ作ってみてよん。てか、ご主人の気持ちわかる。。
好きやけどたくさんは食べられません(^o^; 
美味しいんやけど、ひと口、でいいんよね(_ _;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-29 08:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)