好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんどん大きくなあれ




f0377688_08051367.jpg

嫌がっていますが。





1歳のお誕生日、恒例の行事といえば
元気で、一生食べ物に困らないように の願いを込めての一升餅背負いです
お姉ちゃん2人は重くて背負うことができず、踏み餅にしましたが
男の子てやっぱり違うね


f0377688_08051585.jpg



前夜から発熱してて、この時も38.5℃の高熱だったのに
べそをかきながらも踏ん張ってました(*^^*) よくやった!
でも、可哀想やったんでしょう、すぐに真ん中のNお姉ちゃんが助っ人に走りました


f0377688_08051835.jpg


このあとは泣きながらパパの元へ、そしてママに抱っこされてました
これで一生食いっぱぐれることはない!はずだ!





そのNお姉ちゃん、いち早くスタンバっております
よく食べる健康優良児(^_^;) 
一番上のSお姉ちゃんは食も細く、小柄で背もクラスで一番低いですが
Nちゃんは「後ろから三番目!」とドヤ顔で教えてくれました


f0377688_08052831.jpg

行事の度にいただいていた、文の里松寿しさんの仕出しもこれで最後(;_;)/
さみし。








熱があって食欲もなかろうに主役の孫は、
お鯛さんをたくさん食べていました
美味しかったもんね♪


f0377688_08053196.jpg






あれ~ 上機嫌になってきた(^^)
何でも左手で掴みます。サウスポーなのかも。

f0377688_08052493.jpg



しんどい時も孫達の笑顔を見ると自然にこちらも笑顔になって疲れなんて吹っ飛びます
孫達の存在に心から感謝♪





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27930240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-06-28 08:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)