人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アボカドのせいろ蒸し作らねば

こないだ放送された孤独のグルメの「アボカドのせいろ蒸し」(文京区・豊栄)
気になっています


ニンニク風味の醤油ベースのスープの上に、
はらぺこあおむし色した美しいアボカドが浮いている図
白髪ネギと糸唐辛子をいっぱい載せての図
松重豊扮する五郎さんも
「なにこれ。アボちゃん蒸すとこんなにうまくなるの?」と大絶賛してた。

ニンニクを利かせた醤油ベース(簡単なラーメンのお汁的な?)で
なんとかなるんでないか
近々アボカド買って挑戦してみよう


それにしても、毎回思うけど五郎さんのオーダー量ハンパなく多いのに
店員の誰一人としてそこツッコまないのね 当たり前だけど(^_^;) 
食べ方も美しく感想も秀逸でどれもこれも本当に美味しそう




チャーシューラブだった先日、煮豚を作りました

アボカドのせいろ蒸し作らねば_f0377688_10274175.jpg

寄る年波には勝てず、しばらく受け付けないくどさ(^o^;
まだ少し残ってるので、こいつを油かす代わりにして
作ってみよかな アボカドせいろ蒸し♪


アボカドだけのために はるばる買い物へ出るのも
このお天気じゃあちょっと考えるけど。





by shilave | 2017-06-29 08:58 | 日記